123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-10 (Thu)
なんだか昨日は、家事もブログもな~んにもする気になれず・・・1日ぼけぇ~っとしてたわ~
まだまだお正月気分、抜け切れてないのかな?(汗)

20130110-1.jpg
1月6日(日)川崎大師に初詣に出かけて来ました
川崎大師はわんこと一緒にお参り出来るので、毎年 めるもなも初詣に連れて行ってますが
いつもお昼前後に到着して人!人!人!だらけなので、
今年はもっと空いてる時間帯に行こう!って決めて朝早くお家を出発しました。

20130110-2.jpg
道も混んでなく、駐車場も空いてて、テクテクと仲見世通りまでやって来ました
20130110-3.jpg
仲見世通りはいつも混んでるので抱っこなんだけど、
朝早いから歩いて行けたよ~

20130110-4.jpg

初詣ってことで・・・
めるもなは晴れ着風チュニックで、参拝客のみなさんに可愛い~って言ってもらって
飼い主、鼻高々~(今年初親バカ発言
20130110-5.jpg
空いてるかな~?って思ったけど、みなさん考えてることは一緒だね。
朝早くお参りに来られてる方がたくさんいらっしゃって
めるもなはここからスリングINあ、でもいつもよりは全然空いてたよ

20130110-6.jpg
お参りする前に・・・煙を浴びるところで
めるの腰が良くなりますように・・・と煙をポンポンと腰にあて、

20130110-7.jpg
もなには頭に・・・(笑)
去年の夏、深大寺に行った時にも頭に煙かけたんだよね~
もなちん、覚えてた?(*≧m≦*)クククク

20130110-8.jpg
その後、みんなでお参り~(´-ω-)ノ⌒◎┃賽銭箱┃(*-ω人).。oO【・・・】
あ、めるはやっぱりf(^-^; ウマウマ・・・ね

20130110-9.jpg
お参りを済ませた後、初詣に来たもう1つのお楽しみ出店で小腹を満たし~

20130110-10.jpg
おみくじを・・・


パパは川崎大師と相性が悪いのか・・・
過去何度もを出してるの

めるもながお家にやって来る前に1度・・・と言うか、2回(笑)
1回引いたら凶だったので、もう1度引いてみたら?って行ったら、また凶だったの(爆

2012年の初詣の時も凶・・・

さらに2012年、風鈴市に行った時にもおみくじ引いたんだけど、その時も凶

1年で2度も凶って( ▽|||)


さぁ~今年は何が出るのかな~?
凶になれ!とちょっと期待してしまう私 笑








結果は・・・
なんと夫婦揃って凶だよ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

20130110-11.jpg

パパはもう慣れた感じだったけど、私もかよ~~~って思ってしまった
凶を期待してしまったのが悪かったかな
20130110-12.jpg
何にもいいこと書いてなかったので(凶なので当たり前)都合よく忘れることに・・・笑

20130110-13.jpg
縁起が悪いおみくじはすぐに結んでやったぜぇ~

20130110-14.jpg
3回連続、凶って・・・ある意味、強運の持ち主だよね
パパがここまで来たら、もう凶か大吉だけでいいって(笑)
他(吉、中吉とか)は出なくていいって言ってたわ

めるもなはおみくじのことなんて全く興味なさげにスリングでまったり~

20130110-15.jpg
ダブルスリングが可愛かったのでアップでパチリ(*≧∀ノ[◎]ゝ

・・・にしても都合よく忘れるとは言え、夫婦揃って凶なんて2013年のめるもな家・・・大丈夫だろうか?(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・川崎市
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by ノエルママ
こんにちわー。
川崎大師、やっぱり混んでいるんだぁ。
今週の土曜日に行ってこようかなぁ~って思ってたんですけど、やばいかな?(^_^;)

凶!!!パパさん。川崎大師ではある意味強運の持ち主なんですね。
でも、大丈夫。下がないから上がる一方だよー。

めるちゃんも、もなちゃんもお参りしたから健康でいられるね~

* by クローバーレッド
こんばんは
晴れ着風チュニック、素敵です
可愛い♥
凶って、なかなか引けませんよ~
しかも、ご夫婦そろってというところも驚きです
煙・・腰が良くなると良いですね
チョコには、お口に煙をかけたいです(ガウガウしないように)

* by ゆーこ
こんばんは~
めるもなちゃん、初詣に行ってきたんですね^^
晴れ着風チュニック、かわいいなぁ~
今年1年、健康でおいしいものがたくさん食べられるといいね♪

3回連続凶とは…(^_^;)
しかも今年はご夫婦で…(^_^;)
でもしっかりお参りして、おみくじも結んできたから
大丈夫だよ~^^

ダブルスリング、かわいいなぁ~♪
めるもなちゃん すっぽりだね^^
入り心地良さそう~☆
うちもこういうの欲しいーーーーっ!

* by くぅ・ひな
(´▽`*)アハハ
前も凶だったの覚えてる~
今回は夫婦してなんて・・・(TωT)
まぁ、そんなときもあるかぁ~(きっとなかなかない(笑))

パパさんの煙のシーン思いだし笑い>m<フフ

でも、きっと良い年になるよ~♪

* by ゆみ
こんばんはー
川崎大師に初詣に行ってきたんですね^^
私、初詣は一昨年に初めて行って、そしてそれ以来行ってないぐらいなんですが
めるもなちゃんも連れて毎年行ってるなんてすばらしいわ~♪
今年はご夫婦揃って凶が出ちゃったんですねー(><)
でもここで悪い運を全部使ったと思えばいいんですよ!

めるちゃん、腰が心配なのにスリング入って大丈夫ですか…?
以前ほたるがヘルニア療養中に雨の日に病院に行くため
斜め掛けの底板のないキャリーに入れていこうとして
中に入ったほたるの体勢を直してたら痛がらせてしまいその後後ろの片足を引きずる事件があって…
スリングってダックスは特に中で無理な体勢になりやすいので
ちょっと大変ですが底板のしっかりした肩掛けのキャリーが腰に負担もかかりにくいと思いますよ^^
私は痛がらせたのがトラウマでほたるをもう斜め掛けのキャリーに入れられません…

* by こみ
こんばんは~

めるもなちゃんの晴れ着風チュニック、カワイイね(*^^*)
こりゃ注目しちゃうよ~♪
うちも来年は干支の被り物じゃなくて晴れ着を着せたいな~って
思ってマス(笑)

朝、早いとスイスイ参拝できるでしょ(^^;
出店で買って食べるのってなんであんなに楽しいんだろうね(笑)


ありゃま、今年はご夫婦で凶を出しちゃいましたかー
でもしっかりお参りしたから大丈夫だよーーー♪

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

