123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-30 (Wed)
果物って自分ではあんまり買うことがないんだけど、苺は別~
先日、スーパーに行って な、なんと!あまおうが480円だったので即お買い上げ
あまおうって800円前後するから、手が出なく他の苺を買って食べてたんだけど
(他の品種の苺も甘くて美味しいよね)旬だからお安くなってたのかな?
20130130-1.jpg
半分はお写真撮る前に食べちゃったので、これは残りの半分です
ケーキに乗ってるのとかは食べたことあるけど、パックで売ってるあまおうは食べるの初めてかも~!

20130130-2.jpg

苺をお皿に載せる準備をしてたら、当然自分達ももらえると思って
食いしん坊のお嬢ちゃん達がわらわら集まって来たよ~

苺のおやつの時はめるともなに1個ずつおすそわけしてたけど、
1月の病院DAYの体重測定で、もなが5.5キロ越えになってしまったので、
おやつも抜き~~~にしようかと思ったんだけどね・・・
こんなお顔で見つめられるし、あとで恨まれそうなので(食べ物の恨みはコワいからね~~笑)
1個を2わんで食べることにしました~(いつもの半分よ)

20130130-3.jpg

もなちんはスイーツ女子だから甘いものに目がないもんね・・・って
それがこぶたちゃんになる原因だよね

20130130-4.jpg

もなちん、苺を見つめるお目目しんけーん!

20130130-5.jpg

さ、お味はどうかな?あまおう食べるの初めてだったね~

20130130-6.jpg
うっとり顔のもな とっても美味しかったみたいです
美味しいものを食べる時はお目目が細くなるのよね(笑)もなのこの表情、大好きです

めるちんは控えめに待ってましたが もなよりも人一倍(わん一倍)食いしん坊なの
20130130-7.jpg

このお写真ではお上品に食べてるように見えるけど
口に運ぶ速度がはやいから、この写真以外全部ブレブレ~
20130130-8.jpg
めるも初めてのあまおう、美味しかったみたいです


20130130-9.jpg
もな・・・それはママのだよ

あまおう~とーっても甘くてホントに美味しかったぁ~
苺のヘタの方って(≧*≦)スッパイけど、まるごと全部甘かったよ!
1枚目のお写真見てもわかるように、ヘタの方も赤いでしょ~?

苺ってビタミンCが他のお野菜と比べてもダントツに多く、風邪にも効果があるみたいだね!
抗酸化物質として知られるポリフェノールの1種であるアントシアンも含まれてるから
酸化しない・・・つまり老化防止に効果があるということ
そして、ビタミンCがコラーゲンを合成しウイルスが細胞から細胞へと広がるのを防ぐ働きがあるそうです。
コラーゲンを合成してくれるということは
お肌がつやつや~きれいになる効果ありと女子には嬉しいことばかり
ヘルペスもビタミン不足が原因の1つなので、カラダの中からウイルスをやっつけなきゃね
今、風邪やインフルが流行ってるので風邪っぴきのみなさんもビタミンたっぷりとりましょうね~~


コメントお休みします



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : 日常
* Trackback : (0) |
