12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-04 (Wed)
20120704-1.jpg

6月23日(土)、めるのリハビリも兼ねて公園にお散歩に行って来ました~。

午後からのお出かけだったので、近場でどこか緑の多い公園・・・
四季の森公園や、新横浜公園・・・いろいろ候補があがった中
岸根公園に行こうってことになりました。

20120704-2.jpg
公園内を歩いていると、男の子ダックスちゃんと遭遇~。
めるは挨拶を済ませたら、すぐに私たちのほうへ戻って来てたけど
20120704-3.jpg
もなはしつこい~(笑)
おとなしいわんちゃんで、もなに押されっぱなしでしたf(^_^;)ポリポリ

20120704-4.jpg
ダックスちゃんと別れて、原っぱをお散歩。

ここの公園は今のお家に引っ越してくる前に住んでいたお家から
5分ぐらいで行けちゃうところで、桜の季節にはパパとふたりでお花見によく来てたの^^
めるもなを迎えてからも何回か桜を見に来たりして、お気に入りの公園です^^

パパともなは走りっこするために、めるから離れて行ったよ~
20120704-5.jpg
ちょっと不安げなめる。あたちも連れてって―って言ってるみたいに
ぴーぴー鳴いてたわ。

20120704-6.jpg
めるはまだ走れないから、ママと待ってようね~。

20120704-7.jpg
"((・m・))"ぷぷぷ もなはいっつも楽しそうに走るね~。

20120704-8.jpg
走らせる時は、いつも普通のリードなんだけど、今度ロングリードで走らせてみようかな。
もっとスピードアップして走るかもね(*^m^*)

20120704-9.jpg
次は めるの番^^
めるはまだ走らせることは出来ないので、ゆっくり歩いて、
ある程度行ったところでUターン。
20120704-10.jpg
私の方に向かって歩いて来てるんだけど・・・
( ▽|||)天然サラダを食べ歩きしてるし(笑)

20120704-11.jpg
めるが美味しそうに食べてるのを見て、もなもマネっこ^^

20120704-12.jpg
ヾ(´▽`;)ゝお気に召さないお味だったようです(笑)

20120704-13.jpg
その後は めるがもなにウマウマサラダがある場所を教えてあげてたり(笑)

20120704-14.jpg
気持ち良さそうに緑の絨毯の上でまったり~してました。

20120704-15.jpg
前日の天気予報では、暑くなるようなことを言っていたけど
お散歩するにはちょうどいい曇り空で、風も吹いてて(ちょっと肌寒かったくらい)
わんこにとっては気持ち良くお散歩出来て良かったかもね~。

20120704-16.jpg
ステロイドのお薬を飲まなくなってから、ビタミン剤は続けて飲んでいましたが
今日(7月4日)でそれも最後になりましたー。
お薬がなくなってからも順調に回復していくといいな~。


20120704-17.jpg
この日のお散歩は1時間ほどで終了~。
実はこの日の明け方、私が腹痛、嘔吐で体調がよくなくて・・・
でも普段のお散歩では緑のある公園へなかなか連れて行ってあげられないので
なるべく土日で連れて来てあげたかったの。
午前中お家でゆっくりしたので公園へやって来たけど・・・
やっぱり体調が優れないので早々にお散歩を切りあげたよ~。
めるはまだ帰りたくなさそうだったけどねヾ(´▽`;)ゝ



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120630-00.gif


* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (18) * Trackback : (0) |

* by いさぱぱ
公園広いですね~。これは、走りがいのありそうな。笑。ちゃんとダックスちゃんとご挨拶できてえらい。我が家の超デカチュア吹雪もわんこ大好きなので、しつこくても負けてませんよ。そのかわり嵐は、吠えませんが、逃げます。笑。ステロイド系のお薬とビタミンが、終わったんですね。それはよかったです。後は、ゆっくり回復ですね。我が家も経験から基本症状が出てから2カ月半は、ゆっくりの散歩で、走らせませんでした。今回は、症状が、軽いため2カ月ぐらいで、ダッシュ解禁しようかと思います。ママさん体調大丈夫ですか。あまり無理をされないように。お大事に。

* by くぅ・ひな
いつもコメありがとう(^-^*)/

めるたんお薬終わって良かったねぇ~♪
後は無理せずゆっくりお散歩を楽しんでぇ~!!

っにしても、もなちゃんも離れたときめるちゃんの方を見てる~(>m<)
走ってる姿は得意げで(^.^)
また、一緒に走れる姿が目標だねっ♪
ママさん大事にしてあげてるから、きっと来るねぇ~♪♪

もなちゃんの挨拶写真の感じでは全然普通だよぉ~!!
きっとひなの方がグイグイって感じ(^_^;)

めるもなちゃんのリードいくつもあるのねっ!!
今回付けてるリードとトリコロールのリードをずっと見てたから、
同じ趣味かなぁ~??なんて思ってたのぉ~p(^^)q

昨日はコメ失敗して入れなかったぁ(笑)

* by はらこあママ
おはよう(*^_^*)

とってもいい公園だね~♪
もなちゃんの楽しそうに走ってる姿・・・可愛い過ぎるよ~(*^_^*)
見てても楽しさが伝わってくるね(^^♪

めるちゃん♪お薬が終了したのね~(*^_^*)
ゆっくりゆっくりと回復していくといいね~・・・。
歩くのもマッサージもいいんだよぉ~♪
応援してるからね~\(^o^)/

* by Romi
こんばんは~。
めるちゃん、お薬終わってよかったね。
順調に回復することを祈ってます♪

広い公園だね~。
こんだけ広いとロングリード使いたくなるね。
我が家はロングリードを持っていないんだけど、
普通のリードで走ると、後ろ足を踏みそうでちょっと危ないのよね~。
めるもなちゃんは何メートルのロングリードですか?

1時間もお散歩に付き合ってくれるパパさんに拍手です!

* by めるもなママ
v-22いさぱぱさんへv-22

こんばんはー!

ここの公園はひろ~い原っぱがあるので、
わんこのお散歩には気持ちのいい公園です(*^_^*)
広いから原っぱの一部にランが出来たら、かなり嬉しいんですけどね~。

ダックスちゃんがとっても大人しいわんこだったので、
もなも上手にご挨拶出来たんですけど、かなりしつこくしてましたねf(^_^;)
吹雪くんもグイグイいくタイプなんですね~(笑)
嵐くんはワンワンしないでご挨拶出来るなんてえらいな~^^
ウチはわんこによってワンワンしちゃうことがあるんです(-"-;A

めるのお薬、飲み終わりました~!
やっぱり2ヶ月半くらいは、状態がいいからと言って、
走らせたりしないほうがいいんですね^^
アドバイスありがとうございます☆
もなが楽しそうに走っているのを見てると
そろそろめるも・・・って思ってしまいますが、
ここはグッと我慢ですね。
私の心配もありがとうございます~!
季節の変わり目によく体調を崩してしまいますヾ(´▽`;)ゝ
でも、少しずつ回復してるので大丈夫で~す^^

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなママさんへv-22

こんばんはー!

こちらこそ~♪いつも遊びに来てくれてありがとう~(^^)
める、お薬飲み終わったよ~♪
そうだね!飲み終わったからと言って、急に走ったりは禁物だよね。
再発しないように、ゆっくりお散歩しながらリハビリ頑張るねっ!

もなの走ってる時のお顔、得意気でしょ~?
ホント走るの大好きなの(*^m^*)
でもね、ペース配分考えないからすぐにスタミナ切れしちゃう~(笑)
めるももなみたいに走れるようにはる日が早く来るといいな♪
(あ、めるは走ってももなみたく速くないけど 笑)

"((・m・))"ぷぷぷ ひなたん、もなよりもご挨拶長い~?
ひなたんともながご挨拶してたら・・・それだけでネタ出来そう(笑)

そうそう~♪
くぅ・ひなさんのハンドメイド作品は、どれも私好み~(*^_^*)
色合わせがホント上手だよね~~♪
くぅちゃん、ひなちゃんにもぴったりだし、可愛いよ☆

昨日、コメ入れなかった~?
ありゃ~なんでだろう(A;´ 3`)
せっかく訪問してくrたのにごめんねぇ f(^-^;


* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんはー!

ここの公園、緑の多い公園で めるもなも何度か遊びに来てるんだけど
ふたりお気に入りの公園なの(^_^)/
もなこは走るの大好き☆
たのちぃ~~~ってカラダ全体で表してるでしょ?

める、お薬終了したよぉ~♪
これからも焦らずゆっくりお散歩しながら
徐々に距離ものばせていけたらいいな~♪
いつも応援ありがとう(^^)
再発させないようにお部屋の中でも注意して見ていくねっ!

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんばんはー!

Romiさん、ありがとう~♪
やっとお薬飲み終わりました(^^)
これからも腰に負担がかからないように
めるのこと注意深く見ていくねっ!

ここの公園、広くて緑も多いしお気に入りの公園なの^^
昔住んでいたお家からは5分くらいで行けちゃうんだけど
今は車か電車で行かないといけないのよね~~
めるもなを迎えるってわかってたら・・・
ここの公園の近くで物件探したんだけどな~(笑)
あ、でもあっても高くて手が出せなかったな(爆)

ロングリードね、あることはあるんだけど
5年くらい前に買ってみたものの、
なんか持つ部分が大きくて使いづらくて・・・
それから使用してないの~~(笑)
確か3メートルくらいのだったかな?
だから、もっと使いやすいロングリードを買おうかな~って思ってるのf(^_^;)

* by taeちゃん
こんばんは^^
めるちゃん、お薬終わったんだね^^
よかったー^^
ウチはヘルニアになってから、予防の意味も込めて
サプリ食べさせてるよ~^^
それのせいか、今はめっちゃ元気だよ~^^

めるちゃん、ゆっくり確実に治しちゃおうね^^

そして~
すごいひろーい公園だね♪
緑いっぱいで気持ちよさそう!
そうそう、サラダバーといえば、ウチも最近ルナがすごい草食べるの~っっ
食べた後吐くわけでもないしー。。
なんでだろ~って思ってるんだ~^^;

ママさん、体調大丈夫かな?
ムリせずツライ時はやすんでねー!

* by こみ
めるもなママさん こんばんはー

岸根公園だ~(^^ゞ
我が家も一度だけ行ったことがありまーす\(^o^)/
ステキな公園だよね♪芝生の広場も広いし。。。
めるもなちゃん、男の子ダックスちゃんとご挨拶できて
えらいな~
もなちゃんはもっとお話ししたかったんだよね!(^^)!

岸根公園と言えばうちの真っ黒ちゃん、
入っちゃいけません!の看板を無視して池に
ダイブしちゃったんだよ~(笑)
ビビリのくせに暴れん坊ってどうなんだろ~(^^ゞ

めるちゃん、お薬が終わってよかったですね
ゆっくりと回復するように祈ってます!

ママさん、体調はいかがですか?
どうしても今の時期て体調崩しがちですよね・・・
無理せずお大事にしてくださいね

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

体調がすぐれなかったんですか?
急に暑くなったりするから
体もついていかないよね。
お大事になさってください。

岸根公園、我が家も1度行ったことがあります。
何気に広い公園だったので
近い所にこんな所があったんだーって感想です。

めるちゃん、お薬が終わったんですね。
良かったー。
これからゆっくりお散歩をしていってくださいね。

※今日は新しい公園に行ってみました。
木陰で涼しい公園でしたよ。
またレポでUPしますね~

* by めるもなママ
v-22taeちゃんへv-22

こんばんはー!

taeちゃん、ありがとう~♪
お薬飲み終わりましたぁ~(*^_^*)
まだ完全に治ったわけではないけれど、
確実にいい方向に向かっていると思います^^
サプリね~♪ウチもグリコフレックスを毎日1/2錠飲ませてます(^^)/
何もしないよりは予防できることはしたいですものね(*^_^*)
めるも頑張って治すぞー(*ゝ∀・)v

広くて緑の多い公園はわんこもニンも気持ちいいよね~♪
めるもなを迎えるまでは公園なんてあんまり行かなかったけど
今ではこういう緑の多い公園巡りをするのが楽しみ(笑)

(⌒▽⌒)アハハ! ルナちゃん、サラダバーに目覚めたのね(笑)
ウマウマなサラダ見つけちゃったかな?

私も心配もありがとうございます~。
どんよりしたお天気が続くと偏頭痛とかいろいろねー(-"-;A
でも、回復してますので大丈夫です!
taeちゃん、ありがとうね(^^)


管理人のみ閲覧できます * by -

* by クローバーレッド
おはようございます
体調が悪いとしんどいですね
私は、頭痛持ちです
梅雨のお天気は、湿度が高
じっとりした感じが余計に調子を悪くしているみたいです

我が家も普段は、近くの公園を選んでお散歩していますが
休日は、もっと楽しませてあげたいって思います
今回の公園も広くて楽しそう
もなちゃんは、パパさんといっぱい走ったのね
ワンコは俊足ですよ
めるちゃんも治ったらいっぱい走ってね


* by めるもなママ
v-22こみさんへv-22

こんにちは~!

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こみさんちも岸根公園に遊びに来られたことあるんですね!
ここの公園、けっこう広いですよね~♪
桜の季節には穴場な場所なので、レジャーシートを持って行って
お花見しながらピクニックしたことも^^

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!(´Д`ノ)ノ
く、くれあちゃん~~池に入っちゃったのぉ~!?
ワイルドすぎだわ(笑)
暑い季節だったのかな?
それならまだ良かったかもだけど・・・ってよくはないよね(笑)

ダックスちゃんとのご挨拶、相性があるようで・・・
すぐにプイってしちゃうこともあれば、こんな風にしつこい時も(>▽<;;
イケワンくんだったし、もっとお話ししたかったのかな~?(笑)

めるお薬飲み終わりました^^
これからもゆっくりリハビリ頑張るじょ~!

私の心配もありがとうございます~♪
( ▽|||)気温の変化が激しいこの季節、体調不良になりやすいですよね。
体調が悪い時こそ、ゆっくり休めばいいんですけど
普段しないところを掃除したり動きたくなっちゃうの(笑)
そんなことしてるから治りが遅いんですよねー( ▽ ;)ははは






* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんにちはー!

くるみんさん、ありがとうございます~♪
この時期、気温の変化が激しいから
体調崩しやすくなっちゃいますよねf(^_^;)ポリポリ
気を付けていたんだけどなー。
治った!と思ったら、また2~3日して具合が悪くなったり・・・
不調が続いてましたが、もう大丈夫です!ありがとうございます(*^_^*)

岸根公園、けっこう広いんですよー。
桜の季節、ここは穴場なので めるもなを連れてお花見も来てたな~。
ただ、駐車場がそんなに大きくないので満車になってることもしばしば。。。
なので、頻繁には行ってません^^

めるのお薬、ようやく終わりました~♪
お薬飲まなくなると気持ち的にも違いますね^^
これからもめるのペースでリハビリ頑張りま~す♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
新しい公園行かれたんですね!
これから暑くなるので、木陰がある公園はいいですね~♪
レポ楽しみにしてます(*^_^*)



* by めるもなママ
v-22鍵コメさんへv-22

コメントありがとう~♪
あとでゆっくりお返事させていただきまぁ~す!
待っててね(^^)ノ

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんにちは~!

クローバーさんも頭痛持ちですかぁ~(>_<。)シ~
私もですー。
その上、貧血とかめまいが重なると、
気持ち悪くなって起きてても寝ててもダメで・・・。
この時期は特にそうなので、気を付けてたんですけど( ▽|||)
でも、回復して来たのでもう大丈夫です!

お家の近くには(歩いていける距離でね)、こんなに広くて
緑がきれいなところはないので、
パパがお休みの時には、こういうところへ連れて来てあげたくなっちゃいます^^
もなのお顔でその楽しさが伝わって来ますよね~。
やっぱり連れて来て良かった~♪また遊びに来ようねって思ってしまいます^^
めるももなのようにまた思いっきり走れるように
これからもリハビリ頑張りますね~♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

