123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
fc2の画像のアップロードの仕方がいきなり変わってて・・・びっくり!
なんかやりにくかったぁ~そのうち慣れるかなっ

さて前回の続きですー

20121121-1.jpg
あいかわ公園をあとにし、宮ヶ瀬湖を眺めながら目的地へ向かっていたら
景色がとてもよく見える場所があったので、そこに車を停めパチリ

公園はあんまり紅葉してなかったけど、
ここは、きれいに色づいてるところもあって・・・
20121121-2.jpg
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ私のテンションもこれは撮るしかないでしょう~(笑)
めるもなはやる気ないけど~(>▽<;;
20121121-3.jpg
私だけ(>▽<)きゃー♪可愛い~こっち向いてって
何度もめるもなに声かけてるけど、めるもなは涼しいお顔。。。
モデルさん協力してくれず・・・でも、そんなお顔でも可愛いからいいけどー(親バカ)

その後、また車を走らせ、目的地へ
20121121-4.jpg

着いたのは水の郷商店街というところ。

20121121-5.jpg
ここはお土産やさんが立ち並び、山菜や鮎の塩焼き、五平餅やいのしし鍋といった
山や川の味覚がその場で楽しめる・・・昔懐かしい感じの商店街です

20121121-6.jpg
日が暮れる少し前に着いたので、お写真暗めになっちゃった。。。

20121121-7.jpg
いろんなお店があって・・・各店舗見て回るだけで楽しかったな~
観光地に来てる~って感じがしました


20121121-8.jpg
それに わんこOKのお店もたくさんあって・・・ここはわんこに優しい商店街なの

水の郷商店街に来たら・・・食べ歩きがしたくて(笑)早速いろいろとつまみ食い
20121121-9.jpg
このお団子、すっごーく美味しかった
今まで食べたお団子の中で1番かも

鮎の塩焼きも食べたよ
20121121-10.jpg
串にさしてあるお魚を観光地で食べるのが夢だったの~って小さい夢だ(笑)

20121121-11.jpg
鮎は私だけ注文したんだけど、『100円でもう1本つけられるけど、どう?』ってお店の方に言われ
パパも食べました(鮎の時期がもう終わりなので売り切りたかったみたい)
ちなみに鮎1本600円だったから、すごくお得に(2本目)食べられちゃった(笑)
身がほくほくで美味しかった~

他にもチキンも食べたよ(こちらもジューシーで美味しかったぁ)
あとね、注文してないのにお皿に焼き芋が乗ってて・・・サービスでつけてくれたみたい^^
これは、めるもなも食べられるので、ちょこっとおすそわけ出来て嬉しかったな


食べ歩きしながらぶらぶら商店街を見て回った後は 雰囲気の良さそうなお店で遅めの昼食
20121121-12.jpg

やって来たのは手打そば家 山登さん
20121121-13.jpg

店内はこんな感じ。
20121121-14.jpg



中庭がわんこOKです。
20121121-15.jpg

だんだん寒くなって、これから外でのお食事はキツクなって来るけど
この日は風もなく、暖かかったので中庭でのお食事も大丈夫でした。

オーダーしたのは
20121121-16.jpg
私が山かけ
とろろがちょこっと乗ってるのをイメージしてたら・・すごいっ(笑)
全体的にとろろがかかってお蕎麦がまったく見えないよ(⌒▽⌒)アハハ!

20121121-17.jpg
パパは山菜そば

20121121-18.jpg
宮ヶ瀬、久しぶりに来たけど楽しかったな~
お家を出るのが遅かったから、ゆっくり出来なかったけど
またのんびりとぶらぶらしに行きたいです。




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・愛甲郡
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by こみ
めるもなママさん こんばんは~

宮ケ瀬、去年は何度か遊びに行ったよ~
あいかわ公園もいい公園だよね♪
我が家も買い食い(笑)じゃなくて、食べ歩きが
好きだからついつい買っちゃうよん\(^^)/
楽しいよね♪
鮎はお得にゲットできたね(^^;
お蕎麦屋さん、うちもこちらで食べたよ~
たしかお蕎麦屋さんの向かいのお店もワンコOK
だったような。。。
あ~~~宮ケ瀬、行きたくなってきたー
ままさん、ぶらぶらしに行く時教えてね~(笑)

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

あのお店が立ち並んでいる所
水の郷商店街なんて名前があったんだー。
ワン子が入れそうなお蕎麦やさん
結構ありそうだけど、ここだけかな??

私もここで鮎食べましたよ^^
こういう所で食べると、なんか塩加減が絶妙で
美味しんだよなー^^

真っ赤なもみじとめるもなちゃんのお写真
素敵ー。
モデルさんはちょっとご機嫌ナナメだったか?(笑)

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~TOP写真変わったのね~❤
と~っても可愛い~(*゚ー゚*)ポッ

ここ水の郷・・・まさしくXmasのときに行くところだよ~♪
ここのお蕎麦屋さんも行くよ~( ´艸`)ムププ
なんか知ってる場所に一緒に行った気分でテンションUPしちゃったよ~(笑)
息子もここに行くとあれやこれやと食べっぱなし(笑)

見ていたら・・・
行きたくなってしまった親子で~す( ´艸`)ムププ
近いうちに行かなくっちゃ♪♪
ではでは・・・

* by ゆーこ
こんばんは~
キレイに色づいてますね~^^
めるちゃんも もなちゃんも
モデルさんがんばったね☆

食べ歩き、いいなぁ~
お団子、おいしそー♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

