12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-19 (Tue)
20130219-1.jpg
前回の続きです

20130219-2.jpg
海沿いから離れ、寒さも少しおさまったので、もなもお散歩再開~。

ここの公園は芝生エリアもたくさんあるし、木々もいっぱいで
お散歩するにはいいとこだね~
海が近いから冬は寒いけどね(笑)

のんびりお散歩していたら、小さな吊り橋を( ̄ー『+』)発見!!
20130219-3.jpg

ここでね、記念撮影をしようと吊り橋をバックにめるもなをお座りさせても
20130219-4.jpg
すぐにパパの方へと駆け寄って来ちゃうf(^_^;)ポリポリ

20130219-5.jpg
パパが持ってるおやつ目がけてね~f(^-^;

その後、つり橋を渡ってたら、めるがペタンって這いつくばって動かなくなったよ。
20130219-6.jpg
小さな吊り橋だけど、けっこう揺れるの
もなはそんなめるを心配そうに見てたよ~。もなこも優しいとこあるじゃん^^


無事につり橋を渡ったあと、今回ここへやって来た目的水仙の植わってる場所へ
20130219-7.jpg
例年は12月末ごろから咲くらしいんだけど、今年は寒さの影響でご覧の通り(笑)
1月27日時点ではこんな感じでしたー。全く咲いてない(>▽<;;

20130219-8.jpg
咲いてる場所を見つけ やっとのことでパチリ(*≧∀ノ[◎]ゝ

20130219-9.jpg
水仙畑の真ん中にはかたまって咲いてるところもあったけど、柵のあたりはまだまだ・・・。

20130219-10.jpg
私たちが水仙を見に行った日から約3週間経ってるので、今はもっと咲いてる・・・と思います。
HPで開花情報を見たら、1部の箇所では見ごろを迎えてるみたいです。
全体的に見ると約半分程度の開花状況だそうですよ

20130219-11.jpg
めるももなもモデルさん頑張ってくれたんだけど、あまりの(水仙)少なさにちょっと不満げなお顔?(笑)

20130219-12.jpg
満開になるのはもうちょっと先かなー。


水仙を見た後、大観覧車の下で焼きそばを買って食べたよ~。
20130219-13.jpg
パパが売店に焼きそばを買いに行ってる間、じーっとパパの方を見つめる2わん。
私が話しかけても全くこっちをみようとしないよ~f(^-^;
お出かけの時、パパ、ママのどちらかがちょっとでも離れたらぴ~ぴ~鳴くんだよね
車の中では鳴かずに待てるようになったけど(パパが車から降りてコンビニとかに行ってもね・・・)
お外ではまだまだだね~・・・ってか、もうこれはずーっと直らないな(笑)


20130219-14.jpg
パパが戻って来て、安心したのか 焼きそばを食べてる間、カートでスヤスヤ寝始めるもな(笑)

20130219-15.jpg
あ・・・おちてった(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(東京都)
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
頭痛、大丈夫ですか??市販のお薬でも治らないとひどいですね・・。
心配な位になったら専門の病院で検査されてくださいね。

葛西臨海公園、良いところですよね~。
菜の花の時期も綺麗でしたよー(ちょっと遠いけど)

うちも車から降りてコンビニ買い物とかしていても、必ず
「この世の終わり」とばかりに車の中を行ったり来たりしてピーピーします。
典型的な甘えんぼ&寂しがりです。

めるもなちゃんも甘えんぼさんだね♪
でもでも、カートで寝るだけでもいいな~って憧れます。

ノエル、全然寝ないんですー(特に外では一切・・)
どーしたらこんな風にリラックスしてくれるのかな??

焼きそば、おいしそー(お腹がグー)笑


* by くるみん
こんにちわぁ~♪

もなちゃん、びっくりしたね。
その後は大丈夫かしら?
ままさんも、もなちゃんもお大事になさってくださいね。

葛西の水仙、まだまだこれからだねー。
今年はやっぱり寒いんだ。
広い公園でたくさん遊べたかな?
カートで寝落ちた写真、笑える~

* by クローバーレッド
こんばんは
こちらの水仙も遅れました
寒いからですね
水仙の花は、満開になると良い香りが漂いますよね~

河津桜も菜の花も遅めに開花みたいですよ

吊り橋・・ウチのチョコも苦手ですよ
私達人間でも少し怖いですものね

* by ゆみ
こんばんはー
葛西臨海公園に行ってきたんですね^^
小学校のころ遠足で行ったきりですが…
よくお友達のブログとかでも見るので行ってみたいなぁ。
水仙はまだまだで残念でしたね。
お花の見ごろって本当に難しいっ(><)
もなちゃん、いっぱい歩いたしパパが帰ってきて安心して寝ちゃったのね。
ずり落ちていく姿にちょっと笑っちゃいました(≧m≦)

* by TOMOママ
ちは(^0_0^)
もなちゃん、その後大丈夫ですか?
ママさんはもう大丈夫??
こんなに気温差が激しくて寒かったら、ホント色々体調崩しやすいですよね。気を付けてくださいね。
葛西臨海公園イイところですねぇ。
吊り橋の記念写真(^0_0^)。
二人がパパを目指して「パパぁ~」て(おやつか?)
来る感じが可愛いですよぉ~。
めるちゃん、吊り橋怖かったのねぇ。
おばちゃんも前吊り橋で超怖くてめまいした事あったよぉ~。もなちゃん。ホント。心配そうに気にかけてるね。
優しいなぁ~(#^.^#)。
こんなのを見ると嬉しくなりますよねぇ。
水仙綺麗ですねぇ~(^0_0^)大好きな花です。
満開でなくて残念だったけど、可愛い水仙さん、
見せていただいて嬉しいです。
水仙はホント気候ですごく違って来ますよね。
こちらの淡路島でも水仙挟があるのですが、毎年2月が見頃ってなってたし、依然2月で満開だったらから、数年前に行ったら、その年はあたたかすぎて・・
もう枯れかけてたぁ(T_T)。
ホントお花の満開時期って難しいですよねぇ~。
✩✩~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

