12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
20130204-1.jpg
昨日は節分でしたね
みなさんのお家でも豆まきとか恵方巻きとか食べたりしたのかな?


行事事が好きなめるもな家・・・って言うか私(笑)
節分ももちろん、気合いを入れて楽しみました(爆)

まずは可愛い鬼に変身したお嬢ちゃんを見てね~
20130204-2.jpg
める鬼さん

20130204-3.jpg
もな鬼さん

今年もこのミニお面をつけて まずは記念撮影~

マスに入ってるボーロはわんこ用ボーロ
ボーロ・・・去年は手作りしたけど、今年は市販のものを使いました。

わんこ用恵方巻きは頑張って作ったよ
20130204-4.jpg

レシピは毎年同じなので、去年UPした時のレシピをそのまま載せておきますね。
あ、1つ間違い見っけ
⑦7種の具を⑥に乗せていく・・・だった来年は新しく作り直さなきゃ
20130204-5.jpg
今年もめるもなの好きな具を7種入れたよ

20130204-6.jpg
早く食べたくてそわそわの2わん。

今年の恵方は南南東
20130204-7.jpg
めるもなもちゃんとその方角を見て・・・無言でパクリ(笑)
願い事を思い浮かべながらモリモリ食べてました

20130204-8.jpg
めるは食いしん坊だからひと口がでかい(笑)

いい匂いがして もなも早く食べたいよね
さぁ~どうじょ~

20130204-9.jpg
もなはやっぱり遊び中心のお願い事ね

20130204-10.jpg
もな・・・食べにくそうだねどこから食べていいのか眉間にしわを寄せながら
ちょっとずつ食べてたら横からめるが出て来て・・・
20130204-11.jpg
もなに食べ方教えてたよ(笑)

20130204-12.jpg
める~~~お顔がコワいよぉ( ▽|||)

20130204-13.jpg
恵方巻きをがぶっといくのは最初のひと口だけであとは、キッチンバサミで細かく切ってあげ
だし汁と干ししいたけの戻し汁を加えお皿に移して食べました^^
(めるはガツガツ食べるし、もなは食べ方がヘタなので、のりがお口のふちにくっついちゃうし・・・
喉に詰まらせたら大変だもんね。)

こういう風に食べさせるのは初めてだったけど、食べやすかったみたいで
20130204-14.jpg
すぐにめるももなも完食~

めるもなの恵方巻きを食べさせ、今度はニンの番~
3日の夕方、スーパーをはしごしてやっとげっちゅーした恵方巻き(笑)
20130204-15.jpg
我が家では1本丸々黙って食べるのはしんどいので(私がね)、
いつも何種類かハーフサイズの恵方巻きを買って(いろんな味を楽しみたいから
そのうちの1本だけ恵方の方角を向いて食べるようにしてるの。
めるもな家ルール(笑)
恵方巻きは買ってきたけど、パパが大好きなとん汁は作ったよ^^

みそを入れる前の・・・だし汁の段階でめるもな用にも取りわけました。
(ダシは無添加のもので、塩分も一切入ってないものを使ってるから安心です)
20130204-16.jpg
こちらも ものすごい勢いで完食~

恵方巻きもとん汁も一緒のめにゅ~ってなんか嬉しいね

20130204-17.jpg
今年1年、病気やケガをしませんように(≧人≦)そして、たくさん福がやって来ますように・・・


おまけ

20130204-18.jpg
パパが恵方の方角を向いて食べ始めたら・・・パパの前にお座りして見つめるめるもな(-m-)ぷぷっ
食べ終わるまでずーっと見てるからパパ、食べにくそうだったよ~(⌒▽⌒)アハハ!


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 節分
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
チョコのお面と同じです
このサイズが、ちょうどよくって欲しいのですが
3年前に購入して以来・・巡り会えません
ももは、人間用のお面なのですよ


めるもなちゃん、今年も恵方巻きを作ってもらったのですね
美味しそう!!
ウチは、もも・チョコは、お豆だけで
人間は、お付き合いで買った恵方巻きで済ませちゃいました

* by ゆーこ
こんばんは~
める鬼さん、もな鬼さん、かわいい~っ♪
こんなジャストサイズのお面があるのですねー☆
うちも豆まきして、恵方巻き食べましたよ~^^
めるもなちゃんと同じように、
ちょこななにずーっと見つめられたままでした…(笑)
わんこ用恵方巻き、いいですねー
来年は我が家も作ってみようかな♪

* by こみ
こんばんは~

める鬼~もな鬼~二人ともかばええーーー(*゚▽゚*)
お面はワンコ用なのかな?ジャストサイズだね♪
我が家、昨日は出かけてて豆まきも恵方巻きも
食べずじまいだったから来年頑張るぞー(笑)
ママさんの恵方巻きレシピ参考にしちゃおうっと(^^;

めるもなちゃんも美味しい恵方巻きを食べて今年1年
福がたーっくさんやってくるね♪

↓かき小屋の記事も楽しみにしてるじょー(^^;

* by TOMOママ
ちは(#^.^#)
なんて可愛い鬼さん二人なのぉ~(^0_0^)。
ママさん。ちゃんとワン用の巻き寿司も作って凄いです。
来年は私も作ってあげなきゃ(´▽`*)アハハ
ジャーキー撒いてたらダメダメ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
そうかぁ~ひとかぶりだけで、後はスープでこんな風にしてあげるといいですねぇ(#^.^#)。
このアイデアいただきま~~~す。来年だけどね(^^ゞ
人のも美味しそうだぁわぁ~(^0_0^)。
我が家昨日まで巻き寿司でした(´▽`*)アハハ
巻きすぎです(-_-;)(^0_0^)。
✩✩~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

