12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-29 (Mon)
10月3連休最後の日は、お天気が悪くて前日に予定して行けなかった那須へぷち旅行にお出かけしました。
20121029-1.jpg
前日とは打って変わって、朝からすっきりとしたいいお天気
お家を7時30分頃出発し、渋滞に引っかかることなくすいすい~っと佐野SAへと休憩にやって来ました

20121029-2.jpg
わんことのロングお出かけはちょいちょい休憩が必要だよね。
20121029-3.jpg
もなは小さい頃から車に酔いやすい子で
今は頻繁に吐かなくはなったけど、窓を開けていないと気持ち悪そうにする時があるの。
ロングのお出かけはこまめに休憩をとってあげないと車での移動・・・ストレスになってしまうからね。
車から降りられて、ひろ~い芝生で気持ち良さそうにゴロゴロ

20121029-4.jpg
めるも気持ち良さそうに風に吹かれてたよ

20121029-5.jpg
ちっこも済ませ、(;≧∇≦) =3スッキリ(笑) 短い休憩だったけどふたりともいい気分転換になったかな?
20121029-6.jpg
めるもなのちっこを済ませた後は、今度はニンのトイレ休憩~(笑)
パパがおトイレに行った方向をずーっと見つめてきゅ~きゅ~鳴く2わん。
数分離れるだけなのに・・・毎回ぴぃ~ぴぃ~大騒ぎ
私が一緒にいてもダメなんだよね~(笑)
どちらか片方いなくなると不安でたまらないみたいf(^_^;)
20121029-7.jpg
パパも無事に戻って来たので(笑)目的地目指して またれっつらごー

那須で行きたいところをどうやって回るか・・・
ぷち旅行だと1つの場所に時間をかけてられないし、渋滞して混んでたら予定が全部狂うし・・・
悩んで最初の目的地はここにしましたー

20121029-8.jpg
ペニーレイン~
こちらのお店って超有名で(私でも知ってたくらい)、人気のお店
いつも混雑してる・・・との情報をキャッチしてたので(笑)
先にランチしちゃおーってことでここに来ました。

20121029-9.jpg
車でお店に向かってる時、だんだん風がひんやりして来て・・・さすが避暑地だけのことはあるわ~
10月上旬でも羽織るものがないと肌寒い。(ましてペニーレインは木陰の中でお食事するのでね。)
私はいろんな方のブログを見てどんなところか知ってたので車から降りる時に長袖を着てたの。
パパは半袖だったから・・・寒いよって言ったのに大丈夫って半袖で席に着いたら
(; ̄ー ̄川 1分もしないうちに寒いって・・・(笑)だから言ったじゃん 笑
車に長袖を着に駐車場まで戻って行きました~(笑)その時、もなをお供に連れて行ったの。
パパともながいなくなってもめるはいいこだったよ~
SAでの話と違うじゃん?って思った方それは・・・レストランにいるから(笑)
いろんなところからいい匂いがして・・・待ってればウマウマが出て来ると思ったんでしょうね
ウマウマの為ならパパともながいなくなってもへーきなの byめる 笑

20121029-10.jpg

20121029-11.jpg

20121029-12.jpg

ペニーレインの向かい側にはイマジンドックスいつかお泊まりしてみたいお宿です~
20121029-13.jpg
ダックスのくりぬきの窓からわんこがお顔出してたよ可愛かったぁ~

20121029-14.jpg
長袖を着てもなと戻って来ました


ペニーレインはテラス席がわんこOKです
わん連れの方もいっぱいいらっしゃいましたよ
20121029-15.jpg
私たちが到着した時は11時30分頃で・・・お席も空いててすぐに案内されたけど
お昼時になって次々とお客さんが入って来て・・・スタッフさんも大忙し
入り口で待ってらっしゃる方もいて・・・来るのがもうちょっと遅かったら私たちも待つことになったかもね。
早めに来ておいて良かった~

20121029-16.jpg
めるもなも注目の美味しそうなお料理が私たちのテーブルに運ばれて来ました~。
でもおちびちゃん達にはあげられないので、持参したおやちゅを・・・
20121029-17.jpg

私たちがオーダーしたのは
20121029-18.jpg
私が生ハムのバゲットサンド
20121029-19.jpg
パパがパンチェッタカルボナーラ 御養卵温玉添えで+100円で厚切りベーコンのトッピングが出来るとのことで
お願いしたら想像してたよりも分厚いベーコンがトッピングされて来たよ
さらに このパスタ・・・深皿に入っててボリューミー

私もオーダーしたバゲットサンドも見た目よりもかなりボリューミーで食べ応えあったよ
ホントはベーカリーの方でパンを買おうと思ってたけど、
もうお腹いっぱいになっちゃって・・・パンがど~のって考える余裕なし(笑)
食べる前に買っておくべきだったな~
20121029-20.jpg
もなちん・・・朝早かったからおネムになった?

20121029-21.jpg
開放的な空間でのお食事は気持ちいいね!
ペニーレイン・・・すっかりお気に入りのお店になってしまいました
もなも居心地が良かったのか・・・この日は1度もワンコラしないでいられたよ
テラス席は席と席の間が広いのでまわりを気にしないでいられたのも良かったのかも^^

この後向かったのは・・・(*^m^*)続く―。




只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif









* Category : お出かけ(栃木県)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆーこ
こんばんは~
那須へプチ旅行、いいなぁ~^^
お天気にも恵まれて、気持ちいいお出かけになりましたね♪
そうそう、トイレとかでどちらかがいなくなると
きゅーきゅードタバタです(^_^;)
で、帰ってきたらずーっと会ってなかったかのような
歓迎ぶりで大興奮なんですよね(笑)
離れてたのは、ほんのちょっとの時間なのにねー

素敵なお店だわ~^^
こういうところでわんことランチしてみたいなぁ~
サンドもカルボナーラもおいしそー☆
めるちゃんもなちゃん、おりこうさんでえらかったね♪
続きも楽しみにしてますよ~^^

* by ゆみ
こんばんはー
那須旅行いいですね~♪那須なんてしばらく行ってないかも…
私もイマジンドックスにお泊りしてみるのが夢です♪

ペニーレインさん、パンを販売してるだけかと思ってたんですが、ランチもしてるんですね。
バゲットサンドもカルボナーラも美味しそう~
めるもなちゃんも気持ちいいテラス席にまったりだったんですね^^
うーん、見てたらお腹が空いてきました(笑)

* by くぅ・ひな
おはよう~(*´∀`*)
いつもコメありがとう❤

ママの行くところはいつもオシャレなお店だねぇ~♪
写真が良いからとっても良い所に見えちゃってるとか??>m<フフ

めるちゃん・もなちゃんとくぅが一緒~!
1人いなくなると何とも言えないキュンキュンf(^_^;)
それを真似してひなも・・・
なんか私じゃダメ??って言いたくなる時あるよ

サンドとカルボナーラ美味しかっただろうなぁ~♪
私、どっちも好き~(´▽`*)←ハンバーグだけじゃないよっ(笑)

続き楽しみにしてるねぇ~❤

* by megu
こんにちはー!
那須いいな、いいな♪
ペニーレインさん、行ってみたいとこです♪
ママさんのお写真とっても素敵☆
参考にさせていただきまーす(^^)/

うーん、サンドもいいし
パスタみて、ゴクリ・・^^;

やっぱりむこうは寒いんですねー。
油断禁物だぁ^^
やっぱり女の子は異性が好きなのかしらー^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

