123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-19 (Wed)
20120919-1.jpg

あたち達の夏休み♪3日目~に行く前に、めるの腰の痛みのこと
記録としてこちらにメモっておきます。
いつ痛みが出たのか、お薬をいつ飲ませたか、病気・ケガのカテゴリーでまとめておきたいので・・・。

(昨日と同じ内容なので、18日の記事を見た方はスルーしてくださいね^^)



連休最後の日(17日)、前日の疲れもあると思い、この日は出かけずに
お家でゆっくりしようとしたら、朝からめるの様子がおかしい・・・。
朝ごはんの準備をし始めたら、食べること大好きなめるのことだから
少しは元気になるかな?と思ったけど、やっぱり元気がなく お座りする格好もいつもと違う。
腰をまっすぐにして、あまり動きたがらない。
ご飯は食べたけど、ガツガツ食べず、ゆっくりゆっくり・・・。

心配だったので、ステロイドのお薬1/2錠を飲ませる。
(5月に診察に行った時に予備として7日分出してもらっていたけど
お薬の機嫌をその時聴くのを忘れてて、病院に確認の電話する)

半分に割った錠剤だと半年を目安に、1錠そのままは1年大丈夫だそう。。。
5月26日に頂いたから11月までは大丈夫だね。

しばらくハウスで安静にして様子を見てたら
夕方には元気なめるに戻ってたので良かった。

元気になったけど、しばらく急な運動、遊びはしないほうが良さそう。。。



今日(19日)のめるは普段と変わらないで元気でした^^
腰を痛がるような素振りも見せないし、ご飯もいっぱい食べてます♪
めるのこと、心配してくださったみなさん、ありがとうございます~。
連休中のお出かけはとっても暑かったし(私でもキツかったから・・・)
2日連続でお出かけして、腰にも少し負担がかかってたのかな・・・。
ごめんよ~める。無理させちゃったね(TωT)

記録記事なので今日はコメントお休みしますね。

只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : 病気・ケガ(める)
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。