12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
みなさん、こんばんはー。

昨日、ある場所へお出かけして帰って来たら
パパも私も頭ガンガン・・・吐き気もして夫婦揃ってダウン~。

気温はそんなに高めではなかったけど、
長い間、日差しが強い時間帯に歩き回ったからかなぁ~。
めるもなには、細心の注意をはらってアスファルトの上を歩けるか
手で触って確認したり、日陰のあるところを探しては歩かせたりしてたので
バテ気味ではあったけど、めるももなも具合が悪くなるようなことはなかったので良かったです~。
そろそろ気温も高くなって来て・・・熱中症対策もちゃんとしないとね~←飼い主も(笑)


さてGW3日目~。
20120514-1.jpg
前日、ひたち海浜公園へ遠出をしたので、この日は
午前中までたっぷり寝て・・・ゆったりとお昼から動きだしためるもな家(笑)


20120514-2.jpg
4月30日(月)は、こんな素敵なところにお出かけして来ましたよ~


20120514-3.jpg

横須賀にあるインドレストランカフェ カリカ ランチ時間11時~15時。

20120514-4.jpg

去年、パパが美味しいカレーを食べに行きたいと言ってたのでネットで調べたら
こちらのお店が見つかりました。
寒い季節に見つけたので、暖かくなったら行こうねって この季節を待っていたの~。
やっと来られて良かった

お店の前はすぐ海だよ~。波の音を聞きながら・・・贅沢なブランチ

20120514-5.jpg

こちらのお店の看板犬のシュナくん。
お客さんがやってくるとこうやってイスの上に乗ってお出迎えしてくれます。


お店の方はネパール人の方でみんなとってもフレンドリー
店内へ入り、わんこ連れなんですけど~と言うと
どこでもお好きなとこへどうぞ~中でも外でもって言われました(笑)
テラスだけでなく、店内もわんこOKみたいです
海を眺めながらお食事したかったのでテラス席でいただくことに。
(この時、私がもなを抱っこして店内へ入り、お店の方と話をしたんですが
おりこうさんにしててくれました)

テラス席にはグループでいらっしゃってたわん連れ(ちわわ、ダックス、トイプー)の方が
ここを通る時ももなはおりこうちゃんでした
20120514-6.jpg

ランチめにゅーは、この日祝日だったので、
ホリデーランチめにゅー(ドリンクつきません)から
平日のランチめにゅーのほうがドリンクがついているのでお得だと思います~。

私は、ベジタブルカレー(写真上)、パパはチキンカレー(写真下)をオーダーし、
プレーンナンかサフランライスを選べるんですがパパも私もナンにしました。
(ナンは差額分でガーリック、またはチーズナンにもしてくれるそうです)
サラダにトマトも乗っかってたけど、撮る前に食べてしまった

バスケットからはみ出すくらいの大きなナンが出て来て
思わずすごーいと言ってしまいました(笑)

本格的なインドカレー・・・私初めてなんですよね~
ナンでいただくのも初めて。

ナンのお味は・・・ほんのり甘くてめちゃめちゃウマいっ
カレーなしでナンだけでもいいくらい(笑)

そして、肝心のカレーは・・・こちらもウマい~~~

辛さは甘口・中辛・辛口・激辛まで自由に選べますとありましたが、
初めてだったので、普通の辛さでいただきました~。


辛さは後からけっこうピリリとくるのですが、私が食べたのがベジタブルカレーだったんで
お野菜の甘みで辛さがカバーされていたのかな?もう1段階上でもまだいけそうです(笑)

20120514-7.jpg
ラッシーも濃厚で美味しかったですー。

テラスからの眺めは最高でした
ただ、この日は薄曇りだったんで、すっきりと晴れた日にまた食べに来てみたいな~

20120514-8.jpg

帰りにもう1頭の看板犬シュナくんとご挨拶
20120514-9.jpg
おとなしいわんこだったから、めるもなも上手にご挨拶できました~。

あ、この日のもなこは3吠えでしたー。
店員さんに1吠え、まわりのわんこに1吠え、
車に乗って1吠え。←店員さんがお皿を片づけに来た時にトランクのドアを開けぱなしで
荷物を入れていたら、もながそこから覗きこみワンワン
店員さんは、もなのマネっこしてワンワン!ワンワン!と高い声で遊んでくれました。
わんこ好きの店員さんで良かったです~。


あ、そうそう
こちらのお店、定休日が不定休となっているので
行かれる方は事前に電話で確認されたほうがいいと思います。
(お店の建物は撮影スタジオのため、撮影があるときはカリカはお休みとなるからだそうです)


20120514-10.jpg
その後、海辺をちょっとお散歩

20120514-11.jpg
お店のテラス席横から直接海へ行けるようになってますが、
車をそのまま置いておくのは申し訳なかったので
ちょっと走らせたところにコンビニがあり、そこへ駐車。
お店でドリンクを買って(無断駐車してませんよー)
ちっこ休憩も兼ねてちょい散歩へ

20120514-12.jpg

海沿いのお散歩、久しぶりだね~
めるももなも潮風を感じながら、とっても気持ち良さそうに歩いてるね
暑くなる前に、またみんなで遊びに行こうね



このバナーを(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆ ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

みなさん、応援ポチありがとうございます



* Category : お出かけ・横須賀市
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by Romi
あら~、めるもなママさんとパパさん、熱中症?
大丈夫ですか~?
ワンには気を遣うけど、自分達のことはあまり気にしなかったりするからね~。お大事に。

またまたステキなお店ですね~。
「美味しいカレーが食べたい」と言って
わん連れでお出かけしてくれるパパさん、ステキ!

我が家では絶対にないわ~(T_T)
「犬は置いていく」って絶対言うもん。
冷血人間です。

私は辛いもの好きだから、激辛にチャレンジしてみたいわ~。
もちろん、「ナン」でね♪

* by くぅ・ひな
こんばんは(^-^*)/

熱中症かなぁ??
大丈夫??

もなたん3吠えなんておりこぉさんすぎですp(^^)q
またまた、素敵なところへ…
幸せ者だなぁ~♪
ママもめるたん・もなたんも(^.^)

しっかりと続けてカフェ訓練してるところが…
さすがです!!

わが家のワン慣れ訓練もボチボチスタートです(^_^;)
1回でこりずに続けまぁすo(^-^)o

* by くり
こんばんはー

ちょうどupしたネタが同じ横須賀で笑っちゃいました!(場所は違いますけどね)

あぁ~!行きたいと思っていてチェックしていたお店だァ~
ここって、カレー屋さんだよね!
お味はいかかでした?

海を見ながらランチはいいですよね~♪
お腹が空いてきちゃいました。(笑)

海をバックに寄り添うめるもなちゃんの姿に萌え~^^

↓ひたち海浜公園、行きたかったなぁ~
我家のGWは、近場でウロウロしていました。

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんにちはv-8

Romiさん、ご心配ありがとう!もうすっかり良くなりました~e-266
車移動の他はほとんど外にいたから、それが原因だったのかな~(>▽<;;
わんこのことだけじゃなく、自分のこともケアしないとね(笑)

昔はどこか食事とか行こうとしても、
めるもなのことはあんまり気にしない(お家でお留守番)パパだったけど
最近は、私がめるもなどうする~?(連れてく?)って聞くと、
お留守番じゃ可哀そうじゃんって言ってくれるから、
わん連れでOKのところは一緒に行くようにしてるよ~e-343

らくおさんはたまにはRomiさんと2人でお出かけしたいから
そう言ってるのかな?冷血人間なんて~そんなことないよぉe-454

Romiさん、辛いもの大丈夫なんだ!
私は辛いもの苦手なほうなの(笑)
だけど、ここの本格的なカレーは
もう1段階あげても大丈夫そうだったわ~e-415
激辛・・・舌が痛くなりそう(笑)

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんにちはv-8

ご心配ありがとうねe-267
日曜は、ずっとお外にいたからかな~?
たっぷり休んで水分とったりしてたら、すっかり良くなったよ~e-266
これからだんだん気温もあがっていくから、
お外でのお出かけは特に注意が必要になって来るね~

なるべく行ける時にと思って、
カフェトレ頑張って続けてるよ~e-420
もなの訓練もそうだけど、私たちもウマウマが食べられて一石二鳥で嬉しいわ(笑)
もなは入店時にワンワンしてたんだけど←これ一番の悩みだったの
抱っこして入店することによってそれが改善されてるから、
それは本当に嬉しいことで・・・5ヶ月で成長したな~って思うよv-221

くぅちゃん、ひなちゃんもワン慣れ訓練、スタートするんだねv-238
ウチもカフェトレが落ち着いたらそちらも特訓しないといけないから
くぅちゃん、ひなちゃんの訓練の様子、
参考にさせてもらいたいな~e-343頑張ってねp(*^-^*)q

* by めるもなママ
v-22くりさんへv-22

こんにちはv-8

(*・0・*)ワオ~!
くりぱぱさんもupした記事がちょうど横須賀ネタだったんですね(笑)
横須賀のどこへ行かれたのかな~?(*^m^*)
あとでお邪魔させていただきます~e-420

カリカさん、カレー屋さんですよ^^
お味は、とっても美味しかったですー(⌒¬⌒*)
カレーももちろん美味しかったんですけど、ナンがとっても美味しくって~!
出された時は、わぁ!おっきい!って思ったけど、
ペロッと全部食べられちゃいましたe-266

海を眺めながらのランチは格別でした~(。-∀-)ニヒ♪
パパもこちらのお店が気に入ったようで、食べた直後なのに
今度いつにする?って言ってました(笑)

ひたち海浜公園でチューリップとネモフィラを見るのが夢だったんですぅ~(笑)
念願叶って今年行けて良かったです^^
我が家も茨城だけ遠出しましたが他は近場をウロウロしてましたe-282
GWはどこも混んでるから近場で遊ぶのが一番ですね(^^)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

