12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-18 (Mon)
みなさん、こんにちはー。
昨日はめるもな地方・・・午前中、雨がポツポツ降ってたんですけど、
天気予報だと午後から曇りの予報・・・。
絶対、雨は止む~!と信じてとある場所へお出かけして来ました
お出かけ疲れで今日のお散歩はめるももなもお休みです。
昨日のお出かけの様子はまた後日upしますね

さて・・・今日の記事は、めるのお散歩の様子です
20120618-1.jpg
お散歩解禁になって5日目(6月8日)のめる。

近所の公園までカートで連れて行ってお散歩してます。

20120618-2.jpg
める、カートに優雅に乗ってお外の匂いをクンクン・・・(笑)
この日は夕方の涼しい時間帯でのお散歩で、
めるの他にもたくさんのわんこがお散歩してました。
その飼い主さん達が不思議そうにというか・・・
カートに乗せてお散歩?って感じで、こっちを見ていたよ~f(^_^;)
事情を知らない方たちから見たら過保護だと思われたかな?でもいーの♪いーの♪
だってリハビリ開始したばかりだしね。

20120618-3.jpg
める~って声をかけると振り向いてくれました^^
あははっ めるお鼻が曲がってるよ~(笑)クンクンの途中だったかな?

20120618-4.jpg

公園まではゆっくり歩いて10分ぐらいかな~
公園内は細かい砂利が敷かれた広場で、
ここではよくこども達がかけっこしたりボールを投げて遊んでいます。
普段のお散歩ではあんまり来ない公園なんですが、
アスファルトの上を歩くより、少しでも草や土のあるところで歩かせてあげたかったの^^
原っぱなところはないんだけどまわりの植え込みがけっこう広い場所なので、
そこにめるをカートから降ろして、歩かせてます^^

駅の近くの大倉山公園は緑は多いけど、ここの公園よりはちょっと遠いし
リハビリ開始したばかりなので
できたらカート移動も短いに越したことないものね。。。

20120618-5.jpg

める、草や土の匂いをクンクン・・・。
少し探検してたけど、ひとりだとやっぱり心細いのかな?
きょろきょろして私のところへ抱っこをせがんで来ました~。
ホント・・・数分だけ歩いただけだけど、
これから徐々に距離を長くしていけたらいいね。


そうそう~この日、めるを抱っこしてカートに乗せようとしたら、
指の間を蚊にさされました~(泣)
虫避けスプレーシュッシュッしたのになぁ・・・

同じ場所にいても蚊にさされやすい人と刺されにくい人っているけど、
私は蚊に刺されやすいタイプなの。。。
その原因として・・・お酒を飲む人や汗っかきの人はよく蚊にさされやすいって言うよね~。
両方当てはまってる・・・( ▽|||)
けど、めるもなのお散歩前後はお酒飲んでないんだけど(笑)、
毎晩、晩酌程度でも刺されやすくなっちゃうのかな?
私にまとわりついた蚊は・・・カートにいるめるのまわりもウロウロ飛んでた~~(危)
手で振り払って、その場をあとにしましたけど(;ーoー)-3フウッ

ちょっとスプレーだけでは心もとないので、
後日、新たに虫除けグッズを購入~。
ネットで買ったものもあったので、紹介遅くなっちゃった。。。
(他のものと一緒に送ってもらったから届くのに1週間もかかっちゃったよ~)


20120618-6.jpg
携帯用蚊取り線香と、ペット用の虫除けグッズ。

20120618-7.jpg
リードにつけるタイプで、めるがつけるとこんな感じ
つけてても邪魔にならない大きさです^^
もちろん、もな用にも買ってあるので、これで虫が近づかなければいいなぁ~♪


みなさんはどんな虫除けグッズお使いですか~?
これいいよ!って言うのがあれば是非教えてくださ~い^^



みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ポチっと応援お願いしますm(._.*)m
20120612-00.gif

* Category : 日常
* Comment : (14) * Trackback : (1) |

* by ノエルママ
こんばんわー。
めるちゃん、調子どうかしら??
周りの人の目なんて気にしないことですよー。

色々言う人もいるけど、”はい、そーですね~”って感じで!!

ゆっくりリハビリをして、完治することが一番なんですから♪
お外の空気を吸うだけでも気分転換になるしね♪

そうそう、我が家ね、虫よけシールを使ってますよ。
これは元々子供用でお洋服とか帽子に貼れたりするから、バギーやバッグに貼れたり、もちろんワンコのお洋服にも貼れるから重宝していますよ。

夕方のお散歩に私も袖口に貼ったりしていますが、今の所さされてないよー。

日曜日のブログにUPしていますので、良かったらみてくださいまし。

* by ゆーこ
こんばんは~
めるちゃん、お散歩が解禁になったのですねー^^
良かった~☆ 嬉しいですね♪

うちもお散歩を再開した時はビビり度がUPしてて、
すぐ抱っこーでしたよ(^_^;)
やっぱり久しぶりだと気になるものがいっぱいなんでしょうね~
少しずつ少しずつ距離を長くして、
お散歩を楽しめるようになるといいですね♪

虫除け対策、今のところはまだしていないのですが…
毎年、防虫加工のお洋服とハーブの虫除けスプレーを使ってます。
めるちゃん もなちゃんも購入したペット用虫除け、
気になってました~。使ってみようかなー?

* by はらこあママ
こんばんわ(*^_^*)

めるちゃんの調子はどうかな??
ゆっくりと周りのことなんて気にせずだよ(*^^)v

めるちゃ~ん♪ゆっくりマイペースに頑張ろうね~♪♪

あッ!!これ私も気になってたの~ヽ(^。^)ノ
使った感じ教えてねッ♪♪
ママちゃん^m^ウケた~^m^どちらも当てはまるのね(笑)

でもこれからの季節・・・・
日中は暑くて外に出れないし・・・・
夕方だと虫が多いし・・・・
ちょっと最悪な季節だよね~(ー_ー)!!

* by クローバーレッド
こんばんは
お散歩、開始し始めたのですね
カートで外の空気を吸うだけでも
気分転換になるかもしれません
ゆっくり、ゆっくり、歩いて無理をしないでね
チョコが腰を痛めたときも
お外が大好きなチョコは、抱っこで
ももちゃんは、リードで
お散歩しました
そのとき、カートがあったらよかったのですが、
まだ、無かったので・・
周りの人の目は、気にしない方が良いですよ
気になってもめるもなちゃん第一ですから

蚊・・私もよく刺されます
私は、虫除けスプレー
もも・チョコは、ハーブのスプレーをして外に出ています

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

めるちゃん、お散歩解禁になって良かったですね。
まずは短い距離からゆっくりとね。
めるちゃん、カートは良い子に乗ってるんですね。
うちなんて98%箱乗りですよー。

ママさんも蚊に刺されやすいんですね><
私も刺されやすくて、同じ部屋にいるのにパパは刺されなくて
私は何か所か刺される・・・
あは、お酒飲むのと汗っかき両方、私もあてはまる~
ママさんも結構飲むの???
今度一緒に飲みに行きましょー
あ、もちろんワンOKのところね。

うちも携帯カトリスは持ってますー

* by hazuki
こんばんは~☆

うんうん、そうそう!
私も、みこのお散歩は、草や土の上がいいな~と思ってます。
前にも書きましたが、うちのマンションのすぐ前が公園で、
クローバーの敷き詰められた原っぱがあるので、
こんな風になった今は、その環境に感謝してます。

足触りの良い芝生や草っぱらだと、
ワンコも嬉しそうですよね~、やっぱり。
めるちゃんも嬉しそう☆

少しずつ少しずつ、行動範囲を広げて行って、
た~くさん色んな景色を見に行けますように!!

この虫よけ、結構買われてる人いますよね~。
めるもなちゃん、これで夏のお散歩もバッチリだね☆

* by atti
めるちゃん、リハビリ散歩良かったね♪
でも、もなちゃんが一緒にいないからちょっと☆寂しかったのかな~?!
めるちゃんの歩き方はどう~?

そうそう!周りの人から見たらこんなことしてたら
過保護に思われるんだろうな~って思いながら
ミクを散歩させてた頃あったわ~。。。
ミクも体調が悪い上に足が一時悪くなった頃があって
広場まで中型犬を抱っこして歩く姿は事情を知らない人から見たら
過保護よね~なんて思ったこともあったけど
元気そうな顔はしてても事実、悪い所がある訳で
気にしないでやってたよ(∩_∩)

「(。ロ。「)おぉ~ゆっちっちは蚊に刺されやすいのね~
私は汗っかきでお酒好きだけど、めちゃくちゃ刺されるって事はないよ~
私の友達でやっぱり蚊に刺されやすい人がいて、
一緒にいて私は刺されないけど彼女だけが刺されるの。
友達はお酒飲めないんだけどね~。
ゆっちっちの血も友達の血も美味しいのかも(^¬^@)w

お話を戻して~めるちゃん☆
リハビリ散歩、ゆっくり少しずつp(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

* by めるもなママ
v-22ノエルママさんへv-22

こんにちはー♪

めるのこと、気にしていただいてありがとうございます(*^_^*)
小走りに(((スタタタタッ ヘ(* - -)ノって走る時は普通に歩いてるんですけど
ゆっくりゆっくり歩いていると、まだ右後ろ足が遅れているのがよくわかります。
でも、悪くなっているわけではないので心配しないでくださいね♪
ゆっくりペースですけどお散歩の時間も歩く距離も
少しずつ延ばせていけたらいいな~って思ってます(^^)/

そうですよね^^まわりの人の目なんて気にせず・・・ですよね^^
お出かけの時、カートは当たり前のように使ってたけど、
お家のまわりをお散歩してる時、そう言えばカートにわんこ乗せてる人って
見かけないな~って思って(笑)

虫除けグッズはシールタイプをお使いなんですね~(*・0・*)
私は、毎年必ず刺されて憂鬱な思いしているので、
今年こそ!刺されたくないの~って毎年思ってるんですけどね(笑)
ノエルママさんからいいこと聞いちゃった(*^m^*)
後ほど、ブログ見させていただきま~す♪
いつもいろんな情報ありがとうございます☆

* by めるもなママ
v-22ゆーこさんへv-22

こんにちはー♪

はいっ!お散歩解禁になって、この日は5日目(^^)
もなの時もそうでしたが、いつも一緒にお散歩していたので
ひとりのお散歩はかなりビクビクしていました(笑)
久しぶりの土や草の感触に初めは嬉しそうに歩いてたんですけどねf(^_^;)
それもほんの数分で、なんかこわい~ママ抱っこって前足を膝に乗せて来ちゃって。
ちょっとずつ歩く距離も長くなってくれば、楽しめるようになるかな?^^

虫除け対策に、防虫加工のお洋服なんてあるんですね~!(◎0◎)
知りませんでした~^^
ハーブの虫除けスプレーは今年から使ってます(^^)/
今までは薬剤が入ったスプレーを使ってて・・・成分がやっぱり気になっちゃって。
天然成分のスプレーにしてみました☆めるもなに安全に使えるし、いいですよね♪

めるもな用に買ったひまわり型の虫除けグッズ、
使い始めたばかりですが、今のところ蚊は寄って来てないような気がします^^


* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんにちはー♪

める、腰を落として痛がるそぶりも見せず、
歩き方も以前よりはしっかりして来たように思うんだけど、
ゆっくり歩いている時の歩き方を見ていると、
まだ右後ろ足の遅れが気になるところです~。

(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン まわりの方がどう思ってようが
めるが安心してリハビリ出来る為だもんね♪
ゆっくりとめるのペースにあわせて頑張るよ~!

(ノ´▽`)ノオオオオッ ママちゃんもこのひまわりタイプの気になってたのねん♪
まだ使い始めたばかりだけど、今のところ虫は寄って来てない感じだよ~。
また少し経ってからどんな感じなのかレポするね(^_^)/

ヾ(´▽`;)ゝそーなの(笑)お酒毎晩飲んでるし、
ちょっと歩いただけで汗だくよ~( ▽|||)
パパもお酒飲むけど、刺されるのは私だけ(TωT)ウルウル

そうそう!日中はもう、路面も暑くて歩かせられないものね。
やっぱり蚊って朝方より夕方のほうが多いよね?
頑張って朝のお散歩に変えようかなぁ?
でも朝・・・弱いんだよね(; ̄ー ̄川

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんにちはー♪

そうですね~(^^)/
カートに乗って移動してる時、
ずーっとお外のいろんな匂いをクンクンしてました^^
やっぱりお外には興味津々のものがたくさんありますからね~。
ビビりなめるだけど、カートに乗ってるのは大好きだから(笑)、
それだけでもいい気分転換になってると思います(^^)/

お散歩コースでカートを使ったことがなく、使ってる人も見たことがないので、
めるがカートに乗ってるのはけっこう目立ってますが・・・
そうですよね^^ めるが一番ですものね☆
長いお散歩が出来るまでは、カートで公園へ行って
リハビリ頑張りたいと思います^^

クローバーさんも刺されやすいんですね。。。
刺されたあとの・・・あの痒さ(┯_┯) ウルルルルル
辛いですよね~。今年こそは刺されないようにしたいです!

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんにちはー♪

お散歩解禁になって、めるも嬉しそうです(*^_^*)
ひとりだと、ちょっとビビりなんですけどね(笑)
土や草の上を歩くのは、ちょっとの時間ですけど、
カートでの移動の時もお外の空気をたくさん吸って、
いろんな匂いを嗅いだりして、めるもいい気分転換になってると思います♪

そうそう!カートでの移動ですが、マザーカートではあんまり箱乗りしないの^^
たま~に立とうとはするんですけど、ダメよって言うと、カートのふちに顎を乗せて
大人しく乗ってくれてます。納まり具合がいいのかしら?(笑)
でも・・・前のカートは箱乗りしちゃうの~~(>_<。)シ~
日曜日に前のカートでお出かけしたんですけど、全然言うこと聞かず・・・。
困ったものです~(-"-;A ...

そうなの!そうなの!同じ部屋にいてもパパは全然刺されないのに、
私だけが刺されちゃうヽ(TдT)ノアーウ…
くるみんさんも同じなんですねー。

もう暑くなってきて、ジーンズやロングのパンツじゃないものも穿きたいけど
蚊に刺されるのがイヤで短い丈も穿けず~(笑)

お酒は、毎晩 晩酌程度に飲んでます~(⌒▽⌒)アハハ!
私よりもパパの方が呑んべぇかな?
でも、酒好団のみなさんには全然敵いませんけど~(笑)
今度、是非是非、飲みに連れてってくださーい♪
わんこOKのお店で飲めるなんてさいこーですよね(^^)

* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

こんにちはー♪

やっぱりそうですよね♪
リハビリ開始したばかりのころはアスファルトの上を歩くよりも
草や土の上を歩かせてあげたほうが、
足にも腰にもいいような気がして・・・。
みこちゃん、みうちゃんの環境がとっても羨ましいですー。

ここの公園の・・・植え込みの一部には
ちょっとだけ草っぱらなとこがあるので、
そこでは めるも草の匂いを嗅いだり、
土の感触を確かめたり・・・楽しそうでした☆

これから、少しずつ歩く距離も長くなって
もっと楽しいお散歩になっていけばいいな~って思います(^^)/

このひまわり型の虫除けグッズ、使われてる方
けっこういらっしゃるんですね(*^_^*)
今年の夏は、これで安心してお散歩できるといいな~♪


* by めるもなママ
v-22あっちっちへv-22

こんにちはー♪

あっちっち☆めるのこと気にかけてくれてありがと~♪
小走りに歩いてる時は、わからないんだけど、
ゆっくりゆっくり歩いてるとね、
まだ右後ろ足が左足より遅れているのがよくわかるの。
でも、悪くなってるわけじゃないから安心してね(^_^)/

ミクりんの時もそんなことがあったのね~。
( ▽ ;)ははは ミクりん、中型犬だもんね。
あっちっちが抱っこしてお散歩してたら
周りの方は過保護ね~って思う方もいたかもねf(^_^;)
周りの方からお犬様的な目で見られても、
わんこが一番大事だもんね!
私も気にしないでよくなるまではカートでのお散歩続けるわ~♪

そう!私、必ず蚊に刺されるよ(泣)
どんなに気を付けててもさぁ~(TωT)ウルウル
何ヶ所か刺されてるの。。。
Σ(Д`|||ノ)ノエエェ!!?あっちっちは、お酒も飲むし汗っかきでも
あんまり刺されることないの~~?
すごーく羨ましい(* ̄o ̄)σ)* ̄- ̄)プニッ

今年は・・・今年こそは!虫よけを万全にして刺されないようにしたいわ~。
もちろん、めるもなもね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【める、お散歩解禁でゆっくりゆっくり・・・☆】
みなさん、こんにちはー。昨日はめるもな地方・・・午前中、雨がポツポツ降ってたんですけど、天気予報だと午後から曇りの予報・・・。絶対、雨は止む~!と信じてとある場所へお出かけして来ましたお出かけ疲れで今日のお散歩はめるももなもお休みです。昨日のお出かけの... …
2012/06/20 16:27  まとめwoネタ速neo
