12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-15 (Thu)
20121115-1.jpg
さっき めるを連れて どうぶつ病院に行って来ました
詳しくは後ほど書かせていただきますけど
あんよに包帯巻き巻きされて帰って来ましたよ

今日のことを書く前に・・・
月1病院の記録のこと・・・サボっちゃって全然書いてなかったので
先にそちらからまとめていこうと思います



9月29日(土)は月に1度の病院DAYでした
20121115-2.jpg


体重=める 5.10kg  もな= 5.36kg(前回よりちびっと増えてます

この日もちっこ検査を待ってる間に、診察室のお隣のトリミング室で
爪切り&足裏カットをしてもらい、きれいさっぱりになった2わん

この日は、もなもちっこを採取出来たので、
2わん調べて頂いたら めるも もなもpH6.0と問題なしでした

8月にいただいたゼンラーゼUが病院に行く1週間前になくなったので、
飲まないでpHを調べてもらったら、それでも安定してたので
ゼンラーゼは今回からしばらくやめてみることにしました。

*ゼンラーゼUとは・・尿のphコントロールに役立つ有機酸フマル酸が配合されています。
 ビール酵母と天然甘味料、粉末チーズの配合により嗜好性がよく与えやすいサプリメントです。

メサジルもなくなりかけてたので、そちらは一応、予備として置いておくことに。

*メサジル・・・尿臭防止および尿酸性化サプリメントです。

めるの腰の具合が9月17日に良くなくて、その時ステロイドを飲ませたことを
先生に伝え、触診してもらったら若干、反射がにぶい感じだったけど
腰を触っても痛がるような素振りはありませんでした。
足の筋力をもうちょっとつけた方がいいと言われました。

そして、もなですが 膣炎になりやすく たまにおりものが出る時があるの。
この時ちょっとおまたも赤くなってて気になったのでお薬を出して頂きました。
この日はもなを診てもらったけど、おりものはめるも出るの~
しかも同じ時期に一緒に(-"-;A ... そこ一緒じゃなくてもいいのにね。
なので、お薬(パセトシン)はめるもな一緒で
20121115-3.jpg

パセトシンは、もなに10月24日(水)の夜と次の日の朝に飲ませました
その後は落ち着いてるので飲ませてません^^




コメントお休みです



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : どうぶつ病院
|
