123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-25 (Thu)
10月の3連休のお話でーす

1日目(10月6日 土)はパパの用事でお昼過ぎまで出かけられなかったので
お家でめるもなとまったりデーになりました~。

2日目(10月7日 日)・・・予定では那須の方にお出かけするハズが
朝起きたらが降ってて・・・(泣)
目的地の天気は9時頃~はって予報が出てたけど止んでも地面はぬかるんでると思って予定変更
(ちなみに神奈川は午前中いっぱい雨だったよ
日帰り旅行(那須)を次の日にし、3日目(お食事)に予定していたものを繰り上げて2日目に

2日目はパパのお誕生日のお祝いを兼ねて 蕎麦バー かつのやさんにお食事に出かけました
(パパにどこに食べに行きたい?って聞いたら蕎麦バーかつのやさんのアレが食べたいって言うから 笑)
20121025-1.jpg
小型犬OKの居酒屋さん
20121025-2.jpg

なので、めるもなも一緒です
20121025-3.jpg
前回こちらのお店に来た時、
お店の雰囲気になかなか慣れず、めるももなもワンコラしてしまったんだよね
20121025-4.jpg
座った席から厨房が見えたのも落ち着けない原因だったのかな~?って思ったので
もし奥の席が空いてたら今回はそこへ座ろうと決めてました。
(私たちがお店に入った時、カウンターにおひとりいるだけで テーブル席は全部空いていたの)

2回目だからか、座った席が良かったのか めるももなも前回より落ち着いてる感じ
オーダーを取りに来たスタッフさんにもワンコラしないぞ~^^
20121025-5.jpg
まずはビールで乾杯っ

20121025-6.jpg
ここのお料理はどれも美味しくて・・・今回もいろいろとオーダーしました
もつ煮や赤イカのカルパッチョ・・・ゴーヤチャンプル、名前忘れちゃったけど、えびのなんちゃら・・・(汗)
あ、写真載せるの忘れちゃったけど他にも蕎麦揚げだしなんとかってのも美味しかった
(めにゅ~の名前覚えてなくてすみませんっ

パパがアレが食べたいと言ってたメニューはこちら
20121025-7.jpg
ここへ来たら、これは絶対ハズせないっ私も大好きな そば入り出し巻き玉子
お上品な味付けでやっぱおいち

20121025-8.jpg
もな・・・玉子の甘い香りにちょっとぴぃ~ぴぃ~鳴いたけど(あたちのは!?)
おりこうさんにしてましたよ

20121025-9.jpg
お酒も飲んでほろ酔い気分

20121025-10.jpg
前回とっても美味しかったので、今回もまた 梅酒の完熟にごり頼んじゃった

20121025-11.jpg
パパオーダーのハイボール
ちょっと飲ませてもらったけど・・・(>▽<;; 大人の味だね(笑)

美味しいお料理を頂いてて・・・最後のオーダーをしたあたりで、
めるがなんだか落ち着きがなくなって はぁ~はぁ~し始めたの
20121025-12.jpg
グラスについたお酒をぺロっとしたかなんかして酔った??ってすごく心配で
オーダーしたお料理まだ来ないし・・めるだけ外に連れて行こうにも
お店は混雑してほぼ満席で、もなを(パパと)残して行くと絶対にわめき散らすから(; ̄ー ̄川
他のお客さんの迷惑になるからね
お料理を早く食べて(お料理が出て来るまでの間、めるにはお水を飲ませたりしてました)
パパに会計を任せ、めるもなを抱っこして私だけ先に外へ

酔ったかも!?って思ったのは ちっこを我慢してたからみたいでした
お外に出てすぐ 大量にちっこして すっきりした める。
その後は何もなかったかのように普通にしてました(-"-;A ...
すごく心配して・・・プチパニックになったのにぃ(; ̄ー ̄川 一気に気が抜けた(笑)
何はともあれ・・・お酒のせいじゃなくて良かったです

20121025-13.jpg
この日は めるはひと言もワンワンしないで超おりこうさん
もなはお客さんに可愛いね~と声をかけられた時だけワンコラしちゃったけど
他は驚くほどいいこにしててくれました
やればできるじゃん



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

わぁ~前にも見たけど・・・
とっても素敵なお店だよね~♪
しかもめるもなちゃん・・・おりこうさんだね(#^.^#)
とっても美味しそうなメニューに見入ってしまったよ(笑)

めるちゃん・・・焦ったね~・・・。。
おちっこ我慢してたんだ(´▽`) ホッ
そりゃ~焦ってパニックになるよね~・・・。
もなちゃんはやればできる女なのね( ´艸`)ムププ
でも素敵な連休で良かったですね~(≧∇≦)ノ ハーイ♪

* by いさぱぱ
いいお店ですね。小型犬okの看板が、嬉しいですね。今回は、ちゃんと待ててお利口さんでしたね。わが家は、いつも店員さんにスペシャルおやつをあげてもらうんですよ。そしたら次から店員さんに釘付けです。笑。めるちゃんしっこ我慢してたんですね。よかったよかった。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

