123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-28 (Mon)
みなさん、温かいお見舞いメッセージありがとうございます~
ちょっとカイカイがしつこくて・・・憂鬱な日々を過ごしてました
ぴりぴりちくちくする痒みで、何をしててもブル~
ブログ用の写真加工や文章など頭を使う作業はヘルペスの症状が落ち着くまで
イライラして全くやる気になれなかったので、久しぶりにこんなに長いことお休みしてしまいました
えっ このブログでそんなに頭使ってたの?とつっこみはなしね 笑)
お休みしてる間も遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございます

その間、好きなことをしたり気分転換にお出かけしたり・・・口以外は元気にしてましたので(笑)
症状は少しは落ち着いてきましたが ヘルペスは完治するまで約2週間ほどかかるので、あともう少しの辛抱かな?
ブログをこのまま放置してたら・・・ずっと放置しそうなので(汗)
今日からまたマイペースにUPしていこうと思います



1月19日(土)は めるもなの月1病院DAYでした


20130128-1.jpg

まずはちっこ検査の結果
前回 私のうっかりミスで めるもなのちっこ検査できなかったので、大丈夫かな~と心配でしたが
める=pH6.0、もな=pH6.5と結果は良好~
ただ、もなが最近また おりものが出やすくなってるので、
念の為パセトシンを処方してもらうことに・・・
あまりに多い時に飲ませるようにします

20130128-2.jpg

そして体重測定は・・・
20130128-3.jpg
める=5.14kg(前回より+0.02)
ちょびっと増えたけど、キープしてる感じで良かったわ(;≧∇≦) =3ホッ


20130128-4.jpg
もな=5.52kg(前回より+0.14)
( ̄□ ̄;)ギョッ 今まで5.5キロ越えたことなかったのにぃ~~~
なんてことだ これは本格的にダイエットしなきゃやばいぞっ

・・・にしても めるともな、同じものを食べてるのに、こんなに体重差が出るとはね~
次の体重測定の時には5.5キロ以下になってますように(≧人≦)

最後に・・・爪切り&足裏カット
いつもは診察前にやってもらうんだけど、トリマーさんがお休みとのことで
この日は爪切り&足裏カットされなくてラッキーと思ってた2わんでしたが
お会計待ちしてる時にトリマーさんがいらっしゃったのでもちろんお願いしました(笑)
20130128-5.jpg
診察が終わってすぐに帰れると思ってたのね(笑)もなの不満そうな顔が笑える~~(-m-)ぷぷっ

ふたりともお利口さんで頑張って爪切り&足裏カットされてえらかったぞ

次回は2月16日(土) もなこ~~ダイエット頑張ろうね


かかった費用

診察×1=520円
尿検査×2=2,100円
内服薬×1=2,100円
内服薬(パセトシン)=520円(10錠 1/2錠を1日2回)
処置×2=2,080円


小計 7,320円
     アニコム損保適用-3,660円
合計 3,660円


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
ママさん。大丈夫ですか?
ヘルペスも大分ましみたいですが、まだ完治までは至ってないのですねぇ。。(T_T)。
それにカイカイ凄く分かります。パパがアトピーなので、この時期凄いんです。本当に痒いのって痛いよりも。。やる気を無くすんでは?て思います。辛かったですねぇ。
カイカイは乾燥とかによるものなのかも。。静電気とかも関係していそうですよね。我が家もなので、タオル類も全部ガーゼタオルに変えたり、下着を寒くても、毛羽立った物は止めたり、セーター類は極力着ないようにしたりしています(T_T)。早く良くなりますように。。

病院お疲れ様でした('∀`)
お二人とも大事が無くて良かったです。
もなちゃん心配ですねぇ。おりもの無くなりますように。

体重って不思議です。
我が家も同じように食べてるのに。。
LOLOは一切体重変化が無いんです。
ダイエット食にしても減るのはMOREとCOCOのみ(T_T)
消費エネルギーを自分でコントロールしてる??て
思っちゃうほどです(´▽`*)アハハ。

とにかく良くなるまで、お身体を第一になさってくださいね('∀`)

* by ゆーこ
こんばんは~
ヘルペスの症状、少し落ち着いてきてるんですね。
良かった^^
完治までもう少し、がんばって~~~☆

めるちゃん、もなちゃん 病院お疲れさまー
爪切り&足裏カット、おりこうだったね~~
おちっこ検査、結果良好でよかったですね^^
体重…うちのちょこも今 過去最高体重なの(^_^;)
もなちゃん、一緒にダイエットがんばろうね~

* by こみ
こんばんは~

症状は落ち着いてきたんだね
完治まではもうちょっとかかるんだね
早くよくなりますように。。。

ママさん、無理せずマイペースだよ!

めるちゃんともなちゃん、同じご飯を食べてても
体重に差がでるものなんだね
もなこ~ダイエット頑張ろっ(*´∀`*)

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

まだチクチクしちゃうんですねo(TヘTo)
もうちょっと辛抱ですか、無理せず完治までごゆっくり^^

めるもなちゃん、病院お疲れ様~
もなちゃんが5.5kg!!?
冬は寒い~からお散歩も億劫になっちゃうよね。
こむぎも今日はお散歩短かった><
一緒にダイエット頑張ろう~

* by ゆみ
こんばんはー
まだ完治されてないんですね(><)
私は鼻炎でくしゃみが酷いともう疲れてやる気をなくすので
しつこい症状がつらいのはわかりますー

めるもなちゃん病院DAYお疲れ様でした。
おちっこの検査も異常ないみたいでよかった^^
体重、我が家はひかりの方がサイズ的にはちょっと小さいのに
何故かほたると同じかちょーっとだけ重かったりするのが不思議です^^;
ひかりはよく飛び跳ねてるから後ろ足が筋肉質なのかしら…

コメント







管理者にだけ表示を許可する

