12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-27 (Tue)
1日寝たら吐き気&頭痛治ってるかな・・・って思ったけど、朝起きたら頭ガンガン
市販のお薬を飲んで、お昼まで寝てました
(首元が冷えると頭痛だけでなく、気持ち悪くなるので、お部屋でもマフラーは欠かさず巻いてます)
今はだいぶ良くなって来ましたが・・・今日も早く寝たいと思います。


ちょっと前のお話になりますが・・・お家でおちりの毛をカットしました~
トリミングに連れて行くと、シャンプー、爪切り、足裏カット、肛門腺絞り、ドライの通常コースをお願いしてるんだけど
おちりの毛を部分的にお願いすると、それは部分カットになってしまう為、別途料金がかかってしまうの。
(カットは全体的に整える程度はしてくれます)

前回お家でカットしたのが3月ごろ。
半年以上カットしてなかったので、おちりの毛も伸び放題になってます
ちっこした時、おちりの毛にくっついてフキフキが大変なのよね~
特に めるはトイレシートにぺったり座ってするから滴るの
もなは、おまたを浮かせてするので、滅多に滴りません。

20121127-1.jpg

カットするハサミですが・・・トリミング専用のハサミじゃなく、文房具用のハサミでチョキチョキ(笑)

20121127-2.jpg
仕上がりは( ▽|||)今回もぱっつん切りです
自然な感じの仕上がりにしたかったけど、なかなか難しいね
また何ヶ月かしたら伸びてくるから、いっか
おちりの毛もすっきりして、ちっこする時滴らなくなったわ
20121127-3.jpg
えへら~顔はもなです
おちりの毛をカットした後、なぜかハイテンションだったよ(笑)
この後、お部屋の中を走り回ってました
すっきりして気持ち良かったのかな?(≧∇≦)/ ハハハ



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

ママさん、体調どう?
頭痛も辛いよね。。
どうぞお大事になさってください。

昭和記念公園に行かれたのねー。
ウチも22日に行ってきました。
もうあのイチョウのじゅうたんには感動だったー。
帰りは4時間??
めちゃ混んでんたんだねー><

めるもなちゃん、オウチでおちりの毛をカットしたのね^^
ウチもオチリの毛は時々カットします。
ウチのハサミはペット用のすきばさみだけど
100円ショップで買ったの。ダイソーでね^^
オチッコの仕方も、ワン子によって違うんだね~
こむぎも結構おしりを浮かせるかなー

* by ゆみ
こんにちは~
ママさん具合はいかがですか?
無理しないでゆっくり休んで下さいね。

我が家もおちりの毛は自分でカットしてますー
くるみんさんと同じで100均で買ったペット用スキバサミで。
うちはもーっとぱっつんというか根元の方からバッサリいっちゃいます(笑)
めるもなちゃん、スッキリしてよかったね~^^

* by ゆーこ
こんばんは~
ママさん、体調どうですか?
ゆっくり休んでくださいね☆

おちりの毛カットしたんですね~
うちは…
ちょこは貧毛だからカットとの必要ないのー(^_^;)
9年間一度もカットしたことないです(笑)
ななはめるちゃんぽい感じかなー
暴れん坊なのでトリマーさんにお任せしてます^^
めるちゃんも もなちゃんも
ちゃんとカットさせてくれて、おりこうさんですね~☆
もなちゃん、スッキリして気持ちよかったんだね♪
かわいいーっ☆

* by こみ
めるもなママさん こんばんは~

ママさん、体調はどうかな?
頭痛はツライよね。。。無理せずお大事にしてね

めるもなちゃん、おちりの毛カットしてもらってスッキリだね♪
すっきりんこ~のもなちゃん、カワエエーーー(*^^*)

うちは肛門腺絞りだけはダンナが何とか頑張って絞ってます(笑)
そろそろ足裏がボッサーってなってきたからカットに
初挑戦しようと思ってるよー(たぶん、嫌がるだろうな~笑)

ちなみにおちりの毛、あたしはがっつりカットしてもらいたいので
カット仕立ては恥ずかしいくらいに丸見えでーす(*≧∀≦*)

* by いさぱぱ
体調大丈夫ですか~。急に寒くなりましたもんね。我が家の妹が、トリマーだったので、小道具すべておいていってくれたので、家で、カットする時ホント便利です。さすがプロが、使ってるやつは、違いますよ。

* by はらこあママ
こんにちわ(o^∇^o)ノ

ママちゃ~ん♪体調・・・大丈夫?
あまり無理しないでね~・・・。
暖かくして・・・ゆっくりと過ごすのが一番ですよ~♪
頭痛・吐き気・・・辛いもんね~( ´△`)アァ-

おちりの毛・・・スッキリしたね~❤
ベタ―――ってチッコする子は・・・汚れやすいよね・・・。
って我が家は・・・全員なのよね~(笑)
だからふきふきシートの消耗が激しい~・・・(;´д`)トホホ
文房具のはさみ・・・・
笑ってしまったけど・・・我が家も同じだよ( ´艸`)ムププ
活躍しまくり~なはさみちゃんです(笑)(笑)(笑)

ではでは・・・(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

