12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
(A;´o`)=3 フゥ やっと10月の出来事のレポが書ける~。
お仕事もしてないし、時間はたくさんあるのに・・・
なんでだろリアルタイムで更新出来ない
みなさん、遅くても2~3日中にはお出かけ記事とかUPしてますよね~
早い方ではその日のうちにって方も中にはいらっしゃって・・・
すごいな~っていつも感心しながら遊びに行かせてもらってます。
私も溜めないように更新がんばろ~っと(ホントかっ)


今回の記事はめるもなのシャンプーのお話

20121024-1.jpg
10月5日(金)taccoさんの無添加石けんできれいきれいしました

20121024-2.jpg
前回使ったシアバターは残り2切れ(2回分)まだ保存してあって残ってるんだけど
早く新作のC*C*P アマザケを使ってみたくて 今回はこちらを使用


前にも書いたけど・・・甘酒に含まれる栄養素

麹酸・・・紫外線で痛んだ皮膚、被毛のケアにオススメです。
      育毛剤の成分として利用されています。
ビタミンB6・・・髪の毛や皮膚、歯を健康にする効果や成長を促進する効果。
         抜け毛の対策としても、必要不可欠な栄養素です。
ビオチン(ビタミンH)・・・アトピー性皮膚炎でかゆみや炎症がある愛犬にオススメの成分です。

~taccoさん アマザケ商品説明より抜粋~

めるは季節の変わり目とかにフケが出やすくなるの
シアバターの保湿効果で改善はされたけど、さらにこのアマザケで
しっとりふわふわな毛質に戻してあげたかったので今回使ってみました

20121024-3.jpg
アミアミネットに入れて泡立てると

20121024-4.jpg
こんなにクリーミーでふわふわな泡の出来あがり

20121024-5.jpg
まずは めるちんからね

20121024-6.jpg
(*≧m≦*)ププッ あわあわ頭に乗せてパチリ
お写真いいから早く~!ってお顔してるよね f(^_^;)
この泡・・・他の石けんだとすぐに泡がなくなっちゃうんだけど
アマザケはいつまでもこんなにふわふわな泡が残ってたよ。

20121024-7.jpg

きれいにした後はドライヤーね

20121024-8.jpg
めるを乾かしてると隣に来てあたちもって邪魔しに来るもな・・・
ドライヤー・・・大好きってわけじゃないの
めるを構ってるのが許せない・・・と言うか、ヤキモチ焼きなの(笑)
あたちも構ってって めるにぴったりくっつくから乾かしにくいんだよね~。

20121024-9.jpg
そのうちめるの横でフセして寝ちゃうの(余計乾かしにくい
でも、構って~のお顔が可愛いから(親バカ)もなをウマい具合に避けて めるを乾かしてます(笑)

20121024-10.jpg
さぁ~今度は もなの番だよ

20121024-11.jpg
もなにも泡ノセノセ~

20121024-12.jpg
2わんともふわさらになったね~ めるももなもお疲れさま(^^)/
めるのフケね、シアバター&アマザケ石けんで今ではフケ出なくなったよ

20121024-13.jpg
シャンプーしてから2週間以上経ってるから、明日あたりまたシャンプーしなくちゃ(笑)



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : トリミング・シャンプー・お手入れ
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by こみ
めるもなママさん こんばんは~

めるちゃん、もなちゃん 頭にあわあわ乗せて
かっわいい~~~(*≧∀≦*)
すっごくクリーミーな泡なんだね~
シャンプーもきっと気持ちいいだろうな♪
やきもち妬いちゃう もなちゃんカワイイね~

↓おっ、駒沢のフレッシュネスバーガーだ!
時々うちも利用してるよ~
で、ついついオニオンリングを頼んじゃう(笑)
レモン&クランベリーソーダも飲んだことあるぞー(^^;
何となくママさんとはドリンクの好みが一緒かも♪

* by taeちゃん
めるもなママ、こんにちは!
ぷぷぷっ
もなちゃん、かわいすぎるからーっww
やっぱ、ひとりかまってるとヤキモチやくんかな~^^;
わたしもわたしもってなるよねっ
しかも、まだシャンプーしてないとこがツボったーー(笑)
せっけん、すごくよさそうだねっ^^
ふたりともふわふわサラサラになったねー♪
って、シャンプーはワンもニンも疲れるよねー^^;

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

ふわサラに変身したのね~♪
って・・・めるちゃんともなちゃんと同時にドライヤーしてるのかと思っちゃったよ( ´艸`)ムププ
あははは(笑)ヤキモチ焼いてたのね~( ´艸`)ムププ

とってもクリーミーな泡ですっごい❤
私もせっけん買ってみようかな~♪♪
キレイにしてもらってネムネムな姿・・・可愛い❤

* by ゆーこ
こんばんは~
アマザケもいろいろ効能がありますね~
めるちゃんも もなちゃんも
ふわさらだね~♪
ドライヤーの時のもなちゃん、かわいいー♪
うちはちょこがドライヤー大好きなの^^
私が使ってる時も「風当ててー」って
そばに来ます(^_^;)
寒がりだから、温かい物が好きなんでしょうね~(笑)

2わんちゃんのシャンプー、お疲れ様でした。
うちも そろそろシャンプーしなきゃ~(^_^;)

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

甘酒の効果って、そんなに色々あるんですねー。
taccoさんのHP見ると
すごい勉強になりますー。
私も道具買ったし、そろそろ自分で作らなきゃー。

もなちゃん、焼きもちでドライヤーしてる所に
来ちゃうんですね^^
こむぎはドライヤー苦手だから
いつも逃げちゃうんだよー

コメント







管理者にだけ表示を許可する

