123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-18 (Tue)
20120918-1.jpg
この3連休、我が家は近場で遊んだり、2日目はロングドライブに行って来ました
みなさんはいかがお過ごしでしたか~?
上の写真と下の写真は3連休中に遊んだ時のです(ちょっとチラ見せ
20120918-2.jpg
連休中のお出かけの様子はまた後日upしますね

3連休最後となった昨日は、お天気も不安定だったし、
めるもなも疲れているだろうと 出かける予定は立てずにお家でゆっくり過ごそうとしたら
朝、めるの様子が少しヘンでね・・・。
ご飯の支度をし始めると真っ先に私の足元に来て、ぴぃ~ぴぃ~鳴いてご飯を楽しみにするめるが
なんだか元気がなくて、ご飯は食べるけどいつもの勢いがなく、
ゆっくりゆっくり食べ始めたの。

食べ終わった後もあまり動きたがらないし、ヘルニアの症状が出た時と同じ感じだったので
ステロイドのお薬を飲ませました。
5月に病院で診てもらった時に、予備として7日分のお薬(ステロイド)を頂いてたの。
でも、お薬の期限・・・大丈夫かわからなかったので病院に電話し確認~。
めるが飲んでるお薬は1錠を半分にしてあるので、(外に1度出して割ってる)
半年ぐらいを期限としてみて欲しいとのことでした。(5月26日に頂いたから11月26日までOK)
1錠まんまだと1年は大丈夫らしい・・・。

お薬を飲んでハウスに入れて様子を見てたら、夕方にはいつもの めるに戻ったので良かった~。
このまま元気がなくて歩きたがらなかったら病院に連れて行こうと思ってたので、ホッとしました。
(病院の先生にも朝と変わらなければ診せに来てって言われました)

2日続けてのお出かけだったから疲れただけかなぁ・・・。
元気にはなったけど、しばらく安静にして様子をみたいと思います。


連休中はお出かけしたり、めるのことがちょっと心配で、
パソコンする時間がなく、みなさんのとこへ遊びに行けずすみません~。
更新してない間も訪問・コメントくださったみなさん、ありがとうございます



さて、ここから あたち達の夏休み♪の続きです

夏休み 2日目
9月1日(土)は朝からお天気が不安定で雨が降ったり止んだり・・・。
前日の川遊びで疲れてたし、この日は夕方までゆっくりお家で過ごして
夜、雨が止んでる時間帯にお出かけして来ました
20120918-3.jpg
向かった先は日本大通り
9月2日までサマーイルミ開催中との情報をキャッチしてやって来たの
(ホントは昭和記念公園のサマーイルミを見に行きたかったけど
雨も心配だったし、遠いからね近場で我慢です 笑)

20120918-4.jpg
日本大通りの歩道には白と赤のフラミンゴたちが並んでお出迎え


一対のフラミンゴがハートになるよう設置されてて可愛かったので、
めるもなを真ん中にして撮ってたんだけど 赤目になっちゃった(笑)
20120918-5.jpg

フラッシュ使わないと めるもなが見えなくなっちゃうので何枚かフラッシュ使って撮ってたら
20120918-6.jpg
眩しいみたいで、ふたりともプイっ(笑)


20120918-7.jpg
フラミンゴの他に、何か可愛いオブジェのイルミもあるのかと思ったらフラミンゴしかなかったよ~。
なんだか少し残念。

同じ場所で写真を撮るのに飽きちゃったので、場所を移動して
20120918-8.jpg
今度は大さん橋に来たよ~。

20120918-9.jpg
雨あがりで、下がけっこう濡れていたので めるもなはカートINでお散歩


20120918-10.jpg
大さん橋から見る夜景はとってもキレイなんだけど・・・

20120918-11.jpg
実際見た色が出せず~

20120918-12.jpg
夜景の写真って難しいね。。。

20120918-13.jpg
もっと夜景の写真・・・キレイに撮れるようになりたいな



只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : お出かけ・関内 馬車道 日本大通り周辺
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆーこ
こんばんは~
めるちゃん、その後どうですか?
ちょっと心配ですね…。
うちもステロイド常備してますよ。
ちょこなな地方では夜間とか日曜日とか
診察してくれる病院がないのでねー(^_^;)
そういう時に症状が出た場合、
飲ませられるように先生が出してくれてます^^
ちょっとでもいつもと違う様子を見ると、
ドキドキしますよねー(^_^;)
めるちゃん、このまま症状が落ち着いてくれるといいですね^^

サマーイルミもあるんですねー
フランミンゴの間で“シンクロぷいっ”のめるもなちゃん
かわいいーっ!

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

めるちゃん・・・大丈夫??
少し違うだけで不安で心配になるよね~・・・。
疲れただけだったのかな・・・
でもそんな時は何も考えられないよね~(>_<)
このまま何もなく落ち着きますように・・・。。

すごく素敵なイルミだね~♪
ママちゃんはオシャレな場所をよく知ってますね~\(*´▽`*)/
めるちゃんともなちゃんがプイってしてる姿には・・・
笑ってしまったよ~( ´艸`)ムププ
大さん橋から見る景色はキレイだよね~(*゚▽゚)ノ

ママちゃんも心配とかで疲れた時は・・・
ゆっくりと休んでね♪

* by ぽんちゃろう
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

めるちゃん大丈夫ですか?ちょっと心配ですね
ゆっくりカラダ休めて元気を取り戻してね

夜の大桟橋ってブルーライトイルミだったの?
いつも暗くなる前に帰ってきちゃうから気づかなかった
夜景ってホント難しいですよね!
私なんかちっともチャレンジしてないです ^m^ 

↓アースガーデンさん地魚と麦切りどっちも魅力的♪♪
さすが人気店ですね う~食べてみたい
めるもなちゃんの川遊び すごく楽しそうで
私ったらブログを見ながら終始ニヤケっぱなし
いつまでも見ていたくなっちゃう光景でした
3時間かけて行ったかいありましたね お疲れ様でした!!!

* by ノエルママ
こんばんは(*≧∀≦*)

あー、釜の淵公園だぁ!
すっごい良い所でしょー?川の水も綺麗だし!!
今年は1回しか行けなかった~。

めるこちゃんも、もなこちゃんもジャンジャン遊んじゃったねー♪楽しそうだなぁ♪

しかし、ママさんはイベントゲッターだね(*^▽^)/★*☆♪
サマーイルミネーションやってるなんてしらなかったよぉ。
これからますますお出掛けには良い季節になるから、楽しみですね


* by くり
こんばんは~

めるちゃん、ちょっと心配ですね?
その後はどうですか?

先日は心配いただきありがとうございました。
退院しましたが、まだ血液数値が悪くって…(/ヘ ̄、)グスン

おー!日本大通り。
イルミの飾り付け始まりましたか!
ハートのフランミンゴ見に行かなくちゃ!
大通りも、もう少し電球を増やせばいいのにね。

港の写真はやっぱいいですね^^
夜景、綺麗に写せてますよー。

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

