123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-13 (Thu)
12月2日(日)、この日は午前中ゆっくりしてためるもな家
お昼頃お天気も良かったので、どこか出かけたいけど・・・もう今からじゃ遠出はできないなぁ~
あ!昨日(1日)から赤レンガでイベント開催されてるじゃんってことで急いで準備をして出かけたの。
無計画で、お昼から動くとなるとだいたいMM21とか赤レンガとかになります 笑

赤レンガで開催されてるのは、クリスマスマーケット2012
今年で3回目の開催になります
20121213-1.jpg

去年、めるもな家は初めて行ったんだけど、クリスマス当日に行ってしまって
ものすごーーーーい人!人!人!でね、ヒュッテ(木の屋台)の間を通るのも一苦労だったし、飲み食いも出来なかったんだよね

去年のクリスマスマーケットの記事はこちらクリスマスマーケット2011

なので 今年は早めに来たかったの~(笑)
20121213-2.jpg

お昼頃までいいお天気だったのに、赤レンガへ着いた時には
今にも雨が降り出しそうなお天気になっちゃってちょっと残念っ

20121213-3.jpg
屋根には可愛いオブジェがたくさんあって

20121213-4.jpg
青空とのコラボ写真撮りたかったのにな~
見てよ( ▽|||)このどんよりしたお写真くら~~~っ
お天気は残念だけど、来たからには楽しむぞぉ~~
20121213-5.jpg
ヒュッテの間にも可愛いオブジェが飾られてて、去年ここで撮れなかったんだよね。
めるちん、スノーマンガン見してるねぇ(笑)寒いからマフラー貸してもらいたかったのかな?

20121213-6.jpg
サンタさんが持ってるプレゼント袋?ちょうどいい大きさで ここにめるもな入れてみたい・・・(笑)って思っちゃった。
こういう穴があると入れたくなるのよねー。抱っこで我慢(笑)

20121213-7.jpg
今年は去年よりも大きなツリー(12メートル)が飾られてました
ブロ友さんがイッテQ~イッテQ~と言っていたツリー(笑)
あとでわかったんだけど、イッテQメンバーがこのツリーに飾りつけしたのね
その回見てなかったから知らなかったわ(>▽<;;
去年のツリーはなんだかスカスカ?した感じだったけど今年のツリーは立派なもみの木だったよ
みなさんも赤レンガに遊びに行ったら見てみてね

20121213-8.jpg


そのツリーの前で、めるもなをパチリ
20121213-9.jpg
写真を撮ってると どんより雲に続いて今度は風が出てきて・・・
めるの耳毛もお顔にかかっちゃってるね~ f(^_^;)
寒そうだったのでサンタ帽を被せてみました
20121213-10.jpg
(ノ∇≦*)キャハッ♪ なんて可愛いの~(親バカ)

20121213-11.jpg
んじゃ~調子に乗って(笑)もなにはサンタケープを
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ ヽ(。´口`)ノ 超ヵヮィィ♪(親バカ②)

20121213-12.jpg
私の撮影にも力が入る(爆)
夢中でめるもなを撮ってたら・・・後ろから可愛い~可愛い~との声が
いつの間にかギャラリーさん達がまわりに出来ちゃって
写メ撮られてたり、写真撮っていいですか?と声をかけられたり・・・

20121213-13.jpg
人がたくさん集まって来てしまって、もなはちょっと緊張気味
落ち着かなくなってしまったので、撮影は即終了しちゃった。
ゆっくりお写真撮るには朝イチとか平日とか空いてる時間に行かなきゃダメだね

20121213-14.jpg
すっかりカラダが冷えてしまったので、温かいスープを飲んでほっこり

20121213-15.jpg
めるちん、落ちてないから(笑)


クリスマスマーケットと言ったらホットワインでしょ~ってことで私だけ注文
パパは運転しなくちゃだから・・・私だけ飲んでごめんっ

20121213-17.jpg
ソーセージも食べたよホントはビールもいきたいとこだけど
寒過ぎて冷たい飲み物は無理だったーーーー。


20121213-16.jpg
テラス席でいただいたけど、屋根がついてないとこはガラガラ~(笑)
寒いからこの日はみんなビニールで覆われてる奥の方で食べてたよ

20121213-18.jpg

この日はどんよりした空でいい写真が撮れなかったので
また晴れた日にリベンジしに行きたいと思います
あとライトアップも素敵なんだよ~夜の部も・・・行けたら行きたいな

20121213-19.jpg
クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫は今月25日まで開催されてます
みなさんも横浜へ遊びに来た際には是非赤レンガにも寄ってみてね


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : お出かけ・みなとみらい 赤レンガ倉庫周辺
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by こみ
めるもなママさん こんばんは~

明るいうちのクリスマスマーケットも素敵だね♪
めるサンタ&もなサンターーーかばいい(*≧∀≦*)
ギャラリーができるのわかるよ~
めるもなちゃんはちみっと緊張しちゃったかな。。。

そうそう、朝早いと気にせず写真撮りまくれるよね!
うちも開催中にもう一度行きたいなっ(^^;

※テラス席、、、どうせなら全部に屋根&ビニールを
付けてくれればいいのにね・・・(ボソっ・笑)

* by ゆみ
こんばんはー
クリスマスマーケット、まさに撮影にピッタリの場所ですね☆
めるもなサンタさん可愛いわ~♪
撮影してたら囲まれちゃったんですねー
私、後ろからとか一言ナシに勝手に撮られるとイラッとしちゃうので
行くなら早朝に行かないとダメそうだわー
って遠いので早朝なんてムリですけどねσ(^_^;)
ソーセージ見てたらお腹が空いてきました~(笑)

サンタ可愛い♪ * by miyu
いつもまとめ読みで^^;
でもくると今お友達と話題になってるところがここで全部レポされているので...(≧m≦)ププ
おでかけパワーすごい~。と感心しちゃう♪
江の島と宮が瀬と相模湖イルミオンと赤レンガなんてまさに究極の選択中だった~(今月中にどれか1つぐらいしか行けないからね^^;)
でも今週末はお天気悪そう(ーー;)ウーン

そーいえばサンタの衣装もツリーも出してないヮ~。
可愛いめるもなサンタを見て、週末には出さなきゃ!と思ったけど、しまうの面倒を考えると...笑;

赤レンガマーケット♪
寒そうだけどソーセージがめちゃめちゃ美味しそう(*^^*)

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

ママさんの写真のアングル
めちゃ抜群だねー。
とても勉強になります。
ウチもあさって行くので、ツリーの写真とりたぁい。
やっぱりサンタさんのコスチュームしてると
雰囲気も出て、目立ちますね^^
明日、どっかで買っちゃおうかな(笑)
DSBの素材もめちゃカワですー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

