12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-04 (Fri)
20130104-1.jpg
前回の続きです
お屠蘇をいただいたあとは、めるもなが楽しみにしてたおせちが登場~
わんこ用のおせちは手前にある1段だけね

20130104-2.jpg
わんこおせち、今年は用意しなくてもいいかな~って思ってたけど、
大みそかに買い出しに行ったらやっぱり作ってあげたくなっちゃって(笑)
簡単なものだけど、今年も作りました~

この中で、私が作ったのは3つだけ~(煮しめとなますとかぼちゃの煮物&ブロッコリー)
きびなごとまぐろのサイコロカットはお重に詰めただけ
あ、でも 煮しめ(ささみと根菜の煮物)となます(大根と人参のチキンスープ煮)は今回初めて作ってみたの
初めて作ったわりには出来栄え良かったな(笑)

おせちを前にお屠蘇の時のおしとやかさは一体どこに~!?って感じで
わちゃわちゃそわそわし始めて、パパに押さえてもらってないと落ち着きなくなってます。
20130104-3.jpg

ひと口ずつ食べさせるとやっと落ち着いてくれたけどね(笑)
20130104-4.jpg
準備の段階で、パパも私もヘトヘトです~(⌒▽⌒)アハハ!

20130104-5.jpg
小皿に取り分けて・・・

20130104-6.jpg
・・・まだヨシって言ってないのに、また めるがフライング~

20130104-7.jpg
ふたり仲良くおせち食べてる姿、可愛いな~
見てるとお肉(ささみ)から めるももなも食べ始めてたよ
わんこは肉食だもんねやっぱりお肉大好きなのね~

20130104-8.jpg
もなが一生懸命食べてるとこに、

20130104-9.jpg
めるがフレームインヾ(´▽`;)ゝ

20130104-10.jpg
自分のお皿が空になっちゃって、もなのを横取り(手伝って)してます
ほどんど食べ終わってたから もなも怒らなかったけど・・・
ウマウマがたくさん残ってたら怒られてたかもよ~(; ̄ー ̄川

わんこ用おせち、めるももなも喜んで食べてくれて良かったな
手抜きおせちだけど、今年も作った甲斐ありました~。

20130104-11.jpg
めるもなのウマウマのあと、やっとニンのおせち
ニン用のおせちは買ったものをお重に詰めただけです~一切作ってません
お雑煮とか豚汁とか・・・他では頑張って作ってましたので~って誰に言いわけしてるんだか 笑

20130104-12.jpg
パパとママが食べてる間、もなはベッドでウトウトしてたよ
ねんねしたらいいのに~ウトウトしながらも頑張って起きようとしてるもなが可愛くて(*≧∀ノ[◎]ゝ
このあと、『ね~んね』って声かけしたら、コテンって横になってました

お正月はこんな風に食っちゃ寝~食っちゃ寝~のめるもな家でした(笑)

これじゃ~いかんってことで、お正月休み最後の日にロングのお散歩へ
その様子はまた次回に



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お正月
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by TOMOママ
あらためて・・
明けましておめでとうございます(#^.^#)
そして、本年もヨロシクお願いします。
三が日おサボりモードでした(^^ゞ再開です(#^.^#)。
ヨロシクお願いしますねぇ~♪

ワンコ用おせち超美味しそうなんですけどぉ~
彩りも可愛くて綺麗。。手作りだなんてすごいわぁ~
私も今年から作りますヽ(*´∀`)ノって
今年の年末つっついてねぇ~「作れよぉ~」て
(´▽`*)アハハ
嬉しいよねぇ~自分たちのおせちがあると。。
美味しそうに食べてるし。嬉しそう(n‘∀‘)η。
作る作るぅ~~て今は思っています(^^ゞ。

可愛いメルモナちゃんの笑顔をいっぱい見せて下さいね。楽しみにしています(n‘∀‘)η
✩✩~ヨロシクねぇ~♪

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃん用おせち美味しそう~!!
何も言われずに目の前に出されたら人間用だと思って食べちゃいそうですもん(笑)
前に1回だけほたるにおせちっぽいものを作ったことがありますが
来年のお正月は何か作ってみようかなぁ~♪
って、来年になったら忘れてそうですが…(;^_^A
めるもなちゃん、おいしいせち食べられてよかったね~♪

* by クローバーレッド
おはようございます
素晴らしい手作りおせちですね
綺麗に詰められていて
めるもなちゃんが、
「早く食べた~い」って
騒いじゃうわけがわかりますよ!

我が家、数年前、ワンコ用のおせちを購入したのですが
(人間が食べても薄味で美味しかったの)
最近、用意していません
人間用のものを御出汁の段階で取り出していました・・
昨年の恵方巻きにも感動しちゃいましたが、
毎回、すばらしいお料理の完成度に驚いています
私も頑張ろうかしら・・来年ですが・・

* by やっさん@
こんにちわ

わんちゃん用おせち、すごいですねぇ。
我が家は、人間用だけで、せいいっぱいっす。
(; ̄ー ̄A

今年も宜しくお願いします。

* by ツインズ
こんばんは^^
手作りおせち、スゴーイ!
可愛いし、いい!いい!
私も来年はマネさせて頂こうかしら・・・・
無理でも頑張る~
めるもなちゃん、うまうま良かったね^^

* by ゆーこ
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

めるもなちゃん、お屠蘇におせちで
お正月気分を満喫したんですね~^^
うらやましいーーーっ!
うちは ただの食っちゃ寝でした(^_^;)
来年はママさんを参考に
「わんこおせち」作ってみようかなー

ウトウトしてるもなちゃん、かわいい~♪
楽しいお正月でしたね^^
ロング散歩の様子、楽しみにしてます♪

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

すごーい!
やっぱり手作りされたのね~。
なますをチキンスープで煮込むねー。
フムフム、参考にさせていただきます。
来年は挑戦しよっかなー。
といいつつ、正月はパパ実家へ行くので
持って移動しなければいけないのがねー・・・
いちおう考えてみます(笑)

めるもなちゃんも喜んで食べてくれて
ママさん、嬉しいですね^^
作った甲斐がありましたね^^

* by ぽんちゃろう&まろにぃ
旦那が仕事はじめでようやくPCにかじりつけるようになりました(笑)
遅くなりましたが改めまして(o^∇^o)ノあけましておめでとう!
昨年はめるもなままさんと仲良くさせていただいて
ブログ記事は影響うけまくりました 
ラグ買ったりとかロボティッシュケースぐぐったりね!笑
今年もめるちゃん・もなちゃんの『それホントに言ってそ~う!』なふきだしはモチロン
おでかけも楽しみに読ませてもらいますね
みなさまにとってステキな1年でありますよう祈ってます♪
今度ともよろしくお願いします

コメント







管理者にだけ表示を許可する

