123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-16 (Sat)
ここ数日、頭が痛くて・・・市販の薬を飲んでるけどなかなか痛みが治まらない~(泣)
目の奥も痛いので疲れからきてるのかな・・・。
明日はお出かけせずにゆっくりお家で寝てよう~っと。




さて・・・今日は月1病院DAYでした
(いつものように診察前に爪切り&足裏カットもしました)

前回、もなの体重が5.52kgだったので、
この1ヶ月おやつを減らしたり、フードの量を少し減らし、
茹でたキャベツや豆腐をフードにトッピングし、ダイエット頑張りました

ドキドキで診察台に乗せると・・・
結果は、5.48kg(前回より-0.04)
頑張ったわりにそんなに変わってなかったけど、前回よりは減ってたので良かったぁ~(;≧∇≦) =3ホッ
5.6kgになるとフィラリアのお薬が大きくなる(体重が11Kgまでの子用の・・・)って言われてるので
絶対にそれは阻止しなければっ(>▽<;;

みなさん、何かいいダイエット方法あったら、教えてください~^^


めるの体重は5.18kg(前回より+0.04)
ちょびっと増えてるけど、まぁ~頑張ってるかなっ


今回のちっこ検査はふたりともなし。
めるもなよりも私が起きるのが遅かったので、採取する前にちっこしてたの


今日は、めるのちっくんDAY
20130216-1.jpg
おりこうさんで頑張りました

20130216-2.jpg
もなは嫌いな爪切り頑張ったね




かかった費用

診察×1=520円
内服薬×1=2,100円
処置×2=2,080円
犬8種混合ワクチン×1=8,400円

小計 13,100円
    アニコム損保適用-2,350円
合計 10,750円


*ヘルニア予防で飲んでいるグリコフレックス(サプリ)が今回から
ムーブマックスⅡに変更になりました。
成分などはほとんど変わらないみたいだけど、今まで1錠を半分ずつあげていたのが1錠ずつに変更。



おまけ

20130216-3.jpg

今日病院に行ったら、めるの姉妹ランちゃんがお預かりで来てました。
急いで携帯で撮ったんだけど、片手ではもなのリードを持っていたのですんごいブレブレの写真になっちゃって・・・
得意の加工でごまかしたけど、やっぱりブレブレは修正できないね(>▽<;;

小さいころに1~2回会ったきり会ってなく、ご挨拶してもなんだかそっけない2わん(笑)
やっぱ覚えてないか~

20130216-4.jpg
久しぶりに会ったランちゃん、可愛かったな また会えるといいね



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆーこ
こんばんは~
頭痛、大丈夫ですか?
疲れてると目の奥まで痛くなりますよね…
ゆっくり休んでくださいね☆

めるちゃん、もなちゃん
病院お疲れさま~^^
もなちゃん、体重減ってたんですねー
いいなぁ~
うちの2わんは なかなか減りません…(泣)
私もいいダイエット方法、教えて欲しいです^^
めるちゃんは、ちっくんがんばったね♪
もなちゃんは、爪切りがんばったね♪
おりこうさんでした~^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

ままさん、大丈夫?
明日はゆっくり休んでくださいね^^

めるちゃんの姉妹犬、やっぱりマズルが長い感じが
似てる~
近くにいていいですね。

日帰り旅行記事は、週明けにUPする予定ですー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

