12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
20120603-1.jpg

今日、6月3日はもなの6歳のお誕生日です


もな、お誕生日おめでとう♪

ここ数日、めるにかかりっきりになってしまって、もなにも寂しい思い、いっぱいさせちゃってるね。。。
めるの具合が悪いこと、もなはちゃ~んとわかってていいこでいてくれて本当にありがとう
パパもママも、そんなもなの優しさに癒されたり、元気をたくさんもらってたんだよ^^
もなの笑顔を見ているだけで、沈みがちなママの心はすごく救われたよ。。。
いつもママのそばに居てくれてありがとう




前にも登場したことがあると思うけど、もなが生まれた日に撮った写真。
20120603-2.jpg
姉妹の女の子と^^ もなは左の子だよ~♪
5わん兄妹で生まれて来て、一番体重が軽かったの^^


お家にやってきて、しばらく経ったころのもなは・・・いつもむす~っとして・・・なんだか残念なお顔~(笑)
20120603-3.jpg

めるは表情豊かな子だったので、なんだか心配にもなったけど
20120603-4.jpg


いつのまにやら、こんなに可愛い笑顔を見せてくれるようになりました☆
20120603-5.jpg

思いやりがあって・・・優しくて、でもビビりで超甘えん坊なもなちゃん。
20120603-6.jpg

もなに出会えてパパもママもめるも本当に幸せだよ。

20120603-7.jpg

生まれて来てくれてありがとう
パパ、ママ、めるの家族になってくれてありがとう♪
もな、だ~~い好きだよ

20120603-8.jpg
また1年、元気で楽しい年にしようね♪


おまけ

生後約1ヶ月のころのもな。兄妹5わんで仲良くケージに入ってます☆
画面右側の尻尾をぶんぶん振って近寄って来てる子がもなです^^
(ちょっと暗めで分かりづらいかもしれませんが・・・)
ブリーダーさんのお店まで我が家から10分ほどなので、
毎日のように面会に行ってたの(笑)
もう、このころには私がもなに会いに来ているのがわかるようで・・・
尻尾を振って寄って来てくれるようになりました☆

スタッフさんと私の会話・・・思いっきり入ってますf(^_^;)
ボリュームには気を付けてご覧ください^^

そして、その隣のケージにいるのは、もなのママのさくらちゃん^^
めるのママでもあるんだけど、めるにお顔そっくりでしょ~?

そしてこちらはお迎え当日(7月30日)の動画^^

名前を呼ぶと、喜んで近づいて来てくれるようになってます
もなが噛み噛みしているとりさんのおもちゃは、
ウチに来ても寂しくないようにと、
兄弟の匂いをたくさんつける為に買ったものです
会いに行くと、噛み噛みしたり、ぶんぶん振りまわしたりで、いつも遊んでいました
もうこの時からおもちゃ大好きっこのもなちゃんですね(笑)


今日はめるを病院へ連れて行ったりと・・・
何かと忙しいので、もなのバースデーぱーちーは、昨日行いました
その様子は後日upさせて頂きますね(^^)/


みなさん、最後まで読んでくれてありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっと応援お願いしますm(._.*)m




* Category : Happy Birthday(もな)
* Comment : (20) * Trackback : (1) |

* by Romi
もなちゃん、お誕生日おめでとう~!
6歳になったんだね。

パピーのもなちゃん、かわいすぎて鼻血がでそうになりました~。
ママさんの「もなちゃん」の呼びかけにしっかり反応してますね。

優しいもなちゃん、これからも元気でママさん、パパさん、めるちゃんと楽しく過ごしてね♪

* by hazuki
おはようございます♪

もなちゃん、お誕生日おめでとう!!
めるちゃんのヘルニア発症で、いっぱい我慢することもあったかもしれないけど、
もなちゃんがいたから、パパもママもすっごく元気もらえてたと思うよ~。
これこそ、多頭飼いの素晴らしいところなの。
あなたの存在は、不安や悲しみを半減させる効果があるんだよ☆

これからもパパママ、そしてめるちゃんに、
たくさんの元気をあげつづけてね!!
そして、あなた自身も、健やかで楽しい1年を過ごしてね~。

パピちゃん動画、とっても可愛い☆
ほんとママさんそっくりですね~~~!
ママに似て、美人に成長したのね!
あはは~、全然残念顔じゃないけど、
みうも半年~1歳くらいまでかなりの残念顔だったので、
ちょっとくらい残念!な方が(笑)、将来美しく成長するような気がします!
もなちゃんみたいにね☆

* by くぅ・ひな
おはよう(^-^*)/

☆もなたんお誕生日おめでとう(*^▽^)/☆

今日お誕生日なんだねっ♪
立派なレディーに成長したねっp(^^)q
にっこり笑顔もきっと自然と出てくるんだろなぁ~~♪

これからも優しいママ・パパ・めるたんに囲まれながら、幸せな1年になりますようにっ♪♪
ホントに☆おめでとう(*^▽^)/(*^▽^)/☆

* by はらこあママ
もなちゃ~ん♪
e-405お誕生日おめでとうe-405

パピーの頃も今も変わらず可愛いね~(*^_^*)

パパ・ママに愛されてスクスクと育ち・・・
優しいレディーになったもなちゃん♪
これかも元気で楽しくすごすんだよ~ヽ(^。^)ノ

* by ツインズ
もなちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪
動画も見せてもらいました^^
可愛い~~。尻尾ふって愛想がよくて
メロメロですね。
めるちゃんとも仲良くて、親として嬉しいよね(^O^)

また1年元気で思い出をたくさん作ってくださいね!(^^)!

* by atti
もなちゃん♪お誕生日おめでとう~~~(^ー^)

この記事を読んでる時にサッカー1点入ったよ~☆
なんだか、縁起がいい(╹౪╹*๑)ネー

6歳のもなちゃんも元気いっぱい楽しい毎日が過ごせますように~☆

前からめるちゃんともなちゃんの写真見てて思ってたんだけど
めるちゃんのほうがもなちゃんよりお座りした時の
背が高いのね~(∩_∩)
会った時はわかんなかったよ(*˘︶˘*)フフ
しかし、2人ともいつ見ても(๑>◡<๑)かわいいね

今日、めるちゃん診察受けてどうだったかな~?
また、ブログ読みにきま~す༼ꉺ౪ꉺ༽
日曜日も動物病院してるんだね(便利)

* by ゆーこ
もなちゃん、お誕生日おめでとう♪
パピーもなちゃん、かわいいーっ☆

わんこって、具合が悪いとか 
お互いの事をちゃんとわかってますよね^^
うちもちょこに寂しい思いをいっぱいさせちゃってますよー(^_^;)
でも、わがまま言わずにそっと傍にいてくれる…
そんな姿に日々 癒されてます^^

パパやママやめるちゃんに 
たくさんの元気を与えてくれる もなちゃん。
これからも元気いっぱい楽しい毎日を過ごしてね☆
幸せな一年でありますように…。

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

もなちゃん、お誕生日おめでとう!!
お迎えした日の動画、面影がありますね~
めるちゃんのヘルニアのことで、ちょっと寂しかったかもしれないけど
家族みんなでめるちゃんを応援して
また楽しくお出かけできるといいね^^

ブリーダーさんの所かで10分なんだぁ。
いいね。

素敵な1年をお過ごしください

* by taeちゃん
もなちゃん~!
1日遅れちゃったけど
6歳のお誕生日おめでとう!

動画いいなぁ~!
ウチ、のんのパピー動画はないんだよね~
もなちゃん、パピパピーーー♪
めっちゃかわいい^^
うんうん、ちゃんと「もなちゃん」って「はーい」ってきてるね♪
お写真もママたちの愛情がいっぱい伝わってきました^^

ちゃーんとめるちゃんのこともいたわってあげてるんだよね^^
もなちゃん、めるちゃん、仲良し姉妹^^
これからも、ふたりでいっぱい楽しく過ごしてね!
めるちゃんの結果、いい結果言われますように!

* by クローバーレッド
お誕生日おめでとうございます
遅くなってごめんなさいね

あっという間に年月は過ぎますね
パパやママの心をいっぱい慰めてくれたのですね
わんちゃんは、意地悪を言ったりしたりしませんよね
いつも飼い主さんの見方だと
私も日々実感しています

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとう!
そうなの・・・もな、6歳になりました^^ 6年・・・ホントにあっと言う間でね、
2歳、3歳のころはやっと3歳か・・・なんて思ったりしましたが
歳を重ねていくうちに、そんなに急いで歳をとらないで~
もっとゆっくりゆっくり歳をとって欲しいのに・・・って思ってしまいますf(^_^;)

(⌒▽⌒)アハハ! 鼻血でそうになっちゃった?(笑)
見てくれてありがとう~♪
もなに面会に行くと、いつからかこうやって名前を呼ぶと反応してくれるようになって
毎回会うのが楽しみだったの~♪
ブリーダーさんにはまた来たか・・・って思われてたかもだけどね(笑)

もなは、やんちゃでいくつになってもおこちゃまのようで・・・
手のかかる子だな~って思ってたけど、
本当は優しくて、周りに気を遣える頭のいいこなの^^
もなの優しさに今回はかなり助けられました・・・。

Romiさん、お祝いコメント本当にありがとう♪嬉しかったです(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとうございます!
本当にそうですね・・・。みうちゃんも・・・だよね(^_^)
めるのヘルニア宣告で、ふらふら歩くめるを見ているのもつらくて
そんな時でも、もなは持ち前の明るさで私たちを元気にしてくれて・・・
もながいてくれなかったら、もっと悲しい日々を過ごしていたかもしれません。。。
hazukiさんのコメント読んで、改めて闘病生活を振り返り・・・
ちょっと泣きそうになってしまいました。

もなには感謝してもし足りないほど、たくさん元気をもらい続けてます^^
もながいてくれて本当に良かった。。。
これからも もなのたくさんの笑顔を見られるように、
楽しい1年にしたいと思います♪

さくらママは、めるにと~ってもそっくりなの^^
もなは・・・ママの性格を引き継いだのかな~?
名前を呼ばれるだけで、嬉しくて尻尾をぶんぶんしちゃうとこなんて
ママ譲りだな~なんて思っちゃいます(⌒▽⌒)

パパがね、パピっこのころのもなは、
表情もないしおっさん顔だって←ひどーい!けど、ホントにそうだったの(汗)
でも、成長するにつれて、おっさん顔から抜け出せて(笑)、
もな、美人になったな~って言うのがパパの口癖です('-'*)フフ

えっ!?みうちゃんも残念なお顔だったの?
超ぷりちーなお顔だから、ちっちゃいころから きっと可愛かったんだろうな~って思ってました^^

hazukiさん、もなにお祝いコメント本当にありがとう!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとう!
(*/ー\) キャッ 立派なレディだなんて☆
もなは、ちっちゃい頃から元気いっぱい、周りを明るくしてくれる子・・・なんだけど
無表情なことも多く、このままだったらって心配もしたんだけど
歳を重ねるにつれ、いろんな表情を見せてくれるようになったよ~♪
もなは、めるもな家のお笑い担当で、いっつもパパやママ達を笑わせてくれて
ムードメーカー的存在なの^^
めるのことで沈みがちだった心を癒してくれたし。。。
もなには感謝してもし足りないなぁ(┯_┯)

くぅ・ひなさん、もなにお祝いコメントありがとう~!
とっても嬉しかったよ(*^_^*)




* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとう~!
パピっこのもな、面影あるでしょ~?
私たちが会いに行くと、自分に会いに来てることわかるみたいでね、
近寄って来てくれるようになったよ~♪

(*つД`*)アハ 素敵なレディになったかな?
いつか・・・もなに会って欲しいゎ~ たぶん、撤回すると思うから(爆)

はらこあママさん、もなにお祝いコメント本当にありがとう~!
とっても嬉しかったわ(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22ツインズさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージありがとうございます!
動画も見てくださったんですね^^
ブリーダーさんのお店まで、ウチから歩いて行けちゃう距離で、
毎日のように面会に行ってたから
もなも、あ、この人たち、またあたちに会いに来たのね~って
わかってたんでしょうね(笑)
尻尾ぶんぶん振って来てくれて・・・そんなもなにもうメロメロでしたよ~(笑)

もなは、めるのことが大好きなの^^
とにかく小さいころから、めるのあとをくっついて歩いてました。
もなとめるのたくさんの笑顔を見られるように楽しい1年にしたいと思います^^

ツインズさん、もなにお祝いコメント本当にありがとう!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22あっちっちへv-22

こんにちは~!

昨日、あっちっちもサッカー観戦したのね^^ もちろん、ビール片手に・・・だよね?(笑)
大事な初戦勝ったね~~~♪勝利の女神は今も健在よ(爆)
次は8日だね☆また一緒にテレビの前で盛り上がろうね(-m-)ぷぷっ


もなにお祝いメッセージありがとう~!
もう6歳だよ~~。6年あっと言う間だったな。。。
もっとゆっくり歳をとって欲しいものだわ(。;_;。)

あ、そうなのよヾ(´▽`;)ゝ
お座りした時、めるのほうが座高が高いの~。
なんでかしら?めるももなもほぼ同じ大きさなのにね。
もなの方ががに股だからかな?(笑)

いつも、めるの心配してくれてありがとう~♪
かかりつけの病院は、日曜はやってないんだけど、
ヘルニアで診てもらっている病院は、日曜も午前中のみやってるの^^
便利だよね~♪
めるの経過報告、この後ブログでさせていただくね☆
いつもありがとうね(^_^)/

あっちっち、もなにお祝いコメントありがとう~!
とっても嬉しかったわ(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22ゆーこさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとうございます!
今回、めるがヘルニアになって・・・気持ち的にもいっぱいいっぱいだったんですけど
もながそんなわたし達を元気にしてくれて、もなにはかなり助けられました^^
ちょこちゃんもななちゃんのこと、わかって見守ってくれていたんですね♪
わんこって、こちらが思っているよりも気持ちを察してくれて・・・
本当に繊細で・・・かしこいですよね。
もなは、お転婆で、普段から元気いっぱいなので、めるが具合が悪くなっても
遊びに遊びに誘ったり、めるの上に乗っかったりしないかと
心配だったんですけど、そんな心配無用でした。
いつもはわからなかったけど、もなにもこんな優しい一面があったんだって
知るいい機会でもありました。(ヘンな言い方ですけど・・・)

6歳の1年ももなが元気いっぱいできらきらしたお目目で
笑えるように、たくさん楽しい思い出を作って行きたいと思います♪

ゆーこさん、もなにお祝いコメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです(*^_^*)


* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとうございます!
動画、見てくださったんですね(^^)ありがとうです^^

(*≧m≦*)ププッ もうこのころになると まんま もなです(笑)
ブリーダーさんのとこまで歩いて行けちゃう距離で、
毎日でも面会に来ていただいても~ってお店の方のお言葉に甘え、
お迎え日まで通ってました(笑)
もなって名前、生まれる前から決めてたので、会いに行った時
名前を呼ぶと私たちの方へ愛想振りまいて来てくれるようにもなり・・・
それがとっても可愛くて(= ̄∇ ̄=) ニィ 親バカですけどね^^

もなには、めるのことでかなり助けられましたし、元気をいっぱいもらいました☆
もながいてくれて・・・その存在がどれだけ大きいかって闘病生活を通じ、
改めてわかった日でもありました^^
誰よりも甘えん坊のもな。
お誕生日にはいっぱいいっぱい甘えさせてあげました(^_^)/

くるみんさん、もなにお祝いコメント本当にありがとう~!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22taeちゃんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとう~!
動画も見てくれてありがとう(^^)
ウチもね、お迎えしてからのめるの動画はあるけど、
それまでのはないの~。
めるを産んでくれたママから次の子もお迎えしたくってね、
生まれたら知らせてください~ってブリーダーさんにお願いしてて・・・
6月3日に連絡を受けて、急いで生まれたてのもなに会いに行ったのよ~。
だから、赤ちゃんのもなの動画はいっぱいあるよ^^
今では私の宝物になってます♪
もなって呼ぶと、あたちのこと?って近寄って来てくれて
会うたびキュンキュンしちゃったわ~(親バカでごめんねf(^_^;)

いつもは元気いっぱいでやんちゃだから怒られることが多いもなだけど、
本当は誰よりも優しくて気を遣える子なんだな~って
めるの闘病生活を通して改めてわかったことも。。。
もなには本当に助けられました☆

taeちゃん、もなにお祝いコメントどうもありがとう~!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんにちは~!

もなにお祝いメッセージどうもありがとうございます!
ホントに・・・6年は早かったです(TωT)
わんこは人よりも早く歳をとってしまうのはわかってるけど・・・
お願いだからもっとゆっくり歳をとって~~!っていう気持ちでいっぱいになりますね。

めるがヘルニアを発症して、気持ちに余裕がなかった時でも
持ち前の明るさで もなは私たちを元気にしてくれたり、めるのこともそっと見守ってくれてて・・・
本当にもなには助けられ・・・感謝の気持ちでいっぱいです^^
これからももなの笑顔をたくさん見られるように、楽しい1年にしたいと思います~♪

クローバーさん、もなにお祝いコメント本当にありがとう~!
とっても嬉しかったです(*^_^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【もなお誕生日おめでとう~!】
今日、6月3日はもなの6歳のお誕生日ですもな、お誕生日おめでとう♪ここ数日、めるにかかりっきりになってしまって、もなにも寂しい思い、いっぱいさせちゃってるね。。。めるの具合が悪いこと、もなはちゃ~んとわかってていいこでいてくれて本当にありがとうパパもママ?... …
2012/06/03 10:24  まとめwoネタ速neo
