123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
20121113-1.jpg
朝晩冷え込んで来て、そろそろ寒さが身にしみて来たので
先々週の土曜日、めるもな家でも冬支度をしました

20121113-2.jpg
今まで使ってた夏用カーペットやテーブルを移動し、
久しぶりに広いスペースが出来たリビングにテンションのめるもな
ふたりで走りまわったりプロレスごっこしたり・・・ホットカーペットを敷いてるのを楽しそうに邪魔してました

20121113-3.jpg
我が家はホットカーペットを敷いて、こたつをセット(こたつ布団)するのが冬仕様。
でも こたつのスイッチ入れません~
めるもながこたつの中に入っちゃうので、安全なホットカーペットのみ使ってます

20121113-4.jpg
めるももなも ふわふわなカーペットの上で早速まったりモード

20121113-5.jpg
ホットカーペットのラグって、なかなか気に入ったものに巡り合えなかったんだけどね
ふわふわなラグで・・・ホットカーペットにも使用できて、
さらに洗濯機で洗える(ここ重要!)お安いラグはないかな~って探してたら、
去年ネットで見つけたの マイクロファイバーシャギーラグ
わんこを飼ってるとラグって傷みやすいよね~我が家は毎年買い替えてるの

このラグは肌触りも良くて、洗っても毛が抜けることなくしっかりとした感じで良かったです
お洗濯は3回程度までみたいなので、へたってきたらまたリピしたいわ~



おまけ

おこたの季節は1日中 中に入って出てこない めるもな(笑)
20121113-6.jpg

これはまだこたつ布団をかけてなく
こたつ中掛け毛布をテーブルにかけただけなんだけどね(笑)
もなこ・・・頭だけ中に入れて寛ぎ中です(>▽<;; すごい大股開きだね

20121113-7.jpg
この こたつ中掛け毛布は 去年ベルメゾンでポチった(*^-^)ヘ_/の
商品はこちら静電気防止機能付きこたつ中掛け毛布

冬の時期、おこたを出すと その中でめるもなはぬくぬくしてるんだけど
中から出て来る時にめるもなを触るとバチッ!って静電気が・・・
これ・・・すごーく悩みの種だったんだけど、去年この毛布を使ってみたら
あんなにバチバチ静電気起きてたのに全く気にならなくなったんだよね~

お値段お安かったのでどうかな~って思ったけど、効果ばっちりでした


あとは こたつ布団とストーブを出さなきゃ
今週は最低気温1ケタになるみたいだしね みなさんのところはもう冬支度終わったかな?



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : 雑貨・インテリア
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆーこ
こんばんは~
寒くなってきましたねー
こちらもいよいよ雪予報が出ました(^_^;)
冬支度したんですね^^
ラグ、気持ちよさそうだなぁ~
めるもなちゃんも うっとりですね☆

我が家にはこたつが無いんだけど、
今年は買おうかなーって思ってたの。
でも、静電気が気になってたんですよね。
ベルメゾン、のぞいてみます♪

* by はらこあママ
こんばんわ\(*´▽`*)/

寒くなってきたよね~(;´д`)トホホ
我が家は冬支度・・・まだなんだよね~・・・
早くしたいんだけど休みがなくて・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ
フワフワで気持ちよさそうなラグだね~♪
我が家も探し中なの~( ´艸`)

めるもなちゃん・・・可愛い~❤
おちりだけ出しちゃって~( ´艸`)ムププ
我が家は4人がこたつに居るので・・・
足を入れる場所が・・・って感じになっちゃうの~(笑)

私も早く休みになったら・・・
冬支度しなきゃ~\(*´▽`*)/

* by ゆみ
こんばんはー
我が家はもうこたつはセット完了です(笑)
まだスイッチを入れることはあんまりないんですが
すっかりお嬢ちゃまたちはお気に入りで中に入ってます(≧m≦)
めるもなちゃん、ホットカーペットでぬくぬくね♪
うとうとしてるお顔可愛いなぁ。
そしてこたつからおちりが出てるもなちゃーん!
その開いたあんよがたまらないですっ。

そうそう、そろそろリンクしてもいいか聞こうと思っていたんです。
これからも遊びに来たいのでリンクしても大丈夫でしょうか?

* by あい
久しぶりのコメントです。
mixiではありがとうございました♪

あっという間に11月・・・
本格的な寒さが訪れましたね。
我が家の冬支度はまだです^^;
暖房器具で頑張ってます(笑)

めるもなちゃん、コタツやラグで寛いでますね^^
本当に気持ち良さそう~♪
ぽかぽかで思わず眠くなっちゃうね~

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

すっかり寒くなりましたね^^
ウチもストーブを出しました~
コタツは12月に入ってからかな
ホットカーペット、いいですよね。
ウチにはないけど、パパの実家にあって
こむぎはとってもお気に入りみたいなの。
買おうか検討中^^
こむぎんもコタツを出すと、すぐにかくれんぼしちゃうの^^
めるもなちゃんも頭隠しちゃうのね(笑)

>今日の日付が変わってすぐに応援ポチ☆済みです~

* by taeちゃん
こんばんはっ♪
おぉー♪
そうそう、冬支度といえばっ
我が家もとうとう、こたつ&ファンヒーター
出してしまった・・・。
だって寒いもんね~^^;
もなこさーんっww
あんよ可愛いことになってますけどっ^^
こんな姿がみれるのも、冬の楽しみかもね~(笑)

* by 小町ママ
もなちゃんの頭だけおこたの中に突っ込んでるの、かっわいい~e-343

めるもなちゃんはこたつの中に入るんだね。
小町は入らないの・・・e-263
入ればあったかいのにねe-282
めるもなちゃん、小町に教えてやって~e-454

e-34
HummingBirdさん、閉店しちゃったね・・・
残念でしたe-441
私も最後にお買い物させてもらったよe-319
もう買えないと思うと・・・4つも買っちゃったe-330
予備でキープしときますe-348

* by めるもなママ
v-22あいさんへv-22

あいさん、こんばんはぁ~v-8
コメントありがとう~e-266
mixiではいろいろありがとねe-454
これからも両方よろしくお願いします(笑)

ブログ更新されてなかったので、こちらにお返事させていただくね^^

ホントにあっと言う間に11月だよ~。
今年も来月で終わりなんて早いな。。。

めるもな地方、今週は最低気温1ケタ台になるみたいe-443
寒さも本格的になって、寒がりな私にはツライ季節突入ですe-330
なので、早々におこたとホットカーペット出しちゃいました(笑)
まだこたつ布団は出してないけどね f(^_^;)
ホットカーペット敷いたら、自分のベッドであんまり寝なくなったわe-330
1おこたの中がベッド代わりです(笑)


* by めるもなママ
v-22小町ママへv-22

小町ママ、こんばんはぁ~e-343

(>▽<;;もなったら・・・女の子なのに大股開きでねーe-330
さっきも同じカッコでおこたに頭だけ突っ込んでまったりしてたよ~(笑)
小町ちゃん、おこた入らないんだぁ~
めるもそうだったよヾ(´▽`;)ゝ
中が暗いのが怖いみたいでね、開けてあげても入ろうとしなかったの。
でも、もながスタスタと入って行って
あれ?怖くないの?って感じで、もなの後にくっついて入って(笑)
今ではおこたの中が大好きで、ごはんの時とちっこの時以外は
ほとんど入ったままだよ~f(^-^; 熱くないのかしらね~

HummingBirdさん、閉店のお知らせがメルマガで届いた時はびっくりしちゃったぁ~v-393
お気に入りのお店だったからホントに残念v-406
小町ママ、たくさんお買い物したのね^^
最後に私もお買い物出来て良かったわ~。
またいつかお店再開してくれるといいねv-238

* by megu
こんにちは♪
先日はリップへ応援メッセージありがとうです!
明日は朝からがんばってきまーす^^

うちも冬支度はOKです!
ラグや中掛け毛布、参考になりまーす。
ラグってほんと消耗品ですよね。
洗えるの需要だし!!

足が両方開く姿にあこがれ~(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

