123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-14 (Mon)
もなちん・・・昨日お目目をしょぼしょぼさせてたけど、
今日はお目目ぱっちりで治ってました
ゴミかなんか入って白目のとこも充血してただけだったようです~。
病院のお世話にならなくて良かった(;≧∇≦) =3ホッ


さて・・・今日のめるもな地方は一面銀世界
20130114-1.jpg
お昼頃、外を見てびっくり(*・0・*)大雪だよ~!
うちの前は環状2号で坂道になってて・・・
車がスリップして何台も止まったりして危なかった~(>_<。)シ~
今も車が3台坂道で止まったまま・・・。
こんな日はお外へ出ない方がいいけど、外出(帰宅)される方は
十分に気を付けてくださいね~♪
今は雪は止んでるけど、明日の出勤も路面凍結など心配ですね。。。

20130114-2.jpg
関東で大雪なんて滅多にないことなんで
めるもなを玄関前に出したら・・・数分でお顔がこんな状態に( ▽|||)

20130114-3.jpg
一瞬でめるもなも真っ白にヾ(´▽`;)ゝ
もなはポア毛があるので、腕のところに雪玉がいっぱい出来てたよ。
20130114-4.jpg

降り積った雪がべちゃべちゃにならないうちに
ちょっとだけ雪遊びしたよ(^^)/
20130114-5.jpg
ウチの前は道路なので、リードを着用

20130114-6.jpg
思ってた以上に積ってて・・・もなのあんよが隠れるほど

めるもなは都会っこ育ちなので(笑)
こんなに降り積もった雪の上を歩くのは初めてのこと
なかなか前に進めずヨチヨチ歩いてました

20130114-7.jpg
めるはちょっとビビりながらもパパと一緒に雪の上を歩いてたよ

20130114-8.jpg
有名は歌のように・・・犬は喜び 庭かけまわり~のようにはいかなかったです

20130114-9.jpg
でも、去年雪が降った時、ベランダで遊んだ時はちょっとテンション高かったような・・・
って思って、ベランダに移動し、めるもなを出したら
めるは雪を食べ始めたよ(>▽<;; 去年も食べてた
玄関のほうは囲いがないから、怖かったのかな?
ベランダのほうでは少しは楽しんでたようです。

20130114-10.jpg
おもちゃでさらにテンションUP

20130114-11.jpg
川遊びの時もそうだったけど、おもちゃパワーすごいね(笑)

20130114-12.jpg


20130114-13.jpg

しばらくおもちゃで遊んでたけど、だんだん体も冷えて来て
ブルブル震えてきたので、雪遊び終了~

20130114-14.jpg


20130114-15.jpg

ドライヤーで乾かしたあと、めるももなもストーブの前でまったり

20130114-16.jpg
寒がりな2わんは長時間、雪遊びは出来ないね(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : 日常
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちはー。
今日の雪はすごかったですよねー。

都会っ子のめるもなちゃん、雪遊びしたの?!すごいっ!!
雪だまになっちゃったね~。

めるもなちゃんもワンコらしいなぁ♪

うちのぼっちゃま。山形生まれなのに、「この寒さ、信じられん」と猫なみにフリース着てホカホカベッドでずーっと寝てましたよ。

ちなみに本日、ノエル家一同パジャマで過ごし、部屋から出ませんでした^_^;


* by クローバーレッド
こんばんは
そちら、すごい雪でしたね
横浜へ行ったのが、先週で良かったと思っていますよ
でも、雪が降ると・・
私、年甲斐もなくわくわくしちゃいます
主人の四駆で雪を見に行ってきましたよ

めるもなちゃん、ベランダで楽しそうですね
あの歌・・チョコは、車でまるくなりました~
歌のようには、いきませんね

* by ゆみ
こんばんはー
今日は雪すごかったですね!
私はバイトだったのでどうやって帰ろうかとずっと悩んでましたが(笑)

めるもなちゃん、雪遊びしたのね~♪
たくさんの雪に思わずよちよち歩きになっちゃったのね(笑)
ほたるもこんなに積もった雪は初めてかもです。
ひかりは初めての雪なので、明日降ろしてみよう(≧m≦)

* by ゆーこ
こんばんは~
もなちゃんのお目目、
大丈夫だったんですね~
良かったー^^

おーっ!!雪、降りましたね~♪
めるもなちゃん、吹雪の中 遊んだの~?
雪玉付いちゃって、すっかり雪ん子だね~~^^
足が冷たくて片足あげてるところ、ちょこと同じだー(笑)
雪遊び、楽しめて良かったですね^^
うちもおもちゃで遊んでくれるといいんだけど…
なんてったって、食べることに夢中だからね…(^_^;)

* by miyu
こんばんわ♪
すごい雪だったね!
うちのまわり、坂が急すぎなんで今朝は出勤の時に見事に転んじゃったよ~~~。
長靴はいて万全にして細心の注意をはらっても毎回転んじゃうんだよね~(;;)

めるもなちゃんはまだ雪状態の時に遊べたのかな?
うちは外に出た時はもう雨になってたからびちゃびちゃで^^;
もう氷水につかっただけのようなモカとバジだったの^^;
バジルなんて完全かたまってるし...
雪の中暴走とか遊んでほしいけどやっぱり都会っ子なんだねぇ~~~(笑)
うちはとにかく寒いのは無理みたいで...
この時期、バジルはこたつから全然出てこないしね^^;
めるもなちゃんはやっぱり寒がりかしら?

* by TOMOママ
ちは(^0_0^)
本当すごく積もったんですねぇ~テレビで見てすごいって
思ってましたが(^^ゞ。。
(´▽`*)アハハ雪二人とも大丈夫そうですねぇ。
遊んでるもの(#^.^#)。可愛い。。。
オモチャ捜しも楽しいねぇ~ホリホリして宝物捜しみたいだものねぇ(^0_0^)。やっぱ雪食べますよねぇ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
美味しいのかなぁ??私達も雪山新雪食べてたものなぁ~♪♪(#^.^#)。
可愛い二人を見て癒されたァ~~お顔雪だらけも
自然に笑っちゃってた(#^.^#)。
痛みも和らぐわぁ~~。。
あってか、ホントこの度はご心配くださってありがとうございました<(_ _)> 。
すっごく痛かったぁ(´▽`*)アハハ。
まだ痛みはあるけど、歩けるようになりました(#^.^#)。
大げさ子だから。。初体験で起き上がれなくなったときはもう大声で「あか~~~~~~ん」て叫びそうでした*ゞ(∇≦* )ガハッ。戻って良かった(^^ゞ。
ということでゆっくりですがブログも復活です。
これからもヨロシクです。
ホントありがとう。痛くて泣きそうだった時。。コメントがどれだけ私の励みになったかしれません。ホントありがとうです。<(_ _)> 感謝します。

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

すごかったねー、雪。
あんなに積もったの久しぶりですよね。
めるもなちゃんは結構楽しんでたんですね~
お顔に雪がいっぱいついちゃって(笑)
こむぎもそのくらい遊んでくれるといいんだけどなー^^

環二のあの橋、結構な坂よね。
あの雪じゃノーマルタイヤじゃ登れないよね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

