12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-29 (Tue)
5月27日(日)、この日 もなを連れてちょっとお出かけして来ました。
(めるはまだハウスで安静しなくてはいけないので、お留守番です~。)

20120529-01.jpg
場所は代官山にあるオラーリオ代官山店。 マザーカートを販売しているお店です。

今使っているペッパラのカート・・・めるもながゆったり入れるし、気に入っているんだけど
めるがヘルニアになる前の・・・最後のお出かけの日、後部車輪についている片方のストッパーが
走行中、2~3回勝手におりて その度ずりりり~~とイヤな音がして
ストッパーをあげながらまた走っていたの。
で、めるをかかりつけの病院へ連れて行った時にも1回おりて・・・(-"-;A ...
もう寿命なのかな~?5年以上使ってるからなぁ。。。
今のところ、たまにおりる程度なので、まだまだ使えるんだけど
完全に使えなくなってしまったら、他にカートを持ってないし、
スリングはあるけど、腰のことを考えるとまだスリングでの移動はしたくないし・・・
ということで、前回1月の時にも行ったことのあるこちらのお店へカートを選びに来ました。

20120529-2.jpg
お店の方が、今日は暑いですね~って、もなにお水を出してくださって
ごくごく飲んでましたヾ(@^▽^@)ノ

20120529-3.jpg
お店の中には可愛いカートがいっぱ~い^^ う~ん どれにしよう(。-∀-)ニヒ♪ 迷っちゃう(笑)

お水を飲んでクールダウンしたところで、早速、試乗させてもらいました(*^_^*)
20120529-4.jpg
ありゃ・・・f(^_^;)カートの前で撮影しちゃって・・・見づらかったね~汗

20120529-5.jpg
o(≧▽≦)oきゃっ 可愛いじゃん(笑)

もなが乗っているのはアジリティで、コンパクトなカートなんだけど
とりあえず、今のカートが動かなくなってしまった時用の・・・
1わんで(病院等)乗れるものを・・・と考えてたので余裕だね。

アジリティには上段もつけられるので、それにも乗ってみたよ
(写真撮るの忘れちゃった)
一応、お座りは出来るけど、ちょっと小さかったな(>▽<;;
上段は後からでも購入できるので、とりあえず下段のみで気に入ったものを。。。



アジリティはモデルチェンジされていて、新しいモデルは前に革パッチがついて、
お散歩バッグの代わりにお散歩ウェストポーチが装備されて
今、ネットで販売されているのね。
あと、Anniversaryモデルもお店に展示されてたけど、
こちらは前が開かないタイプ(メッシュ部分なし)なので、
最初から候補に入ってませんでしたヾ(´▽`;)ゝ

私が狙っていたのは、オラーリオ代官山のみで販売されてる
お散歩バッグ付きデニムシリーズ(^^)/(Wドリンクホルダー、氷パック、レインカバーの3点セット付き)
カートを買うんだったらウォッシュデニムがいいなって思ってたんだけど
お店へ来る前に電話したら、私が欲しいウォッシュデニムだけ完売って言われ・・・(泣)
お店で他のカラーも見ておきたかったの。

実際、もなを乗せてみると・・・試乗させてもらったカートの色も素敵で(笑)
ダメージ加工されてるインディゴデニムなんだけど、
なんかいい感じだったので、即決(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

20120529-6.jpg

奥から新しいフレームやらバッグやら、スタッフさんが組み立てながら説明してくれてて・・・
その間、もなは スタッフさんが用意してくれたおやつをもらって食べてました^^
↓これはパパの手です(笑)
20120529-7.jpg
(*≧m≦*)ププッ すごいお顔だわ~。ウマウマ良かったね♪

20120529-8.jpg
もなも このカートが気に入ったようで、寛いでました^^


お家に帰ると、めるもおりこうさんでお留守番しててくれたよ。


ここからお家での撮影。
20120529-9.jpg
インディゴデニムって・・・もっと明るい青っぽいお色だと思ってたんだけど
けっこう暗めで落ち着いたお色で気に入ってしまったわ。

20120529-10.jpg
後ろ側から見た写真。ウェストポーチより、こっちのほうがやっぱりいいな♪

20120529-11.jpg
私がカートの撮影をしている横で・・・めるもなは仲良くベッドでまったり^^

20120529-12.jpg
まったりしてるとこ悪いけど・・・めるに乗ってもらいました(^^)/
どうかな?乗り心地は(*^m^*)

20120529-13.jpg
前の部分はメッシュになっているので、暑い季節は こうやって開けておくと風通しがいいよね☆


20120529-14.jpg
2わんでも乗ってみた^^ あれ?2わんでも大丈夫そう?
ふたりだとさすがに中で寝転がったり・・・余裕はないけど、
座る分には問題なさそう^^
これぐらいぴったりだと箱乗りもしなくて済むかな~?
めるもなはカートに乗ってる時、箱乗りしちゃうので、
これも腰には良くないよね。。。


20120529-15.jpg
アジリティのハンドル部分は折りたためるから、電車とかカフェなんかで
ものすごく助かるよね~。ウチは電車移動ってあんまりないんだけど
カフェなんかでは、ハンドルが邪魔!ってこと何度もあったし・・・。

20120529-16.jpg
ジャバラフードを被せても、フードがドーム型になってるから圧迫感ないね。

最後にこちらのレースのリボン。
20120529-17.jpg
お散歩バッグ付きカートを購入した方、先着10名にこのリボンがもれなくプレゼントされるの^^
リボンがふんわりしてるから、よりラブリーな感じになるね♪

20120529-18.jpg

そして、このカート・・・走行がスムーズ!
ペッパラのカートは、曲がる時がかなり重くて、ちょっと大変だったんだけど
アジリティは、軽々曲がれちゃうのには感動しちゃった(笑)
これで病院通いも苦じゃなくなるわ~。


みなさん、いつも応援ありがとう~☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



* Category : わんこ服&グッズ
* Comment : (12) * Trackback : (1) |

* by クローバーレッド
こんばんは
カート・・とってもおしゃれです
ドットのリボンも素敵ですし
レースも可愛らしくこれからの季節にもいい感じですね
(前のカートも可愛いな~って、思っていましたよ)

腰の負担を考えると底がしっかりしたカートの方が
安定して良いですよね


めるもなちゃんがいつも着ているお洋服、素敵ですよね
コットンタイプで私好みです
どちらのお店の物なのかしら?
男の子用もあるのかしら・・気になります


* by くぅ・ひな
こんばんは(^-^*)/

アジリティーの購入を考えてたのでとっても参考になりましたぁp(^^)q

上段はなくても良い感じかなっ??
なくても良い感じなら欲しいデザイン決めてあるから、
買いたいなぁ~~~♪

大阪で見れるお店ないかなっ??

* by はらこあママ
こんばんわ(*^_^*)

めるちゃんの体調はどうですか??
おりこうさんにお留守番できたのね~♪

可愛いカートだね~♪
私の友達も使ってますよ~(*^_^*)
リボンでガラッと雰囲気がかわるね~♪
これからのお出かけが楽しみだね(^^ゞ

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんばんは(^^)/

マザーカートさんのカートはおしゃれですよね~☆
ずーっと欲しいと思いながら、サイズとかで迷ってて・・・
なかなか買えずにいたんですけどね^^
今のカート・・・ガタがきてて(笑)この際、思い切って買っちゃいました(*^m^*)

底が安定しているキャリーバックも以前使ったことがあるんだけど、
肩にすごく負担がかかっちゃって・・・f(^_^;)それから使ってません。
スリングは肩への負担は少ないけど、底が不安定だしね~
めるの腰のことを考えたら、底が安定しているものが一番ですものね^^

めるもなのお洋服、褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
ハンドメイドのお店で買わせていただいてます^^
Fuuwa*clothesさんです。
私のブログのお気に入りSHOPから飛べますので、
覗いてみてくださいね♪
こちらのお店は、ちょっと変わったお買い物の仕方で・・・
気に入った生地を選んで、それにオプション等で自分好みのお洋服にしていくんです~^^
女の子には裾にフリルやレースをつけたり、
男の子はシンプルにバイアステープですっきりとさせたり^^
生地も男の子にも似合うチェック柄等、いろいろありますよ☆
同じ生地を選んでもオプションで全く違う雰囲気のお洋服になるんです(^^)/

是非、ももちゃん、チョコちゃんにもポチってみてね☆

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんばんは(^^)/

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ くぅ・ひなママちゃんもアジリティの購入考えてたんだぁ~♪
参考になった?^^良かった(*^_^*)

上段はね、今のとこなくても問題なさそうだよ~。
くぅちゃん、ひなちゃんは、めるもなよりも小柄だから、
下段だけでも大丈夫だよ☆
上段は、また別で購入できるから(*・∀・)bネッ

マザーカートのHPにね、全国取扱店一覧があって・・・
http://www.mothercart.com/shop/index.html
大阪もたくさん載ってるよ^^
だけど、必ず展示されてるとは限らないので、
行く前にお店に問い合わせしたほうがいいかも^^
お気に入りのカート、実際見られるといいね☆

* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんは(^^)/

うんうん!(^-^) めるの調子、またさらに良くなってるよ^^
随分、足どりもしっかりしてきたような気がするのよね~
だけど、まだまだ無理は禁物だよね。
今日、ちっこをしにリビングに出て来て・・・
ふらふらしてる(あっちこっちにね)から、ちょっと様子を見ていたら
ソファーの前にじーっとお座りしてから飛ぼうとしてるの(滝汗
慌ててダメよ!って注意して、ちっこへ向かわせたわ(;-_-)=3 フゥ
危ない 危ない・・・。

お友達もこのカート使ってるんだね^^
私のお友達でも使っている人多いよ~。
走行が楽だし、おしゃれだし、
バッグやリボンの着せ替え出来るってとこがまたいいよね^^
めるもなも気に入ってくれてるから、早く外で使ってみたいわ~。

* by hazuki
おはようございます♪

おぉー、アジリティを購入されたんですね♪
私もヘビーユーザーですが(笑)軽いしコンパクトだし、いいですよね!
着せかえバッグの種類も豊富だから、
装いに合わせて換えられるし☆

うちは上段も使っていますが、
確かに小さいですよねー。みうでも小さいと思いますもの。
でもあれ以上大きいと下段の子がお顔を出せないから仕方ないのかもですけど・・・。

めるもなちゃん、新しいカート良かったね☆
これで病院通いもお出かけも、より一層楽しくなるね☆

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

おNEWカートをGETされたんですね^^
おめでとうございますー。
我が家が初代がミニバギーだったのですが
2代目をアジリティーにしたら、軽くてビックリ!
女性でも持ち運べるのがいいですね。
私は欲張ってアウトレットの特別価格で
着せ替えバックも一緒にGETしちゃました^^
バックが変えられると、気分転換になりますよねー。

めるもなちゃん、2ワンで一緒に入れるのー?
めるもなちゃん、小柄なんですね。
うちはこむぎだけでせいいっぱいよ><

* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

こんばんはー(^^)/

うふふ~♪アジリティでびゅ~しちゃいました(*^_^*)
hazukiさんもアジリティ使われてますよね^^
カートをあんなに楽々押せちゃうなんてびっくりしました(笑)
それに、着せ替えができるとこがいいですよね^^
まだ買って間もないのに、次はどんなのにしようか~って
今からわくわくしちゃってます(笑)

みうちゃんでも上段小さいですか?
上段はちわわんとか小型犬用なのかな~?
もなも一応、お座りはできたけど、ぎゅうぎゅうでしたヾ(´▽`;)ゝ
おにゅ~カートで、病院もお出かけも楽しみたいと思います^^

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんはー(^^)/

ありがとうございます(//∇//)
くるみんさんも最近、アジリティにされたんですよね^^
走ってる時、あんなに軽々カートを押せちゃうなんてびっくりでした(笑)
それに、カート自体が軽いから(ペッパラのカートの半分の重さでした~)
階段とかも楽々持てそう^^
くるみんさん、お買い物上手""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪
私もこれからアウトレット、チェックしておかなきゃ~♪

めるもなは大きいから、アジリティのようなコンパクトなカートには
2わんで乗れないと思ってたんですけど。。。
ぴったり納まってました(笑)
中でフセしたり寝転がったりはできないけど、
ちょい乗り程度だったら2わんでも大丈夫そうです^^

* by そらかいママ
こんばんは☆

いいなぁ~♪
とうとうマザーカート、ゲッチューしたんですね(^▽^)!
インディゴデニムにリボン
とっても可愛いですー(*≧ー≦*)

我が家のカートもペッパラの同じタイプのものですが
2ワン乗せるとコーナーがもたついて(^-^;)
その点マザーカートはスムーズなんですね
やっぱり私もいつかは欲しいなぁ~♪

めるちゃん、たとえ病院帰りでも
久しぶりのカフェは少し気分転換にもなるね☆
カートがあれば負担も掛かりにくいし
たまにはそんなふうに時間を過ごすのも
もしかしたら良薬になるかも知れないね^^

* by めるもなママ
v-22そらかいママさんへv-22

こんばんはー(^^)/

欲しい~欲しい~と思いながら、何年経ったかな~?(笑)
ついにげっちゅーしちゃいました(*^m^*) ムフッ
ちょっと写真では明るく写っちゃってるけど、もうちょっと落ち着いた色で
ドットのリボンもレースのリボンもあってて、かなりお気に入りです^^

そらかいママさんちのカートもペッパラだったんだぁ~♪
方向転換する時、力入れないとまわれないよね?f(^_^;)
5年も使ってるから、もう慣れたものなんだけど、
アジリティのカートを押してみてびっくり!コーナーも軽々曲がれちゃうよ♪
そらかいママさんちも買い替えるなら
2台目はマザーカートさん、おススメだよ~(^^)

病院帰りのカフェは、めるにもいい気分転換になったみたい( ・ー・)♪
1日中、ハウスの中だったしね~。
めるはお出かけ大好きだから、嬉しかったんだろうね☆
お家に帰って来てから寝言言ってたし(笑)
今週も頑張ってハウス生活守ってるから、次の検査で
いい結果が出るといいな~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【ついに買っちゃった(*^m^*) おNEWカート♪】
5月27日(日)、この日 もなを連れてちょっとお出かけして来ました。(めるはまだハウスで安静しなくてはいけないので、お留守番です~。)場所は代官山にあるオラーリオ代官山店。 マザーカートを販売しているお店です。今使っているペッパラのカート・・・めるもながゆ... …
2012/05/29 22:55  まとめwoネタ速neo
