12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-01 (Wed)
今日から8月ですねいよいよ夏本番っ!
20120801-7.jpg
暑さで溶けちゃいそうですが、美味しいものをモリモリ食べて
あつ~い夏を元気に乗り切りましょうね~

20120801-1.jpg

さて今日は猛暑対策に楽天でポチったものをご紹介します。
日傘です
20120801-2.jpg
今まで日傘って使ったことなかったんだけど、今年の夏はかなり暑くて
ちょっと外へ出ただけで汗だくになるし・・・買ってみましたぁ~。


人生初!日傘(笑)
この日傘、母の日にお義母さんに贈ったのと同じものです
レビューを見てると、なんだか良さそうだったので自分にも買ってみたよ
自分のって言うより、めるもなに・・・なんだけどね(笑)
先日、深大寺に行った時に、日陰は涼しく過ごせたけど日中の日なたはかなり暑いし、
日傘があれば、もし日陰がなかった場合でもつくれるし~と思って(*^m^*)

私がポチったのはこちらのお店
お値段もリーズナブルだけど、UVカット率99%以上!遮光率99%以上!
傘の内側は木陰の涼しさ!ってのに惹かれました(笑)

レースが可愛くて上品な感じでいいんだけど、下の写真のようにレース部分とシルバーの傘が
ぴったりついていないので、使用する際レースを引っかけないように気を付けないと
20120801-3.jpg

日中、一番暑い時間帯に日傘をさして近所の郵便局へ行ってみましたよ
普段なら顔から汗だらだらかいているところ・・・汗かきませんでした
日傘をさしてるのとさしてないのとでは全然違う!ってのが実際使ってみてよ~くわかりました^^
20120801-4.jpg
ホントに涼しいゎ

20120801-5.jpg

そして日曜日、座間のひまわりまつりに出かけたので、
早速 めるもなとのお出かけに使ってみましたよ
ひまわりまつりレポはまた後日upします

ひまわり畑は遮るのもがないので日傘持って行って良かったゎ
めるもな涼しそうにしてるでしょ?(*^m^*)
20120801-6.jpg
日傘の中ではハァハァしてなかったよ
地面からの照り返しなどで涼しさにも限度があるけど
少しでも快適にお出かけ出来れば・・・
カートの中には保冷剤と凍らせたペットボトルを入れてます
みなさん、熱中症にはくれぐれも気を付けて夏のお出かけを楽しく過ごして下さいね


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif

* Category : わんこ服&グッズ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by いさぱぱ
日陰あるのとないのとではえらい違いですもんね。その日傘の内側に扇風機が、ついたやつ売ってますね。うちの嵐も毛が、貧毛なので日焼けしちゃうんですよね~。なので日陰は、必須です。いい買い物が、できて良かったですね

* by reonmamakumiko
こんにちは

可愛い日傘ですよね
オシャレ!!
私も日傘使ってますよ
朝夕出勤時暑いので・・・
ちょっとのことで違いますよね

ママさんのというよりもめるもなちゃんの??

今朝は有難うございました
嬉しかった・・・
頑張ります

* by はらこあママ
こんにちわ(o^∇^o)ノ

可愛い日傘だね~♪
私も・・・人生のなかで・・・日傘・・・ないな~(笑)
ママは私と違ってとっくにデビューしてるのかと・・・思ってたよ~(*゚▽゚)ノ

でも今年みたいに暑いと・・・
本当に色々と暑さ対策やら・・・何やらと・・・しないとダメだよね~・゚・(ノД`;)・゚・

お互いに夏バテやら熱中症には・・・気をつけようね~♪

* by hazuki
こんにちはー☆

実は私も今年日傘デビューなんです☆
前から、母に持たされて持っていたんですが、
なーんか抵抗があって(?)使ってなかったんですよね。

でも、最近の日傘って、「いかにも!」なレーシーなおばちゃんくさいのじゃなくて、
こういう素敵なのもあるんですねー☆

めるもなちゃんもお出かけの時に、
こんな素敵な傘かけてもらってたら、
涼しいし、おしゃれだし、最高ですね☆

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

私も今まで日傘って持ったことないんです。
でも最近のこの暑さ、そろそろデビューしないとーって思ってた所です。
意外と日傘って高いんですよねー。
このくらいのお値段ならいいなー。
私もポチるかも

座間のヒマワリ、行ってきたんですね!
最初のお写真見て、そうかなーって思いました~。
うちは来週に出没いたします。
それまでに日傘ポチろー

>ええー、同じ日に風鈴市!
またまたニアミスだったですねー><
他のお友達も同じ日に行ったって方がいて
みんな会えずじまい><
意外と会えないもんですね

* by めるもなママ
v-22いさぱぱさんへv-22

こんばんはぁ~♪

そうですね~(>▽<;;
真夏の日中のお出かけで、日陰がない所だとかなりキツイですからね~。
お出かけの時は日陰がある場所で休憩をとったりしてますが
場所によってはないところもあるので、いざって時の為に買ってみました^^
日傘の内側に扇風機がついているものがあるんですかー?
(*・0・*)ワオ それは快適そうだけど、かさばったり重くないのかな~?


* by めるもなママ
v-22reonmamakumikoさんへv-22

こんばんはぁ~♪

reonmamakumikoさんも日傘お持ちなんですね(^^)/
私は今回初めて使ってみたんですが、
全然暑さが違うのにびっくりしました~(>▽<;;
使うまでは日傘をさしたところで、そんなに変わらないと思っていたんですー。
夏の日にちょっと歩いただけで汗だくになってしまう私なのに
汗かかなかったのには驚きです(笑)

f(^_^;)ポリポリ はい~
私にってより、めるもなを暑さから守る為にポチったの^^
出かけ先に木陰とかあればいいんですが、もしなかった場合
日傘があれば自分で日陰作れちゃうしって思って(*^m^*)
カートにかけておけば邪魔にもならないし、いいお買い物しました(^^)/

ママさん、あんまり考え込まないでくださいね~。
焦らずゆっくり頑張りましょー(^_^)/応援してます^^

* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんはぁ~♪

はらこあママさんもまだ日傘でびゅ~してないんだぁ~
意外だわ( ̄m ̄* ) ママさんは持ってるのかと思ってたー。

日傘を使ったところで、暑いものは暑いんじゃないの~?って
思ってたの``r(^^;)
だけど、使ってみてびっくり(*・0・*)
日中の暑い時間帯に10分くらい日傘をさして歩いたんだけど、
汗だくにならなかったのー。
こんなに違いがあるんだったら、
もっと早く使っておけばよかったって思ったわ~。

これからが夏本番だからね~。
夏バテや熱中症にはホントに気を付けないとねっ
お外だけでなく、お家の中にいても熱中症になるから
ママさんも気を付けてね~(^^)/

* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

こんばんはぁ~♪

え━━(・∀・`*)━━!!!
hazukiさんも今年日傘デビューしたんですか~?
意外ですぅー。
hazukiさんはもっと前からお持ちなのかと思ってました~。
日傘ってなんだか抵抗ありますよねf(^_^;)
それに使用感もそんなに変わらないんじゃ?って思ってて・・・
(今まで私が知らなかっただけですけど)
気温や湿度によっては、効果がそんなに感じられないこともあるみたいですが
私が実験した日とひまわり畑に行った時は、日傘効果ばっちりでした^^
日なたでハァハァしてためるもなだけど、日傘の中では涼しげなお顔してたし^^
これで少しは涼しくお出かけ出来たらいいですよね(*・∀・)b

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんはぁ~♪

ぇ━(*´・д・)━!!!くるみんさんも?
またまた意外ー。
人生初日傘って私くらいかと思ってたのに
みなさん意外と日傘ってお持ちでないんですね~。

そうなんですよね~。日傘ってよりいいものを探すとお高くって・・・。
初めて使うのに、もし効果がなかったらって思うとなかなか手が出せなかったけど
この日傘は機能性も十分だし、これくらいのお値段だったらお試しに使っても
いいですものね~(^^)/

日陰があるところがあれば涼めるけど、もしなかった場合、
ニンでもキツイのに毛で覆われているわんこは
もっとキツイですものね~。
いざって時に買っておきました(^^)/
早速、座間のひまわり畑で活躍してくれましたよ~♪
日傘に入ってる時は、2わんとも涼しいお顔してました(笑)

くるみんさんは来週行かれるんですね(^^)/
栗原会場ですか?
ウチは今回、いい写真が撮れなかったので
8月に座間会場のひまわりまつりに行ってリベンジして来ます~。


風鈴市!
そうなんです(笑)日曜日にウチも行ってたの~^^
hazukiさんが川崎大師に入られたのが3時頃って聞いたんですけど
くるみんさんもそのころですかね~?
ウチは3時ちょっと過ぎに会場をあとにしたんです(涙)
ホントにニアミスでしたねー。
ん~おふたりにお会いしたかったゎ~
もうちょっとウロウロしてたら良かった(笑)
でも、あの人混みじゃ~わからなかったかもー。


* by ゆーこ
こんばんは~
かわいい日傘ですね^^
今までちょこなな地方はあまり激暑な日がなかったので、
日傘の必要性を感じてなかったけど、
最近はジリジリと暑い日が続くので
あったらいいかも~と思いました☆
特に 夏はわんこと出かける時、日陰が大事ですもんね^^
めるちゃんともなちゃん、涼しいお顔でカート乗ってるなぁ~♪
日傘があれば、夏のお出かけもさらに楽しくなるね~^^
よかったね☆

* by taeちゃん
こんばんはー!
日傘♪
うんうん、すっごい可愛いね♪
そーやってカートにさすと、さらに可愛いー♪
今度マネッコしてみようっと^^

私も日傘さすことなんて、数年前までなかったけど
あるとないとじゃエライ違いに気づいて^^;
今じゃかかせないアイテムになってるよ~!
っていうか、暑すぎだよね・・・^^;

最初のひまわり画像♪
いいねぇ~夏だねぇ~!!^^

* by めるもなママ
v-22ゆーこさんへv-22

こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

レースがたっぷりついてて可愛い日傘でしょ~(*^m^*)
ちょっと可愛すぎるかなー?って思ったけど、
黒レースにベージュの落ち着いた感じなので、年齢問わず使えそうです^^

最近の暑さは異常ですよねー。
夕方になっても夜の間もなかなか熱がさがらないし・・・。
私がこどもの頃って午前中は涼しく過ごせてたような気がしたんだけどなぁ
今は1日中暑くて仕方ないですー。
夏にわんことのお出かけは日陰がとっても大事ですよね!
涼むところがない場合は日傘を持っていれば
簡単に涼める場所を確保できるからいいですよ(^o^)丿
めるもなも涼しいお顔してるでしょ~?(*^_^*)


* by めるもなママ
v-22taeちゃんへv-22

こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

日傘、手頃で可愛いものがげっちゅー出来て良かったです(*^_^*)
夏のお出かけは・・・特にわんこと一緒だと常に日陰を探して歩いちゃう(笑)
日陰がないと夏の日中のお出かけはホントにキツイですものね。。。

日傘って、さしても暑いものは暑いんでしょー的な感じに思ってたのf(^_^;)
(使ったこともないのに・・・)
でも実際使ってみて、そう思ってた自分が(/ω\) ハジカシー。
暑さが全然違うんだねー。
気付くのが遅かったよ~(>▽<;;
これで少しは涼しくお出かけできるといいな~♪

夏のお花っていえば ひまわりだよね~!
ひまわりって大好きなお花なんだ~^^
見てるだけで元気になるよね(^o^)丿

コメント







管理者にだけ表示を許可する

