123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
本日2つめの記事upです

10月20日(土) この日は月1検査に加え もなのちっくんDAYでした


まずは体重測定

めるの体重=5.12kg(+0.02) もなの体重=5.40kg(+0.04)

2わんとも前回よりまたちょこっと増えてる
食欲の秋で・・・おやちゅ食べすぎかなぁ~・・・って言うか、もな5.4kgは重すぎだよね~
しっかり運動(スポーツの秋)も頑張らないと


今回もちっこ検査してもらってる間に爪切りと足裏カットをしてもらい きれいになったね
すっきりんこですが~今はまたボーボーになってます
20121115-4.jpg

ちっくんする前にお熱も計ったよ。 39、3℃ ちょい高めかな
病院に来ると嬉しくて興奮しちゃうので、お熱計る時は いつも高めになっちゃうのよね
もな鳴かずにちっくん頑張りました~

20121115-5.jpg
めるも震えながら爪切り頑張ったね

ワクチンの証明書に載せるお写真をチックンの時撮っていただくんだけど もなはいつもカメラ目線だよ~
(ちょっと、このお写真ではカメラ目線なのかわからなかったね
20121115-6.jpg
カメラ目線ばっちりなのは・・・スタッフさんがおもちゃで釣ってるからです(笑)
おもちゃ大好きなもな・・・おもちゃをガン見
ぴぃ~ぴぃ~とちょーだいアピールをするので
先生のお話を聞いてる時の・・・ほんの数分間だけだけどおもちゃで遊ばせてもらってるの
最初は病院が嫌いでスタッフさんにもワンワンしてたけど、今では病院は楽しいとこって思ってるみたい(笑)
優しい先生にスタッフさんに・・・いつも優しく接してくれるから
人見知りのもなも今では病院が大好きになって月1病院DAYはお楽しみデーでもあります

この日のちっこ検査はめるだけでしたが、pH6.0とこの日も問題なしでした
1ヶ月間、ゼンラーゼUとメサジルをやめて、数値はどうかな~?って心配でしたが
サプリをやめても安定してるようで良かったです
このまま安定した数値が維持できるといいな

20121115-7.jpg

めるの腰の状態も安定してるし(9月17日にステロイドを飲んでからお薬飲んでない)
もなの膣炎も落ち着いてるので良かったです
(10月24日(水)の夜と次の日にパセトシンを飲んでから その後はお薬飲んでません。)


かかった費用

診察×1=520円
尿検査×1=1,050円
内服薬×1=2,100円
フィラリア予防薬×2=1,780円
犬8種混合ワクチン×1=8,400円
処置×2=2,080円

小計 15,930円
     アニコム損保適用-2,875円
合計 13,055円


コメントお休みです


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : どうぶつ病院
|
