12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-10-29 (Thu)
20091029-1.jpg
先日、パパの実家から またまた美味しいお届けものがありました

20091029-2.jpg
それは・・・新高なし~

20091029-3.jpg
去年も実家から送って頂いて食べたことがあるので める覚えてるのかな?

20091029-4.jpg
もな・・・(*≧m≦*)ププッ お顔突っ込みすぎじゃない~?(笑)


みなさん、新高(にいたか)なしって品種ご存知ですか?
高知県と新潟県の在来種を交配改良したもので、
高知と新潟の県名から1文字ずつとって新高と命名されたそうです
新高なしは、大きいもので重さ1キロ以上もあるビッグサイズなんですよ~
重さをはかってみたら、
20091029-5.jpg
1キロ超えてましたよ~


千葉の実家付近も梨が名産になっているけれど、
品種は幸水とか豊水とかが有名なのかな?
最近、千葉へ行くことが多くて、車で走っていると、
梨ののぼりがあちらこちらで出ていて。。。
そこに『新高』『新高』って名前をよく見かけます~
今、千葉でも新高なしが激アツみたいです(笑)

20091029-6.jpg
もなのお顔と比べても・・・おっきいですね~
新高なしは、めるもなも大好き
とっても甘くてジューシーで美味しいんです

大玉5個あったのに、もうなくなっちゃった(笑)

また来年のお楽しみだね   お義母さん 美味しく頂きました
どうもありがとうございました

070-04.png

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

No Title * by ゴンナナママ
新高って新潟と高知のハーフなんだぁ。。。考えた事もなかったよ。
大きいよ~ね~!!めるもなっちが益々小さく見えるワンv-290
いつも気にかけて貰って優しいお義母さんでよかったネ
そう!千葉といえば梨だからお中元の時なんて重なって頂いてしまうと、どうしましょう・・・って感じv-394

11月に入ると急激に寒くなるらしいから、あったかお洋服でお出かけしてネv-34

No Title * by ケンタママ
先日は楽しかったです。
チョコの誕生日プレゼントもありがとうございましたe-343
日記のUP、いつになるやらe-263

うちの近くも梨が有名ですよぉ~
ちなみに私は一番初めに出る幸水が一番好きですe-266

新高大きいですよねぇ~
めるもなちゃん達のお顔よりも大きいですね
豊水の後に出てくるのが新高じゃなかったかな?
新潟と高知の1文字を取って新高なんですね(笑)

めるもなちゃんも梨が好きなんですね。
あのシャリシャリ音をたてて食べる姿が可愛いですよねv-398

No Title * by nao
先日は楽しかったね~e-343
あそこのお店、超気に入っちゃった~e-266またみんなで行こうねe-343

ナシ、私あまり好きじゃないんだ~
だからか、メリサザもナシ、食べないよぉ~
でも本当に大きなナシ・・・
あ~今日はこの大きなナシが夢に出てきて襲われそう~(笑)
お母さま、優しいじゃない~
お正月には是非、帰ってあげてね!アハハ~

* by めるもなママ
v-22ゴンナナママへv-22

私もパパの実家から梨を送ってもらうまでは、新高梨って新潟&高知の品種だなんて
知らなかったの~(笑)
新高梨は、超ビッグサイズよv-8
普通サイズの梨しか食べたことなかったから、
初めて見た時は その大きさにビックリしちゃったv-15
いつも美味しいモノを送って頂いて、お義母さんには感謝してます~e-266

明日あたりまでは暖かいみたいだけど、月曜から急に寒くなるみたい。。。
冬支度はじめなくっちゃねe-330

* by めるもなママ
v-22ケンタママさんへv-22

先日は、本当に楽しかったですぅ~e-266
また近いうちに遊んでくださいねe-414
チョコちゃんのプレゼントv-25喜んで頂けて良かったですe-420

ケンタママさんは、幸水がお好きなのねe-343
私は、あまり梨って食べないんだけど、新高は大好きなのe-446
そうそうe-390e-454新高って、出荷時期遅いんですよね~e-282

めるもなは新高梨を出すと、ハイテンションになるの(笑)
自分では買わないから1年前に食べた味、覚えてるのはすごいわ~v-8
めるは、お口を上に向けてシャリシャリ音を立てて食べるんだけど、
その姿がなんとも言えない可愛さで~e-266(親バカね 笑)

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

先日のおデートe-266とっても楽しかったわ~v-415
私も、あのお店気に入っちゃった~e-414
お料理は美味しいし、ロケーションはいいしe-349絶対また行こうねe-343
そして、めるに誕生日プレゼントv-25たくさん、ありがとぉ~e-266
おもちゃ大好きだし、naoさんのクッキーはあるし・・・で、
2わんとも大喜びだよv-343


naoさん、梨はあまりお好きじゃないのねe-330
私も そこまで大好きってわけじゃなかったんだけど、
新高梨はほんと~に甘くて美味しいのよv-10
夢の中に大きな梨出てきた~?(笑)
そういえば、だいぶ前だけど夢の中にnaoさん出てきたことあったっけv-398

今年のお正月に高知・・・う~ん、どうかな~?(笑)



コメント







管理者にだけ表示を許可する

