12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-11-05 (Mon)
20121105-1.jpg
前回の続きです
竜頭の滝をあとにし、向かったのは中禅寺湖近くのこちらのレストラン『桝屋 味処』さん

20121105-2.jpg
すっごい立派な店構えでしょ~?
こんなお店がわんこOKだなんて思えないよね。しかも店内OKだもん(有難いっ)


こちらのお店は1階がお土産屋さん、2階がお食事処となっていて・・・
20121105-3.jpg
2階にあがると、わんちゃん連れの方はこちらへ・・・って通されたところがここ(笑)

どこでもお好きなお席へど~ぞって。
ひろーい(笑)私たちが着いた時は2時過ぎだったので、わん連れの方は誰もいなく・・・
貸し切り状態


20121105-4.jpg
2階にお席がある為、カートもここでは利用しなく、
スリングに入れたまま椅子の上(椅子には一応カフェマットも敷いたよ)へめるもなを座らせました。
(半分パパ、ママの膝の上に乗ってる状態だったけどね)

20121105-5.jpg


日光はゆばが名物だそうで・・・(今まで知らなくて最近お友達のブログで知ったの)
20121105-6.jpg

もながパパ、ママのランチを選んでくれて(笑)

20121105-7.jpg
ゆばうどん、ゆばそばをオーダーしました


20121105-8.jpg


20121105-9.jpg

ゆば・・ふわとろで美味しいー
20121105-10.jpg
ゆばってどっかの旅館にお泊まりした時ぐらいしか(高級なイメージ 笑)食べたことないんだけど、
普通にレストランとかで食べられちゃうんだね~(笑)

20121105-11.jpg
パパ、ママがお食事中、めるもなには持参して来たささみチップを

20121105-12.jpg
美味しいゆばを食べながら、この後のプランを緊急プチ会議(笑)
ランチの後は中禅寺湖、華厳の滝、日光東照宮をまわる予定だったけど・・・
全部まわってる時間がない|||||/(=ω=。)\|||||

20121105-13.jpg
食べ終わってレストランを出る頃には3時を過ぎていたので
中禅寺湖のまわりをお散歩→記念撮影のみ(爆)

20121105-14.jpg
(中禅寺湖&男体山をバックにめるもなのコラボ(⌒▽⌒)アハハ!)
撮影にかかった時間、わずか1分(笑)

20121105-15.jpg

最初に回ろうとしてた華厳の滝→中止して


最近パワースポットとしても有名な日光東照宮へ向かうことにしましたぁ~
20121105-16.jpg
東照宮に着いたのが午後4時ちょい過ぎだったの。

そしたら、ここって午後5時までなんだって~(11月~3月までは4時まで)
華厳の滝に行ってここに来てたらアウトだったね

20121105-17.jpg
時間がないからどんどん見てまわるよ~。

20121105-18.jpg
日光東照宮は、建物の中以外はわんこも一緒に見てまわれるの
歩かせてもいいんだけど、混んでる時は抱っこでお願いしますって言われることもあるので
係の方の指示に従ってルールをきちんと守ろうね
せっかくわんこに優しい世界遺産なのにルール守らないとNGになっちゃうからね

係の方にわん連れでの注意事項の説明を受けてる時に
大切なわんちゃんが踏まれることのないように、歩かせる時はリードを短めに持って歩かせてくださいねって
こちら側の立場になって説明してくれて・・・
ここでもわんこに優しい感じがして、好感持てたわ~。世界遺産バンザーイヽ(*^▽^)ノ

20121105-19.jpg

拝観券ですが・・・何種類かあるので注意が必要です
二社一寺をまわりたい(東照宮・輪王寺・二荒山神社)という方には、二社一寺共通拝観券がお勧め
それぞれの拝観券を買うと・・・東照宮1,300円、輪王寺900円、二荒山神社200円で、合計2,400円
でも、二社一寺共通拝観券だと1,000円。
東照宮の眠り猫と、奥社まで行くにはプラス520円かかるけど、それでも合計1,520円だよ。
家族連れで行く場合とかはこの差・・・大きいよね


めるもな家は三猿&眠り猫を見られれば良かったので(時間がなかったとも言うけど
東照宮のみ 大人1,300円×2(三猿、鳴竜、眠猫が見られます)を支払いました。


20121105-20.jpg
五重塔とめるもな

20121105-21.jpg
三猿見ざる言わざる聞かざる
あ・・・(言わざると聞かざる)加工の文字が逆になっちゃったー汗

20121105-22.jpg
それをバックに記念撮影
ここ、東照宮も小学校の修学旅行で来たとこだよ
なんだか懐かしかったけど、時間がないため思い出に浸ってる余裕なーし(笑)

20121105-23.jpg

あと、眠り猫も見たかったんだけど・・・どこにあったかわかんなくって
20121105-24.jpg
係の方に聞いて、陽明門の向こう側にあるってわかったので急いで見に行ったよ(笑)

20121105-25.jpg
眠り猫がある場所・・・通ってたのに見過ごしてたみたい
無事に見られて良かったわ

20121105-26.jpg

ちょっとせわしなかったけど、
20121105-27.jpg
ここでパワーをたくさんもらって・・・日光東照宮をあとにしました。


帰りは・・・やっぱり渋滞にハマりまくりで帰宅したのは夜10時30分頃
めるもなの晩ごはんの時間をこの日もとっくに過ぎてしまうんだろうな~と思ってたので
夜ごはん、ちゃんと用意して持って行きました
休憩に立ち寄ったSAであげてたので吐かずに
(前にも書いたけど空腹になると吐くことがあるの~)帰って来られました



予定が大幅にくるったプチ旅行だったけど、日光っていいね
今度は1泊でもしてゆっくりまわりたいな




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(栃木県)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わ~日光東照宮だ~♪♪
修学旅行で見た~って思いながら見て・・・
とっても懐かしくなったよ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
でも東照宮・・・5時までなんだ~!知らなかった~・・・。
我が家も娘たちと一緒に見に行きたくなってしまったよ~♪♪

湯葉・・・私の大好物なの~❤
湯葉をわさびしょう油で食べるのは・・・美味しいよ~♪♪

帰りもママの用意のおかげで吐くこともなく・・・
楽しい一日だったね(≧∇≦)ノ ハーイ♪
私も行った気分味わえた~♪ありがとねっ❤

* by ゆみ
こんばんはー
湯葉のお料理のお店なんですね。
私、湯葉って食べたことないかも…
めるもなちゃんもおやちゅうまうまよかったね^^

おお、日光東照宮~
小学校のときの修学旅行で見ましたよー
全然変わってなくて(当たり前ですが・笑)
なんだか昔に戻ったような気分になりました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

