12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
LONCAFEを出ると辺りはすっかり暗くなっていてライトアップされてました
20130120-1.jpg


20130120-2.jpg


20130120-3.jpg
光のトンネル


20130120-4.jpg
トンネルとツリーの灯りを利用して、めるをパチリ(*≧∀ノ[◎]ゝ

20130120-5.jpg
このイルミは2012年12月1日~開催されてて
湘南の宝石と言う、関東三大イルミネーションにも認定された光と音の祭典で、
3つのイベント『江の島シーキャンドルライトアップ』『江の島ウィンターチューリップ』
『バレンタインアイランド江の島』が2013年2月14日まで順番に行われてます。

それぞれのライトアップの期間
江の島シーキャンドルライトアップ 2012年12月1日~2013年1月14日
江の島ウィンターチューリップ   2013年1月上旬~下旬  
バレンタインアイランド江の島   2013年2月2日~14日

20130120-6.jpg

シーキャンドルがライトアップされてるの初めて見たけど、すごくキレイでした~
20130120-7.jpg
江の島サムエル・コッキング苑内全体が光に包まれていて・・・展望灯台(シーキャンドル)から見たら
また素敵なんでしょうね~展望灯台へ上る方たちの列がすごかったです

20130120-8.jpg



20130120-9.jpg


ウィンターチューリップもライトアップされてて( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
20130120-10.jpg


20130120-11.jpg


20130120-12.jpg

ライトアップされたチューリップと めるのコラボ
20130120-13.jpg
寒かったけど、素敵なイルミとたくさんのチューリップが見られたし、
LONCAFEで美味しいフレンチトーストも食べられて大満足~で下山して
駐車場へと向かってたんだけど、その帰り道 お店の方の呼び込みに誘惑され(笑)
(わんちゃんも一緒にお食事できますのでど~ぞってね
えの島童子で夕ご飯を食べることに
帰ってからご飯の支度をしなくて済むしね 笑

20130120-14.jpg
こちらのお店はテラス席がわんこOKです

20130120-15.jpg
お店の前はビニールで覆われていていて風が入って来ることはなく、

20130120-16.jpg
大きなストーブがあるので、ここでも寒くなかったです

20130120-17.jpg
ドッグカフェではないので、わんこめにゅ~はありませんが、お水のサービスがあります。

20130120-18.jpg


車で来てるので、ノンアルで乾杯
20130120-19.jpg


オーダーしためにゅ~は つけ麺 選べるミニ丼セットの
20130120-20.jpg
サーモンねぎとろ丼セット(パパ)

20130120-21.jpg
鮪アボカド丼セット(私)

20130120-22.jpg
セットのうどんは稲庭うどんでざるうどんか、あったかいうどんが選べ、
うどんは(小)100g (中)120g (大)140gから選べ、サイズによって価格が違います~。

うどんは中サイズにしました。

あとで調べてわかったんだけど、このつけ麺セットは
うどんがメインだったんだね(笑)
私的には丼がメインでうどんはサイドのほうが良かったなぁ~ 笑

稲庭うどん、初めて食べました。
細めんで喉ごしが良く するすると頂けたんですが、
自家製のつけだれがごまペーストみたいな甘めのたれで、ひと口ふた口目は美味しかったけど
私は普通のおだしで頂く方が好きだな~

丼は美味しかったわ

20130120-23.jpg
パパ、ママがお食事中、ストーブに当たってポカポカしてきて

20130120-24.jpg
気持ち良くなったのか もな・・・寝た(笑)

この日は江の島でたくさん遊んで楽しかったね

次は・・・バレンタインのころかな?
・・・って、もうすぐじゃん 笑 どんだけ江の島好きなんだー(⌒▽⌒)アハハ!



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by taeちゃん
こんばんはっ
キレイなライトアップだねー!
色んな色の光がキレイだなぁ~^^
江の島楽しそうだね^^
おいしそうなものもいっぱい♪

この時期にチューリップ~!
暗い所でこんなにキレイに撮れるなんてすごいね!^^

そっちは色んなイベント、ステキなところがあっていいなー!^^

* by こみ
こんばんは~

うわ~やっぱりライトアップ綺麗だね~\(^^)/
見たかったなぁ...
昼間見るチューリップとはまた違った感じでいいね♪
シーキャンドルのライトアップもステキーーー(*≧∀≦*)

バレンタインの時期もたくさんの人で賑わうんだろうね

そうそう、ワンちゃんも一緒にどうぞ!って声を掛けられると
入りたくなっちゃう(笑)
ビニールとストーブがあれば大抵ダイジョーブだよね♪

めるもなちゃんもたくさん遊んで楽しかったね~(*^^*)

* by クローバーレッド
こんにちは
綺麗ですね
ヤシの木もイルミネーション越しに見ると
また、違った雰囲気です

チューリップも咲いていたり
イルミネーションも輝いていたり
まるで夢のようです

つけ麺セット・・おうどんがメインだったのですね~
どう見てもマグロどんぶりの方がメインに見えます

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

イルミイベントがあったから、江の島に行かれたんですね~
ママさんは情報をキャッチするのが早いなぁ。
夜のチューリップもなかなか素敵ね^^

わー、いいなぁ、
海鮮の丼が食べられるお店があったんだー。
刺し身も好きな私としては、こういうお店は行ってみたいの。
あとで調べちゃおうー。
いつも情報ありがとー

こんにちわ♪ * by miyu
またまたまとめ読み~(^^)
... してたら江ノ島記事、かなりの大作なのね(笑)♪
しかもスマホでみてるからどこまでスクロールしても江ノ島フォトが。。。
キレイキレイ(*^^*)
江ノ島マニアの友達のとこで既に見てたけど、本当ライトアップ素敵だよね~。毎回行きたいと言いながら、現実はこの寒い時期夜に出かける勇気がなく、車も午後から行って停められるわけないよね? とか色々ネガティブな考えが(^-^;

LON CAFEも行ってみたいわぁ。
有能なストーブでめるもなちゃんも大丈夫だったんだね?
うちはかなりの寒がりワンコなので、この時期テラスでもOKなんて、これは行かなきゃだよ~♪♪♪

* by ゆーこ
こんばんは~
ライトアップされてキレイですね~^^
三大イルミと言われてるだけあって、
豪華だわ~♪
チューリップもキレイ☆
ライトアップされると
また違った雰囲気を味わえますね^^

丼もつけ麺もおいしそう~♪
めるちゃんも もなちゃんもポカポカで気持ちよかったんだね^^
もなちゃん、かわいいーっ☆
楽しい一日だったね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

