12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-07-22 (Wed)
先日は、ブログ開設と同時に、沢山の方にコメント頂きましてありがとうございました
とっても嬉しかったですハート 改めまして、これからもよろしくお願いしまーすふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回は、ブログを始めようと思ったきっかけを、ちょこっとお話したいと思います

きっかけとなったことは、2つあって、まず1つめは・・・
先月、仲良くさせて頂いているお友達のnaoさん&メリーちゃん、サザンちゃんと、
naoさんのお友達の京ちゃん&チョコちゃんと、駒沢おデートした時、
ちょっぴり嬉しい出来事がありました


20090722-1.jpg



自己紹介にも書かせて頂きましたが、もなは人が苦手で、
人を見ては、うるさいくらいワンワン吠えまくります(被害にあった皆さますみません~
オフ会などで、おやちゅタイムの時に、みんなのワン達は、
おやちゅ~おやちゅ~!と言わんばかりにおやちゅをくれる飼い主さんに群がるんですけど、
もなは、おやちゅ欲しいけど・・・人苦手だし、なかなか輪に入って行かないんです↓
ほら~もなも行っておいで~と、おちりを押したりするんだけど、全然動こうとしません(笑)
そんなもなを見かねたワンちゃんの飼い主さんは、
ちょっと離れた所に居るもなに手を差しのべて、おやちゅをくれたりしたのですが、
プイっとそっぽを向いたり、あ、もらって食べてると思ったら、
1度口にくわえて地面に落としてから食べる・・・といった感じだったんです~(笑)
それでも、飼い主としては、一歩前進で嬉しいことだったのですが、
駒沢おデートの時は、もなが自らもらいに行ってたので、
そのことが本当に本当に嬉しかったんですハート
こんなことは初めてだったので(笑)
仔犬の頃の社会化期にもっと人に慣れさせておけば良かったのですが、
ガウガウ犬にしてしまいました~ これは飼い主の責任ですね。。。
もなこ、ごめんね~


**6月27日**駒沢おデート
この日のもなこは、いつもと違います~(笑)頑張りましたよ
だけど、もなちゃん、そこだと京ちゃんに気付いてもらえないかもよ~
20090722-2.jpg


・・・と思っていたら
京ちゃんに気付いてもらおうと、ちょっと前へ・・・(笑)
ちっちゃくアピールしてます
20090722-3.jpg


そして、遂におやちゅゲット~

20090722-4.jpg


チョコちゃんとめるの視線を浴びながら、美味しそうにおやちゅを頂いてましたよハート


この駒沢おデートの後で、じわじわっと嬉しさがこみ上げて来て、
こんな嬉しい出来事をブログに載せていけたらな~と思ったのが1つです



そして2つめは、めるがお家にやって来た2005年12月30日から、
3年半毎日欠かさず日記をつけてたんです。

20090722-5.jpg


初めてワンコを迎えるのに、わからないことだらけだったし、
もし体調を崩してしまった時に、日記を見たら、ごはんの量やウンPの状態など
わかると思って、成長の記録としてつけてました
でも・・・先月からサボり癖がついてしまい、1度書くのをやめたら続かず、
結局今月まで書いてません(爆)
手書きだとやっぱり面倒なんで、いっそのこと日記代わりに
ブログを始めちゃえ~と思ったわけです(笑)

駒沢おデートの時のようなちょっぴり嬉しい出来事を
これからいっぱい残していけたらいいな

rain-155.gif

* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

No title * by K
おっ、受け取ってくれた!? と思ったら、下に落として確認してから食べた~というのは、私です(笑)
でも、進歩だったんだよね?もなちゃん♪
それまでは、気にはなるけど近づけないって感じだったから…
これからは、ちゃんと手から食べてくれるのかな?(期待)
あ、でも私の持ってるおやつはブラン用にドッグフードだけだからなぁ(ちょっと望み薄)
毎日、日記付けてたのね~めるもなママ☆凄いねっ!
私は、体重を最初のうちだけ記録して、それも途中から……ははは★
今にして思えば、可愛いパピーの頃、たっくさん写真撮っておけばよかったと後悔です~
でも、10年前はこんなにカメラにはまると思ってなかったし、どれだけ貴重かも日々に追われて気づきもしなかったしね。
去年から、やっといろいろな表情やしぐさを残せるようになりました(遅すぎっ)
めるもなママも、このブログでいっぱい見せてね♪

家の子も^^; * by atti
家のみ~こもね('v`∞)b
小さい頃に人や犬(・^^Uにあんまり触れさせた事がなかったり
o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... 散歩デビューも遅かったので…
好きでいろんな人とお友達になりたいのに
コミニュケーションのとりかたがわからない子に育ててしまい
ワンワン犬に育ててしまってすっごい反省したよ…(||__)/
み~こは初めて飼う犬だったから飼い始めの頃は無知で。。。
今頃になって少しずついろんな事がわかってきた気がする【ぉぃぉぃ】
最近☆良く思う事は…足が弱くなってくるもっと前に
足にいいといわれるサプリメントのグルコサミンを飲ませておけば良かったと言うことf(^_^;
意外に飼い主として反省させられる事が多いよ!
大事にしているつもりでもね^^;
ダメ人間ですゎw

* by ゴンナナママ
あーそうなんだぁv-290いつの間にと思ってましたが、長く続けてくださいね~~
へっ!Kさん朝コメですかっ。。。
うちも日記なんてつけてないよーゴンの発作記録だけです。
もなちゃん進歩して良かったネi-87
ダックスちゃんはさやさしーく食べるんだよね。コギはさ結構ガツンと食べるから気が気じゃないさぁ。
めるもなパパは被害被ったもんねi-229
指まで食べてはいけません!とよーく教えておきますi-179i-88
めるちゃんは人見知り、わん見知りはしないのかな?




* by レユカママ
3年半も毎日欠かさずに日記を綴ってたなんて凄過ぎる~。
その調子でブログも是非、挑戦して見てネ☆

レイは人見知りだけで無く、犬見知りも激しいの~(+。+)
お散歩デビューした頃から、そうならない様にって
沢山の人とワンコに会わせたけど、生後数ヶ月過ぎた頃から
どんどん吠える様になってきちゃったの~(;´д`)
でもネ、これも生まれ持った性格でレイの個性って思って
今は諦めちゃいました~。
それだけにレイが吠えること無く、自分から知らない人や知らないワンコに
近寄った時は、もう゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚
めるもなままと思いは一緒で~す。

某超人気店の店主さんとめるもなまま、お友達だったなんて
キャー!ビックリ!!
ギャラリー見つかっちゃったか~ヾ(;´▽`A``
もしかして新作はめるもなちゃんとお揃いかも!?

* by めるもなママ
v-22Kさんへv-22

パピー時代って、ホントあっという間だよね~?
私ももっとパピーの頃の写真撮っておけばよかったと
今頃になって後悔してるわ~v-390
そのぶん、これからいっぱい写真撮りまくるぞー(笑)

あはは( ▽ ;) オフ会でのおやちゅのくだり・・・
Kさんのことだって、すぐわかってくれて嬉しいわ(笑)

Kさんの時も、今までのもなのことを考えたら、
かなりの進歩で、とっても嬉しいことだったのよe-266
これからも、いろんなことに挑戦して、成長していけたらいいなって思いますe-420

・・・っと、その前に、カメラを向けられたら
Kさんに襲い掛かるのをなんとかしなきゃ~(笑)


* by めるもなママ
v-22attiへv-22

え~?ミクりんも そうだったんだ~
ウチも、小さい頃に、いろんなことを経験させたり、慣らさなかったから、
お散歩してる時、『あ、可愛い~!』って近寄ってきた人に、
なんだこらー!と言わんばかりに、ワンワンするの~e-330

ワン達に教えられることっていっぱいあるよね~e-343
最近つくづくそう思うわe-420

ミクりん、足の具合どぉかな~?
今からでも、遅くないと思うから、足にいいとされてるサプリあげてみてねv-392v-222
ウチも関節にいいとされている(ダックスだから背中や腰の負担が気になるの)サプリを
獣医さんから毎月出してもらって毎日ごはんと一緒に食べさせてるよ~e-266

* by めるもなママ
v-22ゴンナナママへv-22

うふe-415 そうなのよ~ この2つのことがあって、決意しました(笑)
ゴンナナママは、ワンちゃんお迎えするのは、ゴンちゃんが初めてだっけ?
ウチは、めるが初めてだったから、とりあえず日記つけておこうe-2って思って・・・
何かあったら、その日の状態が把握できるし・・・
で、日記を付け始めてすぐに役に立ったのよ(笑)
お正月にピーピーになっちゃって、どうぶつ病院のお世話になったの~e-330
腸のお薬をもらって、すぐに良くなったんだけど(´▽`;)ゞ
環境の変化についていけなかったり、緊張して体調悪くなっちゃったみたい。。。

そうそう~e-343 めるもなパパにおやちゅもらう時、
ゴンちゃん、すごい勢いで食べたもんね(笑)

めるは人好きだけど、ワンはちょっと苦手かも~(笑)

* by めるもなママ
v-22レユカママへv-22

日記ね。。。ずっと続けてたけど、そんなたいしたことは書いてないから、
スゴイと言われると、なんだか恥ずかしくなって来ちゃいます~e-330

レイちゃんも人見知り&ワン見知りなの?
え~?こないだオフ会で会った時、ワンワンしてたっけ~?
おとなしくママに抱っこされてるイメージしか浮かばないわ~(笑)
今まで、ニガテで近寄ることすら出来なかったことが出来るようになったりした瞬間e-420は、
ほんとに嬉しいですよねっe-415

( ▽ ;)あはは~ 私がそのお店の方とお友達だなんて・・・
ブログ開設日がちょうど新作UPのお洋服時期と近くて、オーダーさせて頂いた時に、
ちょこっとだけ、ブログ始めることをお話させてもらっただけなの~(笑)

レユカママは新作どのお洋服にしたのかしら~?楽しみだわe-266

* by ケンタママ
そんな事があったなんて知りませんでしたぁ~。
なんだか私まで嬉しくなっちゃいましたv-398

次、会う時ももなちゃんと仲良くできるように
もなちゃんの好きなおやちゅ準備して行かないとe-343

めるもなママさん、もなちゃんにナイショでこっそり好きなおやちゅ教えてくださ~いv-410

* by めるもなママ
v-22ケンタママさんへv-22

一緒に喜んでくれて、ありがとうございますe-266
この時は、嬉しいと言うより、驚きのほうが強かったんだけど、
後から、じわじわ来ました(笑)

今度遊ぶとき、また嬉しい姿が見られるといいな~e-415

キョロo(・∀・` = ´・∀・)o キョロ
もな、ブログ見てないよねっ(当たり前っe-330
(*´ノД`)<もなの好きなおやちゅは、ボーロですv-398v-398v-398
もなには ひみちゅ★(笑)


* by nao
駒沢~!なんか懐かしいわぁ~もう随分前のお話に感じる~(笑)
もなちゃん、京ちゃんからおやちゅもらってたのね♪
私ももっともっと、もなちゃんと仲良くなりたいわ~
もなちゃんにはボーロねv-415メモメモe-91

日記もこんな立派な日記帳だったのねe-420
なんだかめるもなママのめるもなちゃんに対する深い愛情が伝わってくるわ~e-266

* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

ね~e-343e-343e-343あれからもう1ヶ月経っちゃったわ(笑)
うふふe-51 この日、京ちゃんから、いっぱいおやちゅをもらって、
とってもご満悦な様子だったわe-51
おやちゅは、naoさん手づくりのうずまきクッキーが、だ~い好きなんだけど、
あれは特別だからね~v-415
最近の もなこは、ウマウマな味をいっぱい知ってかグルメになったみたいで(笑)、
いい匂いのするおやちゅが好きみたいなのe-330
うずまきクッキー、kuma kitchenのクッキー、
D・O・Gのオリジナルクッキーとか・・・(笑)
ボーロも優しい匂いがするから、プレーンでも、りんご味でも
ボーロだったら何でも好きみたいv-344

もなと もっと仲良くなる方法v-219v-411
それは、ズバリいい匂いのおやちゅで決まりです(笑)

この日記帳は、私の宝物ですe-415
毎日、日記を書くのはタイヘンだったけど、
初めてお手が出来た日のこととか・・・
あの時あんなことがあったんだ~って読み返すことが出来て、
今となっては日記を付けてて良かったって思うわe-266(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

