12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-01 (Fri)
今日から2月ですねっ
ついこないだ、新年のご挨拶したと思ったんだけど(>▽<;; アセアセ 月日が流れるの早いなぁ~
まだまだ寒い日はあるけど、今日のめるもな地方は暖かかったよ。春はそこまでやって来てるって証拠かなっ?
明日も最高気温が20度近くまであがるとの予報が・・・。
でも日曜はまた寒いらしい・・・(((=_=)))ブルブル
この週末は気温の寒暖差が激しいので、みなさん体調管理くれぐれもご注意くださいね


さて・・・昨日は今年に入って初めてのシャンプーDAYでした
私のカイカイ待ちでシャンプーしてあげるのが遅くなっちゃった)
20130201-1.jpg

昔は、お風呂場へめるもなを連れて行くと脱走するくらいお風呂が嫌いだったんだけど、
お風呂場におもちゃを持って行って遊んだりしているうちに
お風呂=いいところってインプットされたみたい(笑)
お風呂場のドアを開けると自分から入って行くようになりました(笑)

そして、お風呂大好きの理由がもう1つ
この時期お風呂場って寒いですよね
浴室暖房は入れてても洗い場の方は冷えていて、洗ってても震えてることが多かったの。
バスタブにお湯を溜めて、足湯?おうち温泉?(笑)をするようになってから
カラダがポカポカしたまま洗うので、震えもしなくなりました。

お湯に浸かるの大好きみたいです
私も一緒にバスタブに入り(洋服着たまま立て膝でね)、めるもなの背中にお湯をかけてあげるの。
そうすると気持ちいいみたいで、(* ̄。 ̄*)ウットリ顔に(笑)

20130201-2.jpg
特にめるのほうがお風呂好きかも(*^m^*)
お湯の中で腰をおろしておうち温泉を楽しんでるめるちんです

もなも湯船に浸かるのは好きだけど、腰をおろすまでじゃないのよね
20130201-3.jpg

今回もシャンプーはtaccoさんの無添加石けん、シアバターを使用

20130201-4.jpg
そしてコンディショナーは昔から愛用してるペットエステを使用
泥成分が配合してあるので、つやつやさらさらになります。
めるもなのトリミングでもペットエステ使われてます


ぼっさぼさ、耳毛つんつんだった毛が・・・
20130201-5.jpg

こーんなにさわふわになりました

20130201-6.jpg

2わんをシャンプーするのは腰が痛くなるし大変だけど、やっぱり洗いたては気持ちがいいね

20130201-7.jpg





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

この時期のシャンプーは寒いよね~
ウチは浴室暖房入れて、脱衣所はストーブで温めちゃいます。
人間が入る時は温めないのに、こむぎの時限定(笑)
全く、お嬢ちゃまよねー(爆)

めるもなちゃんはシャンプーのあとは泥パックしてるのね^^
ツヤツヤになってスッキリーだね。

* by ゆみ
こんばんはー
浴室暖房だなんてハイテクな装置のない我が家
冬場は洗うほうも洗われるほうも寒さと闘いながらのシャンプーです(笑)
うちは2ワンともお風呂場は好きなのにお風呂嫌いなんですよねぇ。
めるもなちゃんみたいに克服してくれないかなぁ~

めるもなちゃんふわさらになってスッキリしたね♪
ふたりとも毛が長いから仕上がりが美しいわ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

