12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-15 (Wed)
今日はめるもなの日常をちょこっと披露しますねー。(全部スマホ撮影)

ニンのご飯を用意してる時、調理中は私の足元にふたりともフセやお座りとかして
大人しく待ってます。
(めるは流し台の下にフセしてるのでお水を使う時、すっごーく邪魔なんだけどね
以前はキッチンに入れないように柵をしてたけど、めるもなも悪戯しなくなったし
その柵を取っ払うと調理中は足もとで待つようになりました(笑)
調理が終わり、お皿に盛りつけてテーブルに持って行こうとすると
まず、めるがハウスまでダッシュで行ってトイレトレーにちょこんとお座り。
続いてもなが((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ走って行って、めるの隣にお座り。
立ち位置は決まってこうです。(めるがベッド側)
20120815-1.jpg
こんな風に自分からハウスに入って いいこアピールをするふたり(笑)

おりこうにしてるとご褒美がもらえるから
教えたわけじゃないけど、いつからかこうやって待つようになりました

テーブルに全部並べ終わった後、楽しみなご褒美タイム
20120815-2.jpg
今日のご褒美はきゅーりだよ~。

20120815-3.jpg
ふたりとも今日もおりこうさん

でも・・・いいこなのはここまで(笑)


私たちが食べ始めると めるはずーっとこんな感じf(^_^;)
もなは諦めが早くてもらえないとわかるとベッドでまったりしてるけど めるはしつこいの~
20120815-4.jpg
何かもらえると思って私のわきの間から顔を出してパパにあつーい視線を毎日送ってます(笑)
めるのちょうだいアピールにパパはごはん粒をちょこちょこあげちゃったりして~
甘いなー(笑)・・・って私もたまにあげちゃうんだけどね(⌒▽⌒)アハハ!
だって~こんな可愛いお顔で見つめられたら あげちゃうよねっ!ねっ!って誰に同意求めてるんだかヾ(´▽`;)ゝ
夫婦揃って このウルウルアピールに毎晩やられちゃってます(笑)



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : 日常
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by くぅ・ひな
こんばんわ~(*´∀`*)

(´▽`*)アハハ でも用意してる時は同じ感じ~!
足元でおすわりかフセの感じだから、
動きにくくて仕方ないわぁ~(´;ω;`)ウッ…

その後も、めるたんもなたんと一緒だよぉ~!
普段、やんちゃなひながケージで待ってて、くぅが隣でガン見(TωT)

位置も決まってるのも一緒なんだぁ~(≧∀≦)って共感もっちゃったよぉ~♪

ちなみにテーブルは低いの??
それで取らないのなら凄い(*・ω・*)

* by いさぱぱ
うちは、焼肉と魚を焼いている以外は、人のごはんは、興味ないみたいです。いい子アピール中のめるちゃんともなちゃんトイレの上というのが、笑えます。笑。ニンが、ご飯中は、2わんず僕の胡座の上で、寝てます。うちもテーブル低いので、アジリティー犬なので簡単に登れるんですが、ちゃんと待ってます。

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

めるもなちゃんの日常の紹介
なんだか新鮮だわー。
料理が出来上がると、ケージに入って待ってるんだね^^
自分たちのゴハン~と思ってるのかしら(笑)

こむぎはめるちゃんと同じで、欲しいアピールがすごいです。
以前に比べたら、ちょっと諦めることを覚えたみたいですが
でも鶏肉のにおいは格別みたいで(笑)
諦めません><
ついつい、、、、、あっげちゃうよね!

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんにちはぁ~!

(⌒▽⌒)アハハ! くぅたんとひなたんも
食事の準備してる時はめるもなと同じなんだね~!
そうなのよねf(^-^; 動きにくくて仕方ないよね(笑)
めるなんて、流しの下のど真ん中にフセしてるから
私はめるをまたいで移動したり洗いものしてるわぁ~

調理が終わると めるが私の行動をチェックして
お皿(盛り付けてあるもの)を持ったら、ダッシュでハウスに入るよ(笑)
箸とか何も入ってないお皿だとハウスに入らないんだけどヾ(´▽`;)ゝ
(*≧m≦*)ププッ やっぱり 並び位置って姉妹で決まってるのかな?
くぅ・ひなちゃんもなんだぁ~(*^_^*)

テーブルは昔は高いのを使ってたんだけど
めるもなが来てから低いのにしちゃった~♪
テーブルの上のものは基本、取らないけど
めるもなの好物があったら・・・たまに悪めるもなになっちゃうf(^-^;

* by めるもなママ
v-22いさぱぱさんへv-22

こんにちはぁ~!

(⌒▽⌒)アハハ! 吹雪くんと嵐くん、グルメね~(笑)
焼き肉もお魚も焼いている時の匂い、たまらないよね~
めるはとにかく、なんでもクレクレだから(>▽<;;
でも、準備してる時は超いいこでしょ?(笑)
ハウスのトイレトレーはお留守番の時用に置いてあるんだけど
最近お留守番の時にも使ってないからトイレトレーの上でお座りしてても
全然違和感ないみたい(笑)

テーブルの上に乗らないでパパさんの膝の上でねんねしてるなんて
可愛いですね~♪
もなはもらえないとわかるとねんねしてたりまったりしてますが
めるはご覧の通りです(笑)
あ、でも昨日は冷しゃぶだったので、めるもなのご褒美はお肉だったから
もなも私たちの食事が終わるまで珍しく起きてたわ~。
やっぱりわんこはお肉好きなのね^^

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんにちはぁ~!

(⌒▽⌒)アハハ! あんまりお披露目してないから新鮮だったかしら~
これからは日常もちょいちょい紹介していかないとね~。

お料理が出来上がるまでは私の足元にいるんだけど
お皿を持った瞬間、ダッシュでハウスに入って行きます(笑)
でも、箸とかただのお皿だけじゃ入らないのヾ(´▽`;)ゝ
盛りつけてあるお皿を確認した上で入ってるからすごいわ~。

こむぎちゃんとめるは同じなのね~。
もなはああ見えて(笑)わりと諦めが早いんだけど
めるは私たちが食べ終わるまでずーっと欲しいアピールしてますよ~。
あ、でも昨日は冷しゃぶだったので、もなも諦めないでずっと起きてました(笑)
やっぱり わんこはお肉大好きだね(^o^)丿

コメント







管理者にだけ表示を許可する

