12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-24 (Tue)
昨日はかなり頭痛がひどくってブログ更新もお友達の訪問も出来ませんでした~。
遊びに来てくださった方々、どうもありがとうございます^^


20120724-1.jpg
7月7日・・・七夕でしたよね~
どこかの七夕まつりにお出かけしたかったんですが(笑)
お天気もびみょ~だったし(めるもな地方夜まで降ってたしね。。。)
夜には蕎麦バーのお食事を考えていたので、
結局、7日の日には七夕まつりへお出かけしなかったんだけど・・・

でも、やっぱり行きたくって~(笑)
次の日、お昼頃かな?(*^-^)ヘ_/ネットで8日までやっている七夕まつりを調べてたら
朝顔まつり(七夕じゃないじゃんね 笑)を見つけてしまって"((・m・))"ぷぷぷ
それが8日までだったんで、急いで支度をして出かけて来たよ(笑)
この朝顔まつり、以前テレビで見て行ってみたかった場所だったの~)
20120724-2.jpg
入谷朝顔まつり(7月6日、7日、8日)

20120724-3.jpg
会場は多くの人出で賑わっていました。


20120724-4.jpg
ハッピ姿の粋なおじさん、おばさん、お兄さん、お姉さん・・・さらにはこどもまで
声をかけて会場を盛り上げていました^^

めるもなも粋に浴衣風チュニックを着て行くと、
通りすがりのみなさんから 浴衣着てる!可愛い~と言ってもらえ、
きれいなお姉さんに めるはナデナデされてご満悦な様子~
(もなは話しかけられるとガウ子になるから抱っこだったけど
可愛い~!って言われると やっぱり嬉しい(*≧∀≦)b顔がにやけっぱなしだったわ 笑←親ばかー


20120724-5.jpg
ワゴンにはたくさんの朝顔が乗せられ、各お店の前へ次から次へと運ばれて行きます。

朝顔市は、道路を閉鎖して行われてて(歩行者天国のような感じ)
20120724-6.jpg
朝顔が並んでいる道路の反対側では出店がずら~~~っと並んでて
こちらも繁盛!(笑)

20120724-7.jpg
お昼を食べて来てしまったので、そんなにお腹は空いてなく・・・
暑かったのでかき氷だけ食べたよー。

20120724-8.jpg
そして、朝顔売り場に戻り、朝顔を買いました~
朝顔の種類はいろいろあって迷っていたところ、
お店の方が一生懸命いい鉢を探し出してくれ、育て方とかも丁寧に説明してもらいました。

その後、朝顔をめるもなにも見せてあげたのに・・・名前呼んでも知らんぷり~(笑)
ウマウマじゃないから興味ないみたい(-"-;A ...

20120724-9.jpg
やっと こちらを向いてくれて(  ̄∇[◎]oパチリ
上手に育てれば9月終わりまでお花が咲くみたいです~。
写真では紫の朝顔だけ咲いてるけど、この朝顔は4色の朝顔が咲くんだって
ちゃんと育てられるかしら~
朝顔なんて・・・小学生のころ以来じゃないかなー?(笑)

20120724-10.jpg

この後、朝顔まつり会場のそばで行われていた七夕まつりにも行ってみたよ
20120724-11.jpg
合羽橋本通りでは、かっぱ橋下町七夕まつりが開催されてました。
(こちらは7月6日~10日まで)
20120724-12.jpg

通りは七夕飾りで賑やかですね~
20120724-13.jpg
スカイツリーも見えて良かったけど・・・電線が邪魔ね・・・( ▽|||)

20120724-14.jpg
猿回しの太郎次郎一門が来てたよ^^こども達に人気でした~

20120724-15.jpg

こういうお祭りに来ると夏が来た―って感じだね(笑)

20120724-16.jpg


さぁ~お次はどこのお祭りに出没しようかな?(笑)



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120721-00.gif


* Category : お出かけ(東京都)
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by Romi
めるもなママさん、頭痛大丈夫ですか~?
ワタシも先日頭痛がひどかったけど、
めるもなママさんにお見舞いのコメントいただいて
とっても嬉しかったです♪
薬を飲んでも治らない時、本当につらいですね。
そういう時はやっぱり寝るに限る!
ゆっくり休めましたか~?

朝顔祭りがあったんですね~。
4色の花が咲く朝顔、楽しみですね。
ワタシも朝顔って小学校の時くらいかな~。
元気に育つといいね。

めるもなちゃんはそのままでも美人さんなのに
浴衣着てたらモテモテでしょう~♪
チュニックなんだね~。おしゃれ~。

ワタシもブロ友さんにお誕生日プレゼントでいただいた
浴衣をルナ・ゆうに着せてお祭りに行きたくて、
花火のないお祭りを探しています~。

めるもなちゃんは今度はどこのお祭りに行くのか
決まったのかな???

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

入谷の朝顔市、お友達のブログでも見かけました。
最近はあまり朝顔をみかけないけど
今でも小学生の子が夏休み前に鉢を持って帰る姿を
見ましたよ^^

行きたかった七夕もやっていたし
良かったですね~
浴衣風チュニック、かわいい~
浴衣着せて出かけると、みんなに「ワンちゃんが浴衣着てる~」って
いわれますよね(笑)

* by いさぱぱ
頭痛大丈夫ですか。朝顔市なんてあるんですね。すごいな~。浴衣すごく似合ってて可愛いですね。うちもそういえば1回だけ僕が、作りましたよ。今度は、どこの祭りに出没ですか。ブログのリンク貼らせてもらってよろしいですか。事後ですが。笑。

* by はらこあママ
こんばんわ(o^∇^o)ノ

体調悪かったのね~・・・。
あまり無理しないでね~(#^.^#)
でも昨日は私も頭痛が・・・気候のせいとかもあるのかな~??

朝顔祭りに行ったんだ~(o^∇^o)ノ
すごい賑やかなんだね♪
私は小学校からの朝顔の種を毎年蒔いて・・・また種を取ってで今でも毎年咲いてるよ~(笑)

めるもなちゃん♪またまたお洋服とっても可愛い❤
そりゃ~可愛いなんて言ってもらえたら・・・嬉しいよね\(*´▽`*)/
でも相変わらずめるもなちゃん本当に可愛いですな~❤(*゚ー゚*)ポッ

本当に夏は花火大会とかいろいろと楽しみだよね~♪
次はどこにお出かけかな~(o^∇^o)ノ

* by クローバーレッド
こんにちは
頭痛、いかがですか?
寒くなったり暑くなったり、体調も崩しがちですよね
気を付けてください
朝顔市・・行ってみたいです
お花は、大好きですので
今年は、グリーンのカーテン、朝顔にしたのですよ
こういう、行燈仕立てにもあこがれちゃいます
めるもなちゃんのお洋服、今回も和風デザインで
お似合いですね

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

コンニチワ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

Romiさん、ご心配ありがとう!
私も偏頭痛持ちなので、ひどい頭痛の時のあの辛さわかるから^^
ひどい時は薬を飲んでも寝てても何してても
よくならない時ってありますよね。。。
今回の頭痛は月1の・・・女の子DAYでだったんだけどねf(^_^;)
もう落ち着きましたので大丈夫です~♪
(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----☆★

朝顔まつり、テレビで見て行ってみたいな~って思ってたんだけど
その中継されてた日が最終日だったから、その年は行けず・・・
去年は震災で中止になったので2年越しで見に行けて良かったです(*^_^*)
(。・w・。 ) ププッ 朝顔育てるのって、なんだか童心に戻ったみたいで楽しいゎ(笑)
毎日お水をあげて元気に育ってますよ~♪
3色の朝顔は確認したんだけど、あと1色まだ見れてないの~。
何色なんだろう(・_・;) ?

わんこが浴衣着てお出かけすると、大注目されますよね(笑)
みなさん、カートを覗き込むように見て行きます(⌒▽⌒)アハハ!
そうそう~!ルナちゃんもゆうくんもお友達にプレゼントされてた
浴衣!すっごーく似合ってたから、いろんなお祭りにお出かけしないと
もったいなーい!(*^_^*)
次のお祭り、どこ行こう~r(-◎_◎-)
まだ決まってないの~Romiさん☆お勧めのおまちゅりあったら教えてね(^^)/


* by hazuki
こんにちは~☆

頭痛はもう治まりましたか~?
私も肩こり持ちだからなのか、
PC仕事だからなのか、
気圧の関係なのか、
雨の日は結構キテます・・・(笑)

うふふ、お祭りの検索、私もやりましたー!
で、日曜日に川崎大師に行ってきたんですが、
もしやもしや、めるもなちゃんもですか?!
川崎駅でご飯を食べることにしたので、
ちょっと入りが遅くて3時過ぎだったんですけど・・・
もうちょっと早く行ってたら、会えてたり!?

めるもなちゃんのチュニック、
ホントに浴衣風で可愛いですよね☆
そりゃ、大注目されちゃいますよー。

今週末はどのお祭りに行こうか悩み中です。
でもキャンプにも行きたいから迷うー☆
お休みがもっと欲しいです(笑)

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

コンニチワ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

(ノ・。・)ノオオオォォォ-
入谷の朝顔市って有名なのね~♪

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
朝顔って小学1年の時、夏休みに入る前に持って帰ったよね~(笑)
今でも持って帰ってるってことは
観察日記の宿題とかやっぱりあるのかしら?(*^_^*)
私も童心に戻って、毎日観察してるわ~(*"ー"*)フフッ♪
(絵日記はつけてないけど 爆)

七夕まつりを検索してたのに
朝顔まつりのほうが優先で行きたくなっちゃったんだけどー(笑)
近くで七夕まつりもやってたから一石二鳥だったわ(。-∀-)ニヒ♪

浴衣でお出かけすると、やっぱり注目されますよね^^
可愛い~って言ってもらえるとやっぱり嬉しいです(*^_^*)


* by めるもなママ
v-22いさぱぱさんへv-22

コンニチワ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

いさぱぱさん、ご心配ありがとうございます~!
またイブのお世話になりましたが、もう大丈夫です^^

朝顔市、テレビで見て行ってみたいな~って思ってたんですよ^^
最終日・・・ギリギリに行くことが出来て良かったです~♪
お祭りにはやっぱり浴衣ですよね!(笑)・・・って
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(´Д`ノ)ノ 僕が作りました??
いさぱぱさん、縫い縫い出来ちゃうんですか?
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!手先器用なんですね~。
羨ましいです・・・。

今度のお祭り、まだ決まっていません~。
どこかお勧めのところありますかー?

ブログリンクありがとうございます~!
私もお願いしようと思っていました(*^_^*)
私のほうも貼り貼りさせていただきますね~!
これからもよろしくお願いします♪


* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

コンニチワ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

(^^)/はらこあママさん。ありがとう(*^_^*)
女の子の日は辛いね~(笑)
でも、もうよくなったから大丈夫よ^^
(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----☆★
ママさんは大丈夫?お薬飲んで安静にしててねー♪

朝顔まつり、初めて行ったんだけど
活気があって、良かったよ^^
ただ1つ残念だったのが朝顔のお守りが買えなかったこと~(>▽<;;
神社に入るまで大行列だったから諦めたよ~
w( ̄o ̄*)wおおっ はらこあママさん、すごいっ!
小学校からの朝顔の種を蒔いて、その種をとって大事に育ててるんだね~♪
えらいっ^^ 私は9月まで育てられるかどうかも心配なのに(笑)
ママさんを見習って、私も(≧∀≦)がんばるっ!

祭りにはやっぱり浴衣を着せて行きたくなっちゃう(笑)
みんなから可愛い~って行ってもらえるのは嬉しいけど
勝手に触ってくる人も中にはいて・・・(汗)
いきなり手が出て来るとコワいゎ・・・。

次はどこ行こう~?
はらこあママさん、お勧めあったら教えてねん(^^)/


* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

コンニチワ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

クローバーさん、ありがとうございます^^
週末は涼しかったけど、また急に暑くなりましたからね(-"-;A ...
気温の変化についていけず、体調崩しやすくなりますから
クローバーさんも気を付けてくださいね~♪
今回は月1の女子DAYで、頭痛がひどかったです(; ̄ー ̄川
でも今はよくなったので大丈夫です^^
(。σ・∀・)σ*:;;;:*アリガトウゴザイマス*:;;;:*

朝顔市、風情があって なかなか素敵でしたよ(^o^)丿
朝顔のグリーンカーテン、やってみたいんですけど、ウチは狭いベランダなので
洗濯ものを干すスペースがなくなっちゃうと思い・・・出来ないの~。
朝顔のグリーンカーテン、やっぱり涼しいですか?

めるもなには今回も和風チュニックを着せましたー^^
毎回同じ(これと桜柄)なので、新たにポチってみたけど
和柄ではないので浴衣風に見えるかちょっと心配ですf(^_^;)

* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

コンニチワ♪(*・∇・)从(・∇・*)♪

hazukiさん、ありがとうございます~!
はいっ もう大丈夫です^^
今回は月1の・・・女の子の日で頭痛がひどくて f(^_^;)
寝てても薬を飲んでも痛みがなかなかとれなかったけど、
1日ゆっくり休んだら治りました^^
(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----☆★
PCいじってると、肩も凝るし、目にもくるし・・・
集中してると気持ち悪くなったりしませんか?
私はたまにあって・・・(笑)、早く気付けばいいんだけど
いつも気付くのが遅くて、寝込むことになります(汗)

お祭り検索、そっかー^^hazukiさんも~って・・・
Σ(゚д゚ノ;)ノえぇぇぇーーーー!!!
日曜日、川崎大師の風鈴市行ったんですか~!?
はい!私も日曜に行きました!!
わぁ~~~ん、3時過ぎに入ったんだぁ~。
ウチ・・・3時過ぎに川崎大師出たんですよ~
もうちょっと粘ってれば(笑)、みこちゃん、みうちゃんに会えてたんですね~。
お会いしたかったわ~。

今回もお祭りと言うことで、浴衣風チュニック着せて行きました^^
わんこと一緒に来られてる方も多かったんですけど、
浴衣を着てる子はあんまりいなかったから
けっこう目立ってました(笑)

今週末はどこのお祭りに行かれるのかな?
夏はお祭りやキャンプや・・・楽しいことがたくさんあって
お休みがもっと欲しいですよねー。
(私は毎日お休みだけどー爆)

* by ツインズ
こんばんはー^^こちらから失礼します(^○^)
私も頭痛もちで薬は欠かせないんだ。
嫌なもんですよね~。暑いし体調も崩しちゃいますよね。お大事にね。

七夕祭り、朝顔市、ほおずき市、風鈴市とか
夏~って感じでいいわいいわ~
夏らしい夏って短いからそれなりに楽しまなくっちゃね(^○^)
めるもなちゃん見てみんな可愛い~と言ってしまいますよ!(^^)!間違いない!!

* by めるもなママ
v-22ツインズさんへv-22

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ツインズさんも頭痛持ちなんですね(TωT)
なるべくだったら薬は飲みたくないんだけどねー。
私も欠かせませんっ。最後の2錠をこの時飲んでしまったので
また新しいものを買って来ました~f(^_^;)
今日もかなり暑かったですね。。。
こう暑いと体調も崩しやすいのでツインズさんも気を付けてね(^^)/
ご心配(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----☆★

夏は暑くてイヤだけど、いろんなお祭りがあって
楽しいですよねー。
浴衣を着てると、みんなに可愛い~って言ってもらえて
嬉しかったです(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

