12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-14 (Fri)
明日から3連休ですね~
みなさん、どこかお出かけされるのかな?
でも、中にはお仕事される方もいらっしゃいますよねお仕事の方は頑張ってね!
パパは当初の予定では連休1日目の夜~2日目までお仕事が入ってたらしいんだけど
なくなったみたいです~
それを聞いたのが昨日だったんで、今から予定立てなきゃ

遠出される方、近場で遊ばれる方、お仕事される方も!
3連休中も残暑が厳しいようなので、熱中症にはくれぐれも気を付けて
楽しい連休をお過ごしくださいね



さて 前回の続きになります
今回、お写真すごーーーーく多いです2回にわけてUPしようとも思ったんだけど
一気にどどーんと載せちゃいますね
20120914-1.jpg
アースガーデンをあとにし、めるもな号を走らせること15分~20分・・・
東京都青梅市の釜の淵公園にやって来ました

こちらの公園に無料駐車場があるんだけど、停められる台数が少ないので
いつも満車・・・と、これまた行った方のブログ情報をキャッチしてたんだけど
平日だし 空いてることを祈って向かいました

空いてはなかったけど、1~2台ぶんは空いてたので
すぐに停めることが出来てラッキー(;≧∇≦) =3ホッ

車を停めると、早速川遊びの準備をしてテクテク川まで下りました


20120914-2.jpg
ここの川は、こんなに透明できれいな川です
小魚も泳いでたので写真撮ったんだけどわからないねf(^_^;)

もなは川へ勢いよく入って行ったんだけど
20120914-3.jpg
お水が冷たかったみたいで、すぐに岸へ戻って来たよ

20120914-4.jpg
続いて めるも入ったけど、やっぱり岸へ・・・f(^-^;

ふつーに川遊びしないと思って
この日も例のブツを持って来ましたよ(。-∀-)ニヒ

20120914-5.jpg
アクアトイを持って来たので、川へ投げたら・・・

20120914-6.jpg
ふたりともおもちゃに夢中で冷たいお水の中でも大丈夫みたい^^ 単純ー

20120914-7.jpg
前回、おもちゃは1つだけだったから 今回は3つ持って来たよ
めるともなそれぞれで遊べるように

20120914-8.jpg
この日は暑いくらいのお天気だったけど、川遊びするにはちょうどいい気温だったわ。

20120914-9.jpg
上手にくわえて持って来ては何度も川へ取りに行ってを繰り返したり

20120914-10.jpg
引っ張りっこしたりとっても楽しそう

楽しく遊んでたんだけど、ちょっと深いところまでパパに連れて行かれ
20120914-11.jpg
パパのスパルタ特訓が始まったよ(笑)

20120914-12.jpg
もな、斜めってる・・・かと思ったらん??
20120914-13.jpg
20120914-14.jpg
20120914-15.jpg
危なかったね~ここの川は穏やかで流れもそんなに速くなかったんだけど
バランスを崩した後、立て直せなかったのね
でも、この後も楽しそうに遊んでたから大丈夫ですよ
ちょっとびっくりしたようだけど もなも怖がってなかったし

お次は めるの番
20120914-16.jpg

あたち泳ぎはちょっとぉ~・・・と言いながらも頑張って泳いでました
20120914-17.jpg


20120914-18.jpg
リードを咥えながら泳いでるよ~。

そして もなこはさっきのリベンジです(笑)
20120914-19.jpg

20120914-20.jpg
""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪うんうん!今度はばっちりだね

20120914-21.jpg

今日はちゃんと泳いでると思ったら、あ・・・やっぱ、お口開けて泳ぐのね(笑)

20120914-22.jpg
(>▽<;; 違うと思いますけどぉ~

20120914-23.jpg
めるの泳ぎを正面から撮ろうとしてたら、邪魔って言われちゃった(笑)

20120914-24.jpg
岸に向かって真剣だね

20120914-25.jpg
泳ぐよりも浅い所でおもちゃを投げてもらって取りに行くのが好きみたいです~
ママは一生懸命泳いでる姿、好きなんだけどな

20120914-26.jpg
める、おもちゃをゲットして満足げだけど・・・後ろ!後ろ!もなが狙ってるよ


20120914-27.jpg
そうらしいです(笑)

でも、その後 奪い返そうとしてる める発見(笑)
20120914-28.jpg
いつも もなに取られちゃうんだよねー。(*´ノ0`)頑張れ♪めるこ

すぐに取られちゃうけど、こうやって 引っ張りっこして遊ぶのが好きなんだよね
20120914-29.jpg
けわしいお顔してるけど、仲良く遊んでるのよ

20120914-30.jpg
もな、猫みたいに背中丸めてるね。

20120914-31.jpg

今年の夏はプール遊びや川遊び・・・たくさんして楽しかったね~
(今日は 危ないシーンもあったけど 笑)
また来年も川遊びしに行こうね

20120914-32.jpg

遊び疲れちゃって この日はパパも私も夕飯食べずに朝まで爆睡しちゃったよ
あ、めるもなの晩ごはんは忘れずにあげましたよ 笑


只今、頂いたコメントのお返事は時間の都合上、ご訪問・応援に代えさせて頂いてます。
初めましての方やブログをお持ちでない方へのお返事はこれまで通りこちらにさせて頂きますね。
訪問が遅れてしまうこともありますが、どうぞよろしくお願いしますm(._.*)m




みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif




* Category : お出かけ(東京都)
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

本当に東京だとは思えない自然だよね~(#^.^#)
楽しく川遊びしたのね♪♪
川の水もとっても澄んでてキレイだね\(*´▽`*)/

おもちゃで遊ぶ姿・・・とっても可愛い❤
って・・・パパさんはスパルタだったの~(笑)
(*゚.゚)(*。。)(*゚.゚)(*。。)ウンウン泳いでるのね~♪って見てたら・・・
ビックリしたよ~(´▽`) ホッ
バランスくずして溺れちゃったのね~・・・
ママちゃんも焦ったでしょ~(´▽`) ホッ

水遊びは来年までお預けだね♪
パパさんが連休で良かったね~\(*´▽`*)/
良い連休を過ごしてね~♪

* by くぅ・ひな
おはよう(*´∀`*)

めるちゃん・もなちゃんのワイルドをまた思い出してしまったよぉ~(笑)
やっぱりお口は開けるのねっ>m<フフ
なんでなんだろ??けど、それがまた可愛くて♪

もなちゃん斜めになっておぼれちゃったの~!
写真でもかなりお顔がつかってるわ∑(*☼_☉*)
くぅも前に斜めになってたでしょ!!
かき方のバランスが悪いんだろうねっ(笑)

ぬれたお顔のめるちゃんも幼くなって、もなちゃんに似てるなって思ったよぉ~❤
いつもはハッキリ分かってるつもりなのに、今回見返しちゃったから・・・

今年は川も行ったし、プールもしたし・・・
めるちゃん・もなちゃん楽しかったねっ♪
来年はスパルタしなくてもスイスイかもよぉ~(´▽`*)

* by ゆーこ
こんばんは~
キレイな川ですね~
おもちゃがあれば、冷たい水も平気になっちゃうんだね(笑)
2わんちゃんとも 楽しそう~♪

えーっ!もなちゃん 溺れちゃってるーっ!!
ビックリしたよー(^_^;)
無事に救出されてよかった^^
その後 楽しそうに泳いでるから
トラウマにはならなかったみたいですね☆
良かった~♪

来年もまた 川遊びを楽しめるといいですね^^

* by megu(リップまま)
おはようございます♪

ここー!去年くるみんさんに連れてってもらいました♪
でもこんなにお水が透明じゃなかったー。
めるちゃん、もなちゃん、川遊び楽しんでて
いいなー!
これだけ遊んでくれたら、きれいな川を探して
どこまでも行っちゃますね(笑)
うちは、水が苦手だから
今年はおうちプールだけでした^^;

* by いさぱぱ
楽しく遊べて良かったですね。めるちゃんももなちゃんもちゃんと泳げて上手ですね。うちは、絶対溺れるだろうな。笑。水中歩行でも溺れてるのに。爆。おもちゃのとりあいでもうまくケンカしないで、お互い引っ張りあいっこしていいですね。これだけ動いたら爆睡ですよね。

* by こみ
めるもなママさん こんばんはー

釜の淵公園は去年くれ子が本格的川デビューした
ところだよ~(^^;
水が透明でキレイだよね♪
でも水が冷たいよね・・・
くれ子も一度目は頑張って泳いだんだけど休憩して
二度目に入れようとしたらちみっと嫌がったもん(笑)
ママさんと同じであたしも一生懸命泳ぐ姿が好きなんだけど。。。
くれ子は浅いところでアホ走りするのが好きみたい(^^;
そっかーうちも今度(来年?)アクアトイを使ってみようっと!

めるもなちゃん、来年も川遊び♪決定だねー(*≧∀≦*)

* by miyu
こんにちわー!
まだうちは夏休み記事までいけてないの(^^;)
またまたキレイな川~♪
パパさんの休みとかに遠出ができてよいなー。
我が家2人とも共働きで休みがあまりに貴重すぎなので、一日がかりのおでかけが滅多にできないのー。
こんなところでモカとバジル。
ゆっくり水遊びさせてあげたいな。

もなちゃん危機一発だったのねー。
ワンコはおぼれないものと思ってたけど、この夏一緒に水遊びしたダックスちゃん、やはりこんな状態に斜めになっててv-356
でもすぐにパパに助けてもらえてよかったね!
おもちゃのひっぱりっこ、本当可愛い♪
これだけ取り合いとかして遊んでくれたらアクアトーイも買う価値ありだね^^;

今日もめるもなちゃんはどこかでおでかけかしら?
まだまだ暑いので熱中症に気をつけて楽しんでNe-!!

* by くるみん
こんにちわぁ~♪
昨日、無事に旅行から帰ってきましたー。

お天気がいいから、やっぱりめるもなちゃん
はしゃいでますねー^^
ここの川はとっても綺麗なのに
私たちが行った時は残念な濁りようだったわ。。。

もなちゃん危なかったけど
そのあとも気にせず遊んでますね。
トラウマにならなかったようで、良かった^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する

