12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-25 (Wed)
スプリングフェア~チューリップまつり~を満喫した後、
小腹が空いたパパ&ママはアレを買いに中華街へ~

20120425-1.jpg
やって来たのは・・・江戸清
ブログで仲良くさせてもらっている くるみんさんが江戸清に行かれてる記事を見て
久しぶりに食べたくなってしまったの~

日曜の・・・昼間の中華街は、かなりの人出
普通に歩いていると踏んづけられそうなのでめるもなはカートで待機。
あちらこちらから美味しそうな匂いがして ふたりともクンクンしてたよ

20120425-2.jpg

あつあつのブタまんを持って山下公園へとやって来ました~

20120425-3.jpg

カモメさん、仲良く整列して日なたぼっこ気持ち良さそうね

20120425-4.jpg
噴水前のベンチが空いていたので、そこで食べることに。

(>▽<;; あはは まためるもなの視線が痛いわ
江戸清のブタまんはかなりぼりゅーみー。
1つでお腹いっぱいになっちゃいます。
めるもなには皮の部分を少しおすそわけしたよー

20120425-5.jpg
この日はポカポカ暖かくって・・・もなはカートの中でねんねしそうになってたよ。
もなのお顔を見ていると私まで眠くなって来ちゃった(笑)

芝生でのんびりお昼寝もいいけど、ここに来た目的は別にあるのだ!

ねむねむのもなをカートから降ろし、眠気覚ましに噴水前で記念撮影~(笑)
20120425-6.jpg

噴水の水しぶきが気持ちいいね~


20120425-7.jpg


さてさて・・・山下公園に来た目的~。(タイトルでバレてるね)
それは、スプリングフェア~チューリップまつり~と同時開催されている花壇展を見に来たの
20120425-8.jpg

チューリップまつりは3日間で終わってしまったけど、
花壇展は5月6日(日)まで行われているので、
山下公園へいらした際にはみなさんも是非見て行ってくださいね~。

20120425-9.jpg
今年で50回目となる花壇展(何気にすごいね)

市内造園業者さんが手がけた本格的な花壇が21区画展示されています
20120425-10.jpg
今年はオリンピックイヤーってことで、5輪のマークがあったり

20120425-11.jpg
日本列島がデザインされたものがあったり・・・

20120425-12.jpg
う~ん・・・これはなにを表現してるのかなぁ?

20120425-13.jpg
可愛いけど、首から上だけだとちょっとコワい(>▽<;;

20120425-14.jpg
めるもなはここでもモデルさん
あら~おりこうさんにお座りしてるわって いろんな方から褒められてました


20120425-15.jpg
ハチさんも休憩中(笑)


20120425-16.jpg
w( ̄o ̄*)wおおっ こちらは和な感じですね~。かなり凝ってます。


20120425-17.jpg
イカリがお花に刺さってるよ~。


20120425-18.jpg



20120425-20.jpg

自宅のお庭にこういう花壇を作ったら楽しいだろうね
ウチはお庭がないから作れないけど(ざんねーんっ)あったら・・・ちょっとチャレンジしてみたいな

20120425-21.jpg
最後にモデル立ちしているふたり
同じほうのあんよ出して立ってるのが可愛い~(親バカでごめんね


20120425-22.jpg


この日は、人が多かったのであんまりゆっくり見られなかったから
見過ごした花壇もあったのよね~。
GW中もまだ開催されてるから、もう1回くらいは行ってみたいな



このバナーを(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆ ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

みなさん、応援ポチありがとうございます

* Category : お出かけ・山下公園 元町中華街 山手エリア
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by くぅ・ひな
こんにちは(^-^*)/
昨日はコメントありがとう(^人^)


どのお写真も素敵だけど、同じあんよのお写真が1番のヒットでぇす(^.^)v

可愛すぎ~♪
モデル立ちも上手な…めるちゃん・もなちゃんp(^^)q
おいちぃウマウマもらえたかなぁ??

やっぱり癒されるなぁ~~o(^-^)o
今は癒し求めに夢中な私ですp(^^)q

これからもよろしくです(o^-')b

* by hazuki
こんばんはー。

うわっ、こちらにもお花がたくさん。
この時期の横浜は、どこもかしこもお花で埋め尽くされて、
見ごたえありなんですね☆
行かなかったことを激しく後悔・・・。

めるもなちゃんもたくさんモデルして、
ご褒美に皮の部分を少しもらえて良かったね☆
いいにおいしたら、がん見は当たり前だよねー。

かもめさんの写真、面白くて2度見しちゃいました!
PIXARのショートショートに、「For The Birds」っていうのがあるんですが、
それを思い出しちゃいました。←私結構好きなんです☆

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

おおー、江戸清の豚まん!
私の見て食べたくなっちゃったのね^^
1個が大きいですよね。
でも私はこのあと焼き小籠包もたべちゃったけどね(笑)
めるもなちゃん、ちょっとだけお裾わけがあって
良かったねー^^

花壇展、去年行ったんだけど、もう1年経ったんだ・・・
早いなー。
これを作る人達、すごいですよね。
去年は感心して見ちゃいました。

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんばんはっv-8

(´^ー^)ノ イエイエー☆こちらこそ、あそがとうv-238

おんなじカッコしてポーズしてる写真ね・・・編集してて
あ、同じだってわかって笑っちゃった~e-266
やっぱり姉妹ね~(笑)立ち方まで一緒なんて(⌒▽⌒)アハハ!
ウマウマね~もちろん!(笑)
忘れた日には・・・モデルさんやってくれないから
お出かけの時はおやつ必須だよね^^

癒し~~いいよね(*^_^*)
私も毎日癒されてるよ~e-267
今はパソしながら、めるは私のお膝でねんね、
もなはその横でへそ天でねんね(笑)
見てるだけで癒される~e-343

くぅ・ひなさんもくぅちゃん、ひなちゃんに今日も癒されたかな?

* by そらかいママ
こんばんは^^☆

きゃ~♪
美味しそうなブタまん!! 食べたーい(>▽<)"
・・・ってまずはそこ?!(笑)

花壇展、とってもカラフルでみんな素敵v-350
お花で画を描くって凄いですよね
ハチさん、我が家にも飛んで来ないかなぁ(^o^*)

↓チューリップまつりも可愛かったですー♪
めるもなちゃんはお花に負けず可愛いお姫様だから
みんなから声を掛けられるのはやむをえないかもv-10
プチ撮影会
皆さんからも撮影料(オヤツ)頂きたいところだねv-392
パパさんもお疲れ様でした^^
女の子はお花との写真がほんとよく似合いますネ╰(✿´⌣`✿)╯♡

横浜って素敵な所がいっぱいだな~
そらとかいとはまだ一度も訪れたことがないので
いつかは是非連れて行ってみたいところのひとつです(^ー^)!

* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

こんばんはっv-8

今の季節、いろんな方のブログで
お花が楽しめて、お家にいてもお花見が出来ていいですよね~e-343
4月の横浜はお花づくしで、お出かけがとっても楽しかったですよん(*^^)v
あ、山下公園の花壇展はGW中も開催されてますので、
お時間あったら行ってみてくださいね~e-266

(*≧m≦*)ププッ 江戸清のブタまんね、
何度かめるもなに皮の部分をあげたことがあるので、
もうおいちいものだってわかってるんでしょうね~(>▽<;;
最初、身を乗り出して待ってましたもん(笑)

かもめさん、いつも山下公園に行くとこんな風に止まって休んでます^^
hazukiさんが好きな『For The Birds』私もちょっと見てみたいかも(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんはっv-8

そうですよ~(笑)
くるみんさんの食べ歩きの記事見て、チューリップまつりの後は
江戸清だわ!って もう決めてましたv-411v-356
焼き小籠包もね食べてみたかったんだけど、中華街は激混みで
お店を探すのも大変そうだったから今回は諦めたの~e-263
いつか熱々の焼き小籠包、私も食べてみたいですぅ~v-413

花壇展の作品って、どれも手の込んだものばかりで
すごいですよね~e-343
私は去年は見れなかったんだけど、去年の作品もすごいですね!
(ネットで見ましたー)
毎年、違う作品が並ぶので見ていてとっても楽しいですね(*^_^*)

* by めるもなママ
v-22そらかいママさんへv-22

こんばんはっv-8

(⌒▽⌒)アハハ! そらかいママさんも花より団子(笑)
ここのブタまんって1個がとっても大きいの~。
ちょっとつまみ食いってよりはしっかりお食事な感じe-267
ブタまんの他にも美味しそうなのがあるんだけど、
迷いながらもいつもコレを注文しちゃうe-264
それぐらいまた食べたくなるブタまんなの^^

花壇展の作品はどれも素敵で、毎年楽しみにしてます。
(去年は見られなかったけどね~)

チューリップまつりでのプチ撮影会(笑)
たぶん・・・めるもなはポーズをとってる間、
『ちょっと~おやつは??』っていろんな方に目で訴えてたかも(笑)
お花をバックにわんこの写真は絵になって可愛いよねe-414
だから、毎回いっぱい撮っちゃう。

そらちゃんと海斗くんとはまだ横浜上陸してないのね~。
今度、是非一緒に遊びに来てねe-266
その時は案内するよ~(^o^)丿

コメント







管理者にだけ表示を許可する

