12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-17 (Mon)
12月15日(土)は月1病院DAYでした

車に乗ってしばらく走ってるとめるももなもどこに行くのかわかってるみたいで
ふたりでぴぃ~ぴぃ~スンスンの大合唱(笑)
病院が近づくにつれ、さらに大きな声で鳴くの
なんでそんなに病院が好きなのかしらね~

この日も診察前に爪切り&足裏カットをしてもらいました


そして毎月検査してもらってるちっこ検査ですが・・・
ちっこを採取するスポンジをどこにしまったか忘れてしまいこの日は検査できず
お水もいっぱい飲んでるし、たぶん大丈夫だとは思うけど。。。来年は忘れずに(汗)検査してもらわなくちゃ。

病院に行くと診察台が体重測定できるようになってるので、
毎月チェックしてるんだけど・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン もなの体重にびっくり
もな、5.42kgでした~(;;;-Д-)

20121217-2.jpg
久しぶりに体脂肪を計ってもらったよ
体重が増えてるわりに体脂肪は普通(避妊手術した女の子はだいたいこんなものらしい・・・)
脂肪より筋肉で重くなったんじゃないかって
え~いったいどこで自主レンしてたの?(笑)

20121217-1.jpg
めるの体重は5.12kg まぁ~キープしてるって感じかな?
体脂肪は もなより体重少ないのにめるのほうが多かったよ
ギリ標準って言われた~(笑)
めるは筋肉質じゃないから、もなより体脂肪多いのわかる(笑)

肥満にならないよう気をつけなくちゃね
次の病院DAYは来年、1月19日(土)それまでに体重落とさなきゃ



かかった費用

診察×1=520円
内服薬×1=2,100円
処置×2=2,080円


小計 4,700円
     アニコム損保適用-2,350円
合計 2,350円






只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : どうぶつ病院
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ゆみ
こんばんはー
めるもなちゃん、体重&体脂肪測定してもらったのね^^
もなちゃん隠れて筋トレでもしてたのかな?(笑)
ほたるなんか今年の3月に測定したとき
体脂肪率35%もあったんですよー!!
太ってるわけじゃないし、未避妊なのに(T-T)
先生には内臓脂肪があるんじゃないかって言われました。
でもワンコの内臓脂肪なんてどうやって落とせばいいのか分からなかったので結局そのまま…
今度爪切りに行きたいからそのときにまた測ってもらおうかな。
めるもなちゃん、病院お疲れ様でした^^

* by ゆーこ
こんばんは~
月1病院、お疲れさま~^^
体脂肪も計ってくれるんですねー
うちも計ってみたいなぁ~

ちょこななもダイエット中なんだけど、
なかなか減らなくて困ってます(^_^;)
雪や寒さでお散歩も休みがちなので、
食事制限がんばらなくちゃ~☆

* by いさぱぱ
うちも水中歩行の病院で、測ってもらいますが、吹雪で、27で、嵐が、25くらいでした。確かに体重が、増える要素として、筋力で、体重が、増えたってこともありますよ。なかなか体重が、落ちないときは、その可能性が、あるということです。それにしてもイルミネーションすyごく綺麗ですよね~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

