12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
20121120-1.jpg
11月10日(土)この日は用があってお出かけ出来ないかな~って思ってたんだけど 午後時間が空いて・・・
とってもいいお天気だったしどこか行きたいな~と・・・(笑)
この時期はやっぱ紅葉を見に行きたくなるよね~(⌒▽⌒)アハハ!
パパに奥多摩は?って言ったら即却下(爆)
午後から行ったら何時に着くか・・・f(^-^; ポリポリ (却下されるのはわかってたけどね~)
それで思いついたのが宮ヶ瀬湖(湖とかダムのほうって紅葉が進んでそう~って勝手な想像で 笑)
宮ヶ瀬だったら・・・(1時間ちょいで行けるので)ってことでお出かけして来ました
20121120-2.jpg
紅葉情報とか全然調べて行かなかったので(想像だけでね 爆)どうかな?って思ったけど
日がよく当たってるところは紅葉が進んでました。
でも・・・緑がたくさんのところもあって全体的にはまだまだといった感じだったな(笑)

20121120-3.jpg
宮ヶ瀬ダムに近いあいかわ公園というところでのんびりお散歩をして
ダムの方まで行きたかったけど、到着したのが午後2時過ぎだったの
他にもまわりたいところもあったので
駐車場から近いところをウロウロするだけになっちゃったけどめるもなは楽しそう
ちなみに この時期 あいかわ公園は午後5時までです。

20121120-4.jpg
もなは、公園に入るなりお決まりのゴロスリでこの通り(笑)
しば犬ちゃんに変身

20121120-5.jpg
低い植木は真っ赤に紅葉してたので、そこで撮影しようと思ったら
なかなかお座りしてくれず・・・おやちゅで釣らないと こんなもんだねヾ(´▽`;)ゝ

20121120-6.jpg

公園内に小さなバラ園があって、アーチを潜るとバラのいい香りが
20121120-7.jpg
バラが咲く時期って5月ごろってイメージが強いけど、秋にも咲くんだよね~。
山下公園&港の見える丘公園のバラも年2回咲くのに、秋にちゃんと見に行ったことないな~。
もう11月も後半だし、終わってるよね f(^_^;)また今年も秋のバラ見られなかったわ

20121120-8.jpg

めるもなはお花よりも落ち葉や土の匂いがやっぱいいよね
クンクンいっぱいして めるもなも秋を感じてましたよ^^
20121120-9.jpg

なんだかんだ1時間ほど公園にいたなぁ~(笑)
お散歩を楽しんだあとは次の目的地へ移動しました
20121120-10.jpg



おまけ
20121120-11.jpg
駐車場のまわりに植わってる木々のほうが紅葉してたのでそこでお写真を・・・
なんちゃって紅葉です(笑)

20121120-12.jpg
駐車場の木って言わなかったらバレなかったかな?(笑)





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・愛甲郡
* Comment : (5) * Trackback : (1) |

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~ママのブログを見てビックリしちゃった~!!
って・・・息子と宮が瀬の話をしてたから~(笑)
そっか~ここも紅葉見れるスポットだったね~♪♪
我が家も遊びに行って来ようかしら~(^。^)
宮が瀬に行くのは・・・
Xmasの時が多かったから~・・・

最後のお写真のめるもなちゃん・・・
と~っても可愛い❤

* by いさぱぱ
寒くなってくるとこういう日は、貴重ですね。まだ紅葉が、下だけならもう少し見れるかな~。我が家もおやつないと撮影は、なかなか。笑。最後の写真バッチリじゃあないですか。

* by taeちゃん
おはよう~^^
うんうん、こっちもその日くらいは紅葉まだまだって感じだったな~^^
もう今はだいぶ進んでるだろうねっ^^
でもでも、お花とかとってもきれい!
あははっ、ゴロスリ~ww
うちも気づいたらゴロすってるパターン多いよ~^^;
駐車場の木でも、わからんよーっ(笑)
お写真いつもキレイで可愛いっ!
あと、編集もっ♪^^

* by ゆーこ
こんばんは~
紅葉スポット、たくさんあっていいなぁ~
我が家は今年もご近所紅葉で終わっちゃったから、
めるもなちゃんのブログで楽しませてもらってます(^_^;)
めるちゃんも もなちゃんも秋を満喫してきたんだね~♪
楽しいお散歩だったね^^
次はどこへ行ったのかなー?
続きも楽しみにしてますね☆

めるちゃんの様子、その後どうですか?
よくなってるといいなぁ~^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

宮が瀬、1時間で行ける??
うちからだと結構かかるよー。
そっかぁ、紅葉はもうちょっとだったんですね。
今度は奥多摩リベンジでもいいじゃーん。

午後からのお出かけなのに
次の目的地があるの?
いつもすごいなー!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめ【宮ヶ瀬湖へ〜あいかわ】
11月10日(土)この日は用があってお出かけ出来ないかな〜って思ってたんだけど 午後時間が空いて・・・とっ …
2012/11/22 00:13  まっとめBLOG速報
