123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-28 (Fri)
昨日の記事・・・新横浜公園のドッグランはいつオープンするのかな?って書きましたが
今月26日にオープンしたようです~(ノエルママさん情報ありがとうございました

さて本日のネタはパパの実家(高知)から届いたもののご紹介
20120928-1.jpg
届いたのはだいぶ前(9月上旬ごろだったかな?)なんだけど、
ダンボール箱を開けると自分達のものが入ってると思ってチェックしに来た2わん。

20120928-2.jpg
お米とか山北みかん(これ、すごく甘いの)とか・・・
なんでかわからないけど、必ず塩芋けんぴを送って来るお義母さん(笑)
パパに好きなの?って聞いたんだけど、好きだった覚えないって言ってた(⌒▽⌒)アハハ!
ちっちゃい頃、よく食べてたのかな?
20120928-3.jpg
お!めるもなが何かを発見したね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
めるもなの大好きな梨も一緒に入ってたね
いろんなものが入ってるのに2わんとも梨にだけ集中してクンクンしてたよ。
カットしてなくて大好物のものはわかるのね~

私はそんなめるもなをずっと撮ってたんだけど
しびれを切らしたもなが・・・(早く梨が食べたくて)
見て~ダンボールを噛み始めたよf(^_^;)

20120928-4.jpg
トイレットペーパーの芯とか、ラップ、コロコロの芯とか大好きで
使い終わった後はめるもなのおもちゃになってて・・・小さめのダンボールも粉々にしちゃう もな
(めるもやるけど、ゆっくりお上品にカミカミしてるよ)
こんなに大きなダンボールを破壊し始めるのは初めて( ▽|||)

20120928-5.jpg
めるはまたおイタがすぎるもなを注意してる?けど。
もなはダンボールを片づければウマウマ(梨)がもらえると思ってるようで~

20120928-6.jpg
夢中になってカミカミ(あ、いや・・お片づけ)し始めたよ


20120928-7.jpg
もう、ダンボールに夢中で梨のことはこの時頭になかったみたい(笑)

20120928-8.jpg
そんなもなを ちと遠くから見ていためるもお手伝いに加わり~

20120928-9.jpg
一緒にビリビリ~ぺっぺっを繰り返し

20120928-10.jpg
見事な歯型(笑)これ、全部もなこがやったんだけどね

20120928-11.jpg
あんなにおっきかったダンボールも

20120928-12.jpg

珍獣 めるもなの手にかかれば あっと言う間に粉々に

20120928-13.jpg
ダンボールも立派なおもちゃになってしまうのです(笑)


20120928-14.jpg
最後はこんな笑顔を・・・(笑)決して遊んでたわけではないようです
お、お片づけ・・・う、うん頑張ったね!その後のお片づけはママがするんだけどね 笑

20120928-15.jpg
この後、本当にお片づけしてくれるとありがたいんだけどさ~(笑)
お仕事やり遂げたわ~的なお顔が可愛いから、ま、いっか

ママのお片づけが終わってから、梨をいただきました
その様子はまた次回に・・・





只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif



* Category : いただきもの
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by くぅ・ひな
こんばんわ~(*´∀`*)

>m<フフ また見ちゃったよぉ~~
めるちゃんのお顔コワ過ぎる~|゚Д゚)))誰かわかんなくって見返したよ(笑)

芋けんぴは我が家の父もよく買うよぉ~♪
ちなみに四国生まれ!!

これだけ好きにさせてもらえたら楽しいねぇ~♪

めるもなママはどぉかな??
私はブログに写真載せだして、やんちゃとかも面白くって笑いながら見るように・・・
←今まで怒ってた事もね!

最後まで頑張ったからウマウマもらえたぁ??
良いお顔してるねぇ~❤

* by はらこあママ
こんにちわ(o^∇^o)ノ
何回も入力ミスしてしまった・・・(笑)

ばぁばから素敵な贈り物が届きましたね~♪
たっぷりの愛情入りですね\(*´▽`*)/
めるもなちゃんもクンクン祭りだね~(笑)

めるもなちゃん♪
お片づけご苦労さま❤
見事な歯型・・・最高だよ~( ´艸`)ムププ
イタズラいやいや(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!お手伝いができるなんてエライぞぉ~♪
イタズラができるのは元気な証拠だよね\(*´▽`*)/

次回のウマウマTIME楽しみにしてるね~♪
心配ありがとね♪まだ頭痛はあるのよ~・・・。。
早く治すように頑張りま~す(o^∇^o)ノ

* by クローバーレッド
こんにちは
お義母様の愛情がたくさん詰まった故郷便ですね
ナシは、うちの子たちも大好きです
今の季節、みずみずしくって美味しいですよね

塩芋けんぴ・・気になります
芋けんぴ、大好きな
それの塩味ってことでしょうか?

* by ゆーこ
こんばんは~
わぁ~♪うまうまがいっぱい送られてきたんですね~^
梨も芋けんぴもおいしそうだなぁ~☆

めるもなちゃん、ママのお手伝いがんばったのね^^
た~っぷりカミカミできて、楽しかったね~♪
うちはカミカミだけじゃなくて、食べちゃうから箱とかNGなの(^_^;)
どんだけ食いしん坊なのかしらね…(笑)

この後は待ちに待ったうまうまタイムですね☆
みずみずしい梨をいっぱい食べたのかなー?
続きも楽しみにしてます^^

* by いさぱぱ
珍獣 めるもなちゃんも段ボール破壊嬢だったんですね。笑。わが家は、ふぶたんのみですが、あっという間に解体します。笑。なので通販で、買い物して配達員のお兄さんが、大好きで、いつも玄関まで迎えにいきます。笑。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

