12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-07 (Mon)
みなさん、こんにちはぁ~
いつも訪問・コメント・応援ありがとうございます

昨日は予定通り、朝早く初詣に行って来ました
毎年、混雑してる時間帯に行ってたので、今年は空いてる時間帯に行きたくてね
前日(5日)は朝起きれなかったので、昨日は朝までずーっと起きてたの(笑)
・・・起きてたと言うか、眠れなくて そのまま朝までって言う方が正しいけど( ▽ ;)ははは

初詣から帰って来てから、もう眠くて眠くて・・・(笑)
早めに帰って来たからブログ更新しようと思ってたのに爆睡してて出来ませんでした


ロングお散歩の記事・・・の前に今日はリアルネタです~。

今日は1月7日ってことで、めるもなの七草粥を作ってみたよ~

20130107-1.jpg
昨日、閉店間際にスーパーに七草粥の材料を買いに行ったら、ほとんど売り切れてて全部揃えられなかった
七草粥セットってコーナーもあったみたいだけど、そこも全部売り切れ~
みなさん、7日の日にちゃんと七草粥作るのね~(笑)
私、今まで作ったことないの(>▽<;;今回初めて作ったわ
材料が揃わなかったので、冷蔵庫にあるもので代用(具材は7種類入れました)
めるもなの分を取りわけてからニンの分はお塩で味付け

20130107-2.jpg
めるもなは私がキッチンで何かやってるので、そわそわして足元から離れませんでした
自分達のウマウマだって何でわかるんでしょうかね~?
ウマウマの時はソファーで食べるのを知ってるので、ジャンプして乗ろうとするの
ジャンプは腰に悪いので抱っこしていつも乗せてます~

20130107-3.jpg
七草粥の興味津々のめるもな
冷ましてからあげてます

20130107-4.jpg
まずは めるからね どうかな?美味しい?

20130107-5.jpg
お次は もな ぺロっとひと口食べて・・・

20130107-6.jpg
この表情気に入ってくれたかな?

ふたりともお気に召してくれたようなので、土鍋に入った七草粥をど~じょ
1人用土鍋に入れたんだけど、それでもめるもなの前に置くと器大きく見えるね~
20130107-7.jpg
もな、ちゃんと自分のほうの土鍋見てたのに(笑)

20130107-8.jpg
めるの方の七草粥を一緒に食べてるし~~(>▽<;;

20130107-9.jpg
その後、自分の七草粥を食べ始めたけど

20130107-10.jpg
また めるのほうの七草粥をもぐもぐ(笑)
どっちも同じなんだけどね~
めるはもなが一緒に食べても食べるのに夢中で怒るのも忘れてたみたい

20130107-11.jpg

去年は病院のお世話になることが多かったので(特に めるがね)
今年は去年より病院に行く回数を減らすことを目標に・・・

1年、健康で過ごせますように・・・




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お正月
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by クローバーレッド
こんばんは
七草粥・・めるもなちゃん用も用意したのですね
我が家も人間用は、作ったのですが
ワンコ用は、うっかりしちゃいました
ママさんは、いつも行事に合わせて美味しそうなお料理を作ってあげていますよね
美味しい、ご飯を食べてるめるもなちゃん、うらやましいわ~
ママさんにも拍手です

* by やっさん@
こんばんわー

めるもなちゃん、七草がゆお気に召したようですね。

もなちゃんの目が無くなるほどの笑顔が最高です。
萌ぇ――(〃д〃)――!!です。

2013年めるもなちゃんが健康でありますように。

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

もう七草がゆの日なのね・・・
日にちが経つの、早すぎじゃない?(笑)

おうちにある食材で代用でも
いい感じに仕上がりましたね^^
めるもなちゃんも美味しそうに食べてる~
そっかぁ、うちも今日は七草がゆにすれば良かったなぁ。

* by ゆみ
こんばんはー
七草粥、めるもなちゃんの分もあるんですね^^
我が家は私の記憶の中では今まで七草粥が出てきたことないなぁ。

もなちゃんのおいしい顔可愛い~♪
ふたりとも美味しそうに食べてくれて作った甲斐がありましたね。
MY土鍋で雰囲気もバッチリ☆
ママさんいつもこういうのこだわっててすごいなぁ~

こんばんわ~♪ * by miyu
遅くなっちゃったけど(もう年明けてだいぶ経つよね(^-^;)
今年もよろしくNe~!

七草粥!すっかり頭になかったかも~。
めるもなちゃんはマメなママがいるから、一年の行事とか色々満喫できて幸せだよね(*^^*) モカバジがみたらうらやましがるよぉ!
↓ちゃんと御節とかもそれ用の食器で用意してるのが本当マメすぎる(≧m≦)♪
何あげるにもいつものご飯用のフードボウルの我が家とは大違い(^-^;
私もパパも形とかまるでこだわらないってヒトなのでダメよね(笑)
もなちゃんがめるちゃんの分を一緒に食べてるの、すごい可愛い~!
ヒトのものはやっぱ美味しくみえるのかな!
うちはこうなったらバジルが絶対キレルけど...
普段本当にいい子なのに(^_^;)食べ物に関してだけはすごいんだぁ。

お散歩記事も楽しみ(*^^*)
うちは今年の初散歩、寒すぎて公園誰もいないしとんぼ帰りだったの(笑)
私もモカも寒がりだから、この時期お散歩は時間選ばないときついかも(^_^;)

* by ゆーこ
こんばんは~
めるもなちゃんも七草がゆ食べたんですねー^^
もなちゃんのお顔、かわい過ぎ~☆
おいしかったんだね~~♪
今年1年、健康に過ごせますように…☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

