12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
今日は今年最後のトリミングDAYでした
(めるもなのお里であるブリーダーさんのお店でキレイキレイしてもらったよ

20121229-1.jpg
ブリーダーさんのお店に近づくにつれ・・・こんな風に拒否って動かないの(>▽<;;
強制的に歩かせられお店の中へ
めるもなを預けて一度お家へ戻り、その間 玄関周りをパパと一緒にお掃除。
大掃除・・・時間がないのでやらないつもりだったけど(汗)、玄関まわりは枯れ葉がいっぱい溜まってたり
家まわりは草ボーボーだったので草むしりもしたら、45ℓのゴミ袋が3袋分
どんだけお掃除してなかったんだか~f(^_^;)

めるもなを預けて2時間後、携帯にお迎えコールがあったので迎えに行くと
バンダナしてもらってました(いつもはリボンなんだけどね。)
20121229-2.jpg

めるももなも似合ってるじゃ~ん

20121229-3.jpg

最後にトリミングに行ったのが今年の4月終わり。

めるがヘルニアになってから腰への負担のことを考え、お家でシャンプーして
爪切り&足裏カットは かかりつけのどうぶつ病院で月1でお手入れしてもらっていました。

お家でのシャンプーはめるもなとのスキンシップがとれて
愛情たっぷりにキレイキレイしてあげてるんだけど・・・
やっぱりプロのトリマーさんに洗ってもらうのは全然違うし
ホントにさらっさらふわっふわになるよね~~。
それにトリミングに行ってないから歯石もついててきちゃない
通常のシャンプーコースの他にデンタルコースもお願いしお口の中もこんなにすっきりんこ~!
20121229-4.jpg
ビフォーの写真撮るの忘れたから比べられなかったけど、きちゃない歯がきれいになりました

20121229-5.jpg

頑張って歯磨きしてるけど、お口を大きく開けてくれないから
奥歯は歯石がびっしりついてるんだろうな~って歯磨きのたび気になってたんだよね。

めるもなのお里のブリーダーさんのとこでは、無麻酔で歯石取りをしてくれるから
4~5ヶ月に1度お願いしてます(^^)/(今回は8ヶ月経っちゃったけど
こちらのブリーダーさんのとこでは麻酔なしで歯石とりをしてくれるの
(デンタルケアコースはこちらのお店の出身わんこ限定で受けられます


お店でキレイキレイしてもらうのは久しぶりだったから
ちょっと暴れちゃうかな?って思ったけどおりこうさんにしてたようです


これできれいになって年越せるね~~
あ、それと8ヶ月ぶりにおひげカットされました~~(笑)


久しぶりのトリミングで相当疲れたみたい
今、めるももなもベッドでぐっすりねんねしてます^^
ふたりともお疲れ様


コメントお休みします



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
|
