123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-09 (Fri)
お誕生日の記事、もう1つあるんですが、
こちらのイベントが今週末までなので、先にUPさせて頂きますね~

20121109-1.jpg

11月4日(日)、午前中 めるのバースデーぱーちーをした後、
午後から江の島に行って来ました
去年も行った江の島サムエル・コッキング苑で行われてる湘南キャンドルを見に行くため

去年の記事 『湘南キャンドル2011』

20121109-2.jpg
サムエル・コッキング苑に向かう前に・・・パパがお腹が空いたって言うんで(笑)
江の島に着いてすぐ湘南ドッグを買って小腹を満たしたよ

20121109-3.jpg
出先でどちらかがトイレに行ったり、姿が見えなくなるとぴぃ~ぴぃ~鳴くんだけど、
めるもなは数メートル離れただけでもぴぃ~ぴぃ~鳴くの(笑)
姿見えてるのに、近くにいないとダメなんですね~
どんだけ甘ちゃんなんだか(>▽<;;

20121109-4.jpg
湘南ドッグ・・・『最後から二番目の恋』でも登場してたね
先日あったスペシャル・・・見逃してかなりショック

カレー風味で中にはちくわが
ひと口食べさせてもらったけど、美味しかったです

20121109-5.jpg
いつもはエスカーでらくらく上まで行ってる めるもな家
この日はカートを持って行ってたので、スロープのある方から歩いて上を目指すことに

めるもなは途中まで歩かせていたんだけど、江の島は階段もあるので途中からスリングIN
20121109-6.jpg
行きに歩いて上を目指したことがなかったのでわからなかったけど、
スロープのあるとこってほんのちょっとだったんだね~
ほとんど階段で、カートを担いでぜぇ~はぁ~ぜぇ~はぁ~しながら
やっと目的地のサムエル・コッキング苑に到着~

サムエル・コッキング苑はわんこを地面に降ろさなければ一緒に入れます
入苑料=大人200円×2のチケットを買い、中へ
(ちなみに展望灯台のほうも抱っこしてればわんOKです

20121109-7.jpg

私たちが到着した時、スタッフの方が1つ1つキャンドルに火を点けてる最中でした
20121109-8.jpg

キャンドルを見る為にここへ来たんだけど、もう1つの目的が(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
20121109-9.jpg

それはサムエル・コッキング苑内にあるLON CAFEでフレンチトーストを食べること~(笑)

20121109-10.jpg
ずっと行ってみたかったんだけど、いつも混雑してるからね~。
でもこの日は待ち時間を覚悟して行ったのでだいじょーぶ
待ってる間、準備中のキャンドルを見たりしてたので退屈しませんでした。

20121109-11.jpg
真っ暗になる前のキャンドルもまた綺麗だね

20121109-12.jpg

LON CAFEは受付カードをもらって順番待ちするんだけど・・・待ち時間ナント80分待ちだって
すごく人気のお店なんだね~

20121109-13.jpg

辺りもすっかり暗くなってお席へ案内されたのは受付カードを取ってから約40分後だったよ。
(わりと早く呼ばれたな~ 笑)
20121109-14.jpg

テラス席がわんこOKです
テーブルの横には寒さ対策としてブランケットも用意されてますけど
この時期、外は寒いので暖かい格好で行ったほうがいいですね~。
20121109-15.jpg
もなはスリングのまま抱っこされて ぬくぬく

20121109-16.jpg
めるにはフリースのブランケットをかけて寒さ対策ばっちり

ここのお店はフレンチトーストが美味しく頂けるお店で
何種類もの美味しそうなフレンチトーストがあってどれにしようか迷っちゃう
待ってる間もあま~いいい香りがして、めるもなもソワソワしてたよ

20121109-18.jpg
パパがオーダーした『プレーンタイプのフレンチトースト』
フレンチトーストの上にトッピングされてるアイス・・・お写真撮る前に崩れたー。

20121109-17.jpg
私は店員さんに聞いてお勧めの
秋限定『かぼちゃのモンブランとマロングラッセのフレンチトースト』
(最初、別のめにゅ~をオーダーしようと決めてたんだけど~
どれも美味しそうで決められなくて 結局 店員さんに聞いちゃったよ。

20121109-19.jpg
フレンチトースト口の中で溶けたー
美味しかったけど、量が少ないんだよねf(^_^;)ポリポリ
パパは4つはイケる!って言ってたよ(≧∇≦)/ ハハハ

20121109-20.jpg

食べ終わったころ、ちょうどキャンドルがキレイに灯ってて・・・

20121109-21.jpg

めるもなと一緒に見て回ったよ

20121109-22.jpg
約5,000基ものキャンドルが苑内を優しい色で包んでいて幻想的

20121109-23.jpg
ゆらゆらと揺れるキャンドルを見てると、
この場所だけ時間がゆっくり流れてるような・・・そんな感じでした。

20121109-24.jpg

わかるかな~?ハートの形になってるんだけど、平面だから分かりづらいね
20121109-25.jpg
立体的に設置してくれたらありがたかったんだけどな~。
それか・・・撮影する場所をちょっと高台にしてくれるとか。。。
みなさん(ここはやっぱカップルが多かった好き)も撮影大変みたいで・・・
手を思いっきり伸ばしたりしながら撮ってたわ~。

20121109-26.jpg
しかし・・・夜の撮影ってホントに難しい
去年も同じこと言ってた気がしますが・・・
ローアングルでめるもなを撮るのはかなり難しくって ほとんどがブレブレで・・・

20121109-27.jpg
・・・って言うか、去年のほうがまだ上手に撮れた気がする~
地面に降ろしてはいけないので、私が撮影してる間、
ずっとパパが2わんを抱っこして大変そうだったので 今年はカートを持って来たの
(ここへ来るまでが大変だったけど、撮影の時はカートがあったほうが全然ラクでしたー

20121109-28.jpg

このイベント・・・11月11日(日)まで開催されてるので、
江の島へ遊びに行かれる方は是非こちらにも行ってみてね


20121109-29.jpg



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・藤沢市江の島
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

へぇ~、毎年江の島でこんなイベントが
開催されてたんですね~
知らなかった。
私も夏に、保土ヶ谷のキャンドルナイトを見に行ってから
こういう写真が撮りたくなって!
来年は気にしておこう。
今年も近くで1件、キャンドルイベントがあったのに
すーーっかり忘れてしまって、、、、

ロンカフェも気になるぅ。
コッキング苑内がワン子OKなんて知らなかった
前からそうだった??

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~見に行ったのですね~♪♪
我が家は階段とかありで・・・断念しました~(笑)
でもママのブログで見れちゃった❤ありがとっ(*゚ー゚*)

でもすっごいキレイだね~♪♪
これだけの数のキャンドルに火を・・・って大変だね・・・。
でもすっご~いしか出てこないよ\(*´▽`*)/
あっ!!フレンチトーストも美味しそう❤
江の島に行くけど・・・4娘たちを連れて上まではなかなか行かないからな~・・・。
だからもっぱら下をウロウロ・・・です(笑)

* by こみ
めるもなママさん こんばんは~

キャンドルの灯りって不思議と癒されるよね~
サムエルコッキング苑でこんなステキなイベントが
開催されてるって全然知らなかった~
何気に江の島好きなのにダメじゃんね(笑)

ロンカフェさん、5月に初めてお邪魔してきたよ~
可愛いお店だよね♪
フレンチトーストも美味しかった\(^^)/
そうそう早く写真を撮らないとアイスが溶けちゃうんだよね(笑)


コメント







管理者にだけ表示を許可する

