12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
昨日はクリスマス寒波でかなり寒かったよね
そんな中、お外に出る勇気がなかったので、お家でのんびりまったりなクリスマスイブを過ごしてました
ワインの飲み過ぎで二日酔い頭が痛い~~
ブログ更新、もっと早くしようと思ってたんだけど・・・できんかったわ

20121225-1.jpg
12月19日(水)パパがお休みだったのでお出かけして来ました~
平日のお出かけってなんかいいよねどこ行っても空いてるし(*^m^*) ムフッ
この日はとてもいいお天気で撮影日和・・・と言うことで公約通り(笑)
クリスマスマーケットの晴れバージョンを撮るべく出かけたんだけど超さむいいぃぃ
冷たい風がぴゅ~ぴゅ~吹いて、長居してたら凍えちゃう(ちょっと大げさ?)から赤レンガへ着いてすぐに撮影開始

20121225-2.jpg
そうそう~この感じが撮りたかったんだよね。やっぱ青空とツリーっていいよね

20121225-3.jpg

めるもなと青空&ツリーのコラボを撮ろうとしたら・・・
20121225-4.jpg
風があまりにも強くて めるももなもお目目をしょぼしょぼさせてたよ

場所を移して・・・可愛いベンチがあったのでそこでも撮ってたら
20121225-5.jpg
ここでも風が邪魔して めるのお顔が怖いことに(>▽<;;

もなはギャラリーの方に囲まれて怒り始めるし( ▽|||)
20121225-6.jpg
可愛いー!って言ってもらえるのは嬉しいけど注目されてるとダメなんだよね~ツンデレちゃんなんです(笑)

20121225-7.jpg
唯一可愛く撮れたのがこの1枚めるももなも寒い中モデルさん頑張ってくれました

20分で赤レンガをあとにし(今までで最短記録 笑)
20121225-8.jpg

次に向かったのは中華街
20121225-9.jpg

土日の中華街は観光客の方たちがたくさんいて歩くのも一苦労だけど この日はゆっくり中華街を歩いて
20121225-10.jpg
やって来たのは隆昌園(りゅうしょうえん)

20121225-11.jpg
中華街でわんOKのお店って言うと翠鳳本店さんが有名だけど、
この日ははネットで見つけたこちらのお店でランチすることに
お店の外にはわんOKと書かれていないので、一応お店の方に聞いてからと思って
もなを抱っこして(私が離れるとぴ~ぴ~うるさいので)『あの~』って言っただけだけど
もなを見たお店の方が、『わんちゃん大丈夫入って入って』って(笑)
ウエルカムな感じで迎えてくれました

あ、そうそう~このお店へ向かってる時にもわんちゃんと一緒にどうぞって言ってくれたお店あったよ
隆昌園の並びにあるお店だったけど、なんてお店だったか(>▽<;;覚えてない
(また隆昌園で食べた時に確認して来ますー。)

席への案内もカートがあるので、1つ椅子をどけてくれたりと すごく親切にしてくれました^^

20121225-12.jpg
もなは人が通るほうだと落ち着かないので、私の横にカフェマットを敷いてお座りさせました。

20121225-13.jpg
めるはお店でもおりこうに出来るのでパパの横でカートIN

この日のもなは店員さんがお料理を運んで来ても
お客さんが隣のテーブルに来てもわんわんしないで超がつくほどおりこうさんだったの
隣のテーブルのおばさまに、あ、こっち(もな)にもいたのね。おとなしくて気付かなかったわって
こんなこと初めて言われた~(笑)

でもね・・・ここのお店のおこちゃまにワンコラしちゃった
平日だからかわからないけど、お店のはじっこにベビーカーやこどもが遊べるスペースを作ってあって・・・
お店の中を自由にさせてたの^^
そのおこちゃま、1歳8ヶ月の男の子でね、とっても人懐っこく、私たちのテーブルの真横に来て
にこにこ笑ったり、わんこが好きなのかじーーーっとガン見してたんだよね~
それには もなも耐えられなくてワンコラしちゃったのf(^-^;
でも その男の子、もなにワンコラされてもへっちゃらで
しばらくいたけどお母さんが迎えに来て奥へ連れて行かれました(笑)

20121225-14.jpg
さて・・・肝心なお料理ですが2人で食べられるコースを注文
えびちりも麻婆豆腐も程よい辛さで美味しかった他のお料理もね


後から気付いたんだけど、こちらかなりお得なコースになってて9品もあって1人 1,380円だって
20121225-15.jpg
私たちが注文したコースもお得でお値段もリーズナブルだったけどそれよりももっとお得なコース
次回はこれも食べてみたいわ

20121225-16.jpg

その後、中華街をぶらぶらしてたら可愛いツリーを発見したので(  ̄∇[◎]oパチリ
20121225-17.jpg


山下公園でのんびりお散歩して
20121225-18.jpg

すぐにゴロスリ~(>▽<;;
20121225-19.jpg

セーター着てる時にはやって欲しくなかったけど~
20121225-20.jpg

楽しそうにしてるからダメ~~とも言えず(笑)
あとでコロコロで取るからいいわ
20121225-21.jpg

久しぶりに元町へも行ったよ
20121225-22.jpg

元町にも可愛いサンタさんがいたよ
20121225-23.jpg

スタージュエリーのお店まるごとラッピングはどうやって飾りつけしてるんだろうね~。
20121225-24.jpg

横浜散歩をたっぷり楽しんだあと今年最後のイルミを見に行きました



おまけ

20121225-25.jpg
今年のニンのクリスマスぱーちーはいつものように ウマウマサラダとチキンとケーキ
ケーキはミニ堂島ロールが乗ってるパティスリー モンシェールさんのクリスマスケーキを注文
甘さ控えめで美味しかった
そしてチキンは麻布あさひ(焼き鳥、鶏肉総菜)で買ってみた
タレと塩の2種類買ったんだけど2つとも超美味しかったよ~
今まで食べたチキンで一番美味しかったかから来年もリピ決定~(* ̄ー ̄*)


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

私も昨日、ようやくクリスマスマーケットに行ってきた~。
めちゃ寒かったよ><
山手の方を写真撮りまくってたら
赤レンガに着いたらもうイルミの時間になってしまって
ヒュッテのいい写真は撮れなかったぁ。
やっぱりヒュッテの上の飾りは、青空と撮るのがいいね^^
めるもなちゃんが行った日も、寒い日だったのね。
いっぱいモデルさん頑張ったね。

中華街、ワン子OKなお店が増えましたよね。
コースも平日だとお得なものがあって
いいかもねー。

* by こみ
めるもなママさん こんばんは&メリクリで~す♪

明るいうちのクリスマスマーケット、撮りたかったなぁ~
青い空とツリーってすごく素敵だじょ\(^^)/
真っ黒ちゃんの夜撮影はほんっとにキビシイよ~(笑)
めるちん&もなちん、モデルさんお疲れさまでした♪
(ちなみにくれ子もツンデレちゃんだよん・笑)

エビチリ美味しそうーーー(エビ・カニ大好き女で~す)
ワンコ、ウェルカムってだけで嬉しくなるよね(^^;

久しぶりに堂島ロールが食べたくなったよん♪

* by miyu
美味しそうなごちそう♪
クリスマスちゃんとやってて偉~い←当たり前^^?
うちはイブはお寿司、昨日は閉店間際のお弁当...どこにもチキンとか出なかったヮ~。

クリスマスマーケットだ。。。
うちもやっと先日行ってきたの←一回だけだけど(笑)
めるもなちゃん寒い中、たくさんモデルちゃん頑張ったんだね^^お疲れさまっ。
うちは結局今年サンタの服一度も着なかったぁ~(^^;)

中華いいな~♪
うちも行った時中華街でランチしようかと思ったんだけどスリング持ってなかったからあきらめたの。
ここなら抱っこかマット敷けば大丈夫だったかしら?
BAGなしでワンコ大丈夫な店とか結構あるんだけどねぇ(細い道で呼びこみしてるようなとこは結構行けるよぉ^^;)
でも内容がイマイチなとこしか知らなくて(笑)
フカヒレが食べたいヮ。。。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

