12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
20120703-1.jpg
涼しげな菖蒲のお花に癒された後は・・・
相模原公園内をお散歩しながら麻溝公園へ向かいます。


20120703-2.jpg
ここの公園は手入れがきちんとされていて、花壇のお花もとってもきれいでした。

20120703-3.jpg
そのお花をめるが見ている図。
わんこの後頭部って可愛いよね('-'*)フフ
どこかお出かけすると後頭部の写真、必ず撮ってるな~(笑)
今回、めるしかupしなかったけど、もなはめるよりもっとクセっ毛で
私的にちびまるこちゃん(おかっぱ頭ね)の後ろ姿に似てるって思ってるの(笑)
いつか もなの後頭部もupしますねー。

20120703-4.jpg
噴水の前で(  ̄∇[◎]oパチリ
このカートの時、どうしても箱乗りしてしまう~。
立った時に座らせてるんだけどね、めるを座らせるともなが立ち・・・
もなを座らせるとめるが立ち・・・まるでモグラたたきのようで( ▽|||)
立ったり座ったりを繰り返しさせるのも返って腰によくないような気がしたので
もう立たせちゃってました(-"-;A ...
腰に負担がかかるのは、縦の動きよりも
横に揺さぶられた時にひねるのが一番心配って病院で言われたので
そのことを気を付けながらの箱乗りです。。。(ホントはさせないに越したことないんだけどね~)


20120703-5.jpg
ベンチで休憩しようとカフェマットを敷いたら・・・フセしてまったり☆
この日はモデルさん、頑張ってくれてたもんね~。

あ、芝生の上をゆっくりお散歩もしたんだけど、写真撮ってなかったみたい~(笑)
広い芝生の上をめるももなも気持ち良さそうに歩いてました(^^)

20120703-6.jpg
相模原公園にも紫陽花咲いてたよ。

20120703-7.jpg
白い紫陽花・・・太陽の光が当たってキラキラしててキレイでしたぁ~♪

20120703-8.jpg
背の高い紫陽花と・・・
カートに乗っていると背の高い紫陽花とも可愛く撮れるね^^

麻溝公園の紫陽花エリアにやって来ましたよ~
ここの紫陽花は170種、6000株もあるんですって~(*・0・*)
20120703-9.jpg
左側にちょっとだけ写ってるのは・・・誰かわかりますか?(笑)

20120703-10.jpg


アジサイ小路はブルー一色~♪
20120703-11.jpg

こぼれ落ちそうなくらい大きな紫陽花が見ごろを迎えてました^^
20120703-12.jpg
ベンチ休憩の時とは違って、モデルさん頑張ってます~♪

20120703-13.jpg

でもね・・・
20120703-14.jpg
パパに持ち上げられると・・・笑顔が消えた(笑)
カートに乗ってるほうがいい表情撮れるね(⌒▽⌒)アハハ!

もなの真面目なお顔の後ろでは・・・
20120703-15.jpg
めるがへらへらと笑ってる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
なんかこの構図がおもしろくって^^

20120703-16.jpg
パパが腕をプルプルさせながら『まだぁ~??まだぁ~??』と言ってたけど
私は何枚も撮って遊んでました(笑) ごめんねパパヾ(@^▽^@)ノ

20120703-17.jpg
最後はカートから降ろして・・・パチリ(*≧∀ノ[◎]ゝ
20120703-18.jpg
めるももなもモデルさんありがとう~

この日は、2つの公園をはしごして、菖蒲や紫陽花のブルーの世界を満喫出来たし
めるもなとお花とのコラボ写真もいっぱい撮れたし
ウマウマも食べられて、大大大満足な1日でした~

あ、そうそう~
相模原公園の駐車場は平日無料なんだけど、土日祝は料金がかかります。(300円)
麻溝公園はいつ行っても無料なので、めるもな家は麻溝公園に停めたよ(笑)


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
2つのランキングに参加してます。ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120630-00.gif

* Category : お出かけ・相模原市
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

初めまして☆ * by こみ
めるもなママさん こんばんは~

先日は訪問&拍手コメントありがとうございました!
「真っ黒ダックス くれあ日記」のこみと申します
(ご挨拶が遅くなってゴメンナサイ・・・)
何度かお邪魔していながら読み逃げで失礼してました

相模原公園上陸は6月初めだったので残念ながら
アジサイにはちみっと早かったようです(笑)
あっ、でもラーメンは食べましたよー!(^^)!
美味しいですよね♪

めるちゃん、もなちゃんバッチリモデルさんが決まってて
カワエエ~~~です(多頭飼いも憧れなんですよ~)
うちは真っ黒の上になかなか笑顔を見せてくれなくて
写真撮るのも一苦労ですよ~(笑)

これからも遊びにお邪魔させてくださいね
よろしくお願いしまーす\(^o^)/

* by はらこあママ
こんばんわ(*^_^*)

紫陽花のブルーってキレイだよね~(*^_^*)
私は好きかな~♪♪

めるもなちゃんモデル♪ご苦労さまでした(*^^)ノ
やっぱり可愛いv-238
フフフッ^m^モグラたたきごっこしてママと遊んであげたのね~^m^優しいね~(笑)

アハハッ^m^パパちゃん頑張って抱っこしたのに・・・
笑顔が消えたって・・・(笑)
でも後ろでめるちゃんが笑ってる写真は笑えるよ~^m^
パパちゃん頑張ったのにね^m^

とっても楽しかった一日だったのね~♪♪

* by ノエルママ
こんにちわんこo(*⌒O⌒)b

きゃ~。紫陽花すごいー!
一度相模原公園に行ったことがありますが、お手入れ、しっかりしてますよねー。

噴水のある広場も綺麗なんですよねー。

める、もなちゃんの衣裳(お洋服というより、衣裳よね)キャワワだねー♪

やっぱりカートに乗せると立ちたくなっちゃうよね(^o^;)
うちなんて、かなり癖のある箱乗りするから「どうかなぁ~」っと思うけど、あまり過剰に人間が反応するのも良くないから、あまりに酷いとき以外は好きにさせてます。

これからはなかなか日中の地面は歩かせられないからねー。

* by hazuki
おはようございます♪

菖蒲園、ほんと素敵ですよねー。
目に鮮やかで、そして涼しげで。
可愛いお嬢さんと写真を撮るのもいいけど、
私はめるもなちゃんと写真が撮りたいわー☆
モデルさん、とっても上手だもんね。

そして、あじさいの方も素敵です☆
抱っこだと笑顔が消える・・・なんて(ぷぷぷ)
カートが楽しいのかなー?

めるもなちゃんのお洋服、
浴衣じゃないとのことですが、和柄で帯飾りみたいなのがあると、
ほんと浴衣みたいですねー。
すっごく雰囲気合ってて可愛いです☆

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

ほんと、ママさんの「こぼれ落ちそうなほど」という表現が
ぴったり!
あじさいは満開ー。
かぐあじさいは儚げで素敵だけど
写真を撮るにはやっぱりこの丸いあじさいがいいですね^^

もなちゃ~ん、パパさんに抱っこされた時の
お顔の変り様が(爆)
うしろのめるちゃんとの温度差がー(笑)

駐車場情報、ナイスですー。
だってさ、うちかなり引きずってるもん
10分で出た日のこと(笑)

* by めるもなママ
v-22こみさんへv-22

こんばんはー(^_^)/

こみさん☆訪問、コメントありがとうございます~!
私も何度か遊びにお邪魔させていただいてましたが
いつも読み逃げしてましたf(^_^;)ポリポリ すみませんっ
今回、偶然にも同じ日に相模原公園レポのことがupされていたので
思わずコメントさせていただいちゃいましたぁ~(^^)
くれあちゃんと行かれたのは6月初めだったんですね^^
国界さんのラーメン、美味しいですね~♪
ついこないだ食べたばかりですが、コメントでラーメンのお話させて頂いてると
また食べたくなって来ちゃいました(笑)

くれあちゃん、きらきらしたお目目で公園内をお散歩してて
とっても可愛かったです~♪
ウチも普段はカメラを向けると、プイってしちゃうか・・・
あんまり笑顔を見せてくれないんですが、
この日は暑かったせいもあって(笑)、いい表情が撮れました~(*´▽`*)プッ

私もまた遊びに行かせてもらいますね~(^^)/
これからもどうぞよろしくお願いします^^


* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんはー(^_^)/

紫陽花、私も青系好きよ~♪
梅雨にぴったりの色だよね(^^)
この日ね、雨あがりだったから、花びらに雨のしずくの写真も撮れるかもって
期待してたんだけど、お天気良すぎで撮れなかったよ~。
青系の紫陽花としずくの写真撮りたかったな~。

( ▽|||)そうなの。。。
めるを座らせたら、すぐにもなが立ったり・・・その逆の繰り返しで・・・(-"-;A
その都度立ったり座ったりをさせるのもよくない気がしてね~。
そのまま箱乗りさせてたよ(汗)はらこあママさんちの娘ちゃんはマネしちゃダメよー(⌒▽⌒)アハハ!

抱っこされると緊張するのかな?
さっきまで笑ってたのに急に真顔になっちゃって(笑)
その後ろでめるはへらへら笑ってるのがなんとも言えずおもしろくって~
パパには申し訳なかったけど、笑いながら何枚も撮ってたよ(*>ε<*)ぷっー

* by めるもなママ
v-22ノエルママさんへv-22

こんばんはー(^_^)/

(ノ´▽`)ノオオオオッ
ノエルママさんも相模原公園行かれたことあるんですね(^^)
こちらの公園、初めて行ってみたんですけど、
こんなにたくさんの紫陽花が咲いてるなんてちょっと感動しちゃった~。
紫陽花鑑賞だけでなく、お隣にも見どころたっぷりの公園があるし、
こんな公園、今まで見たことないです~。

箱乗り(; ̄ー ̄川 アセアセ
そうなんです~。アジリティだとまだ立たずにいられるんですけど、
このカートだと何度座らせても立ってしまう~。
あまり立ったり座ったりを繰り返してもよくないと思って・・・
もうそのまま好きにさせてました(-"-;A ...
ノエルくんも箱乗りしちゃってるんですね。
かなり癖のある乗り方?、ヽ`(~д~*)、ヽ`どんな乗り方してるのかしら~?
ふちにお座りして・・・とか??
ノエルく~ん、落ちないように箱乗り楽しんでね~(って違うか 笑)


* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

こんばんはー(^_^)/

こちらの菖蒲園にも初めて行ったんですが、
ここで十分(ここがいいです 笑)でした(*^^)v
菖蒲園で有名な水元公園は人が多くて、落ち着いて写真を撮ることもできなかったけど
こちらはゆっくり見てまわれるし、
めるもなも人を気にしないでリラックスしていられたので(これ大事~♪)
良かったです~♪

わぁ~(*^_^*)しょうぶ娘さんよりもめるもなと?
嬉しいです~♪今度、カフェ巡りと一緒にお花をバックに
私もみこちゃん、みうちゃんの写真を撮ってみたいわ~。
みこちゃん、みうちゃんはいつもモデルさんバッチリだもんね~。
ウチのモデルさん、気まぐれだからなぁf(^_^;)ポリポリ
でも、いつか一緒に撮ってみたいです~^^

紫陽花もとっても素敵でした(*^_^*)
こんなに素敵なところが近くにあったのに・・・
今まで知らなかったなんてね~f(^-^;
抱っこすると、眉間にしわをよせて小難しい顔になっちゃうんです~(笑)
バランスが悪いから緊張するのかな?

めるもなが着てるお洋服、お出かけの時によく着ている
お気に入りのお店のものなんですが、
形は一緒でも柄によっては浴衣風にもなっちゃうの^^
わんこ用の浴衣も持ってるんだけど
胸のあわせ部分がマジックテープで留めるタイプので
それだと歩いているうちにずり落ちて来ちゃうの~( ▽|||)
なので、この浴衣風チュニック、とっても重宝してます☆



* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんはー(^_^)/

ここの紫陽花、見事でした!
近くでこんな素敵に紫陽花が見られる場所があったなんて
なんでもっと早く気付かなかったんだろう~(>▽<;;

アジサイ小路の紫陽花は、地面すれすれまでお花が咲いてて・・・
本当にこぼれ落ちそうなくらい咲き誇っていてきれいだったの^^
お寺の参道沿いに咲く紫陽花も素敵だけど、
公園内の紫陽花もたっぷり楽しむことが出来て、お気に入りの場所になりました^^
来年もここへ来たいな~♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ パパに抱っこされた時のもなの顔(笑)
今までにっこにこの笑顔だったのにね~。
その後ろで、めるがへらへら笑ってるのがまたおかしくって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
笑いながら撮ってたよ~。

駐車場ね~相模原公園の方は290台ぐらいしか停められないみたいだけど
麻溝公園の方は1200台ぐらい停められるみたいです~。
第1駐車場~第4駐車場だったかな?何ヶ所か駐車場があって、
全部あわせてそれぐらい停められるから、
相模原公園よりも駐車場待ちで待つこともなくスムーズに入れるかも^^
ちなみに 私たちが行った日は、第4駐車場に停めて、ガラガラでした~^^

近いうちにリベンジ出来るといいですね(^.^)


* by クローバーレッド
こんばんは
あじさいとっても綺麗
パパさんが、腕をプルプルさせながら
「まだ~」って、言うところが
何処のご家庭も一緒だな・・って、笑っちゃいました
私は、ももちゃん(7Kg)の担当なので
かなり二の腕がブルブルしちゃいま~す

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんばんはー(^_^)/

こんなにたくさんの紫陽花に囲まれて、
めるもなと紫陽花のコラボ写真もたっぷり楽しめ
大満足な1日でしたぁ~。

(⌒▽⌒)アハハ! ママさんがももちゃん担当なんですね!
私はだいたい撮る専門です。
でも、たま~にめるもなを持ち上げることがあるんですが
その時はもうプルプル具合がハンパないです~( ▽|||)
次の日、腕が筋肉痛になってますよ~。



コメント







管理者にだけ表示を許可する

