12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
今朝、うちの前の道路はまだカチンコチンに凍ってました
日が当たらないところはまだまだ雪が残ってたり、路面凍結してる場所もあるので
外出される方はみなさん気を付けて歩いたり、車の運転してねーーー


さて・・・3連休初日(12日)に めるもな家は江の島へ行って来ました~
20130116-1.jpg

駐車場へはわりとすぐ入れたけど、神社へ参拝しに来てる方がたくさんいて
いつも以上に人の多いこと多いこと

20130116-2.jpg

江の島は階段等けっこうあるので、カートよりもスリングとかのほうがいいんだけど
この日はサムエル・コッキング苑に行く目的があって・・・
カートがあったほうがとても助かるので、アジリティ(スリングも一応)を持っていったよ
20130116-3.jpg
前回、アジリティを持って行った時にエスカーに乗らず、大変な思いをしたので(笑)
今回はエスカーで楽々頂上を目指しました~
(コンパクトで軽量なカートとは言え、階段をずっと担いであがるのは大変だったの 笑)

20130116-4.jpg

エスカーは3回乗り継ぎがあるんだけど、1つ目を降りたとこに江島神社があります。
20130116-5.jpg
ここでペットのお守りを買いました
川崎大師でお守りを買おうと思ってたのにあのおみくじのせいで(ショックが大きかった)
うっかりしてて買えなかったから(爆)
20130116-6.jpg
ペットのお守りはピンクと水色の2種類あったけど、
ふたりとも女の子なので、両方ピンクのお守りにしたよ
どうか1年、めるももなも健康でありますように・・・
江島神社ではおみくじ引かなかったです。気分よくまわりたいから(* ̄m ̄) プッ

3つ目のエスカーを降りて今回の目的地、サムエル・コッキング苑に到着~
前回、ここへ来たのは湘南キャンドルの時 その時の記事はこちら
あ、まだ2ヶ月しか経ってないのにまたサムエル・コッキング苑来ちゃった(笑)
苑内は地面に降ろさなければ わんこも一緒に入れます
江の島サムエル・コッキング苑入苑料=大人200円(わんこ無料)
展望台(シーキャンドル)も抱っこしてればわんこも一緒にあがれるよ
江の島シーキャンドル昇塔料=大人300円(わんこ無料)
(めるもな家は展望台へはまだ行ったことないけどね)

20130116-7.jpg
今、サムエル・コッキング苑ではウィンターチューリップが見頃となってるの

その様子はまた次回・・・だけど、ちょこっとちら見せ
20130116-8.jpg
チューリップに囲まれてる めるこヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!(親バカ)


続く―


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by ゆみ
こんばんはー
先日はひかりにお誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。
まだまだ中身はお子ちゃまなひかりですけどこれからもよろしくお願いします^^

江ノ島に行ってきたんですね~♪
祖父母宅が横浜にあるので、以前江ノ島水族館には行ったんですけど
こういう場所は見て回らなかったな~
江ノ島神社にはワンコのお守りも売ってるんですね!
ワンコのお守りが欲しいなーと思いつつどこにも買いに行ってない私…
この日のお目当てはチューリップなんですね!
めるもなちゃんとチューリップのコラボ楽しみにしてますー

* by ゆーこ
こんばんは~
まだ路面が凍結してるんですね…
気をつけてくださいね☆

ペットお守り、かわいい~♪
ちょこななも毎年買ってますが、
こんなかわいいお守り付けたいなぁ~

ウィンターチューリップという品種があるんですねー
この時期にチューリップが見れるなんて、
素敵だわ☆
楽しみにしてますね^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

ウチの前もまだ凍ってますよ・・・
今日は危うく滑りそうになりました<

3連休は江の島ですかー。
私も最近行ってないから、行きたいなーって思ってたの。
へぇー、チューリップが咲いてるのね。
ピンクのチューリップ、かわいいー。
なんだかもう春がきたみたい。

エスカー、使ったことないんだ~
楽々だね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

