12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-23 (Mon)
20120423-1.jpg
15日(日)、横浜公園で行われていたチューリップまつりに行って来ました
春先の・・・この公園でチューリップ達に会うのをずっと楽しみにしていた私
(去年は見に来られなかったからねぇ・・・)


20120423-2.jpg
前日降っていた雨の影響はないかな?と少し心配でしたが綺麗に咲いていました


20120423-3.jpg
混雑を避けるため、早めに出ようとしてたんだけど もたもたしてしまって
結局、公園に着いたのは11時頃公園内はすでに人であふれていました。
みなさん、カメラ片手にチューリップを撮りまくってます~(笑)

我が家も早速、チューリップをバックに可愛いモデルちゃんをスタンバイ
20120423-4.jpg
すると・・・おやゆび姫ならぬ もなこ姫 チューリップの中に入りたがってる?(爆)
いつかチューリップの中に・・・入れるといいね~(笑)

20120423-5.jpg
その後、場所を移動しては(*≧∀ノ[◎]ゝパシャパシャっと
いろんなカラーのチューリップをバックに撮りまくり。
20120423-6.jpg
めるも もなも可愛えぇ~~~
ふたりの写真を撮っていると、可愛い~とたくさん声をかけられました
可愛いって言ってもらえると やっぱり嬉しいね

公園内には69種類16万本ものチューリップが植えられていて
20120423-7.jpg
フリルがついているような可愛いチューリップや

20120423-8.jpg
とんがってるチューリップやら・・・

えっ これチューリップ!?なんてものまであって
見てるだけで楽しかったです~。

20120423-9.jpg
色とりどりのたくさんのチューリップを見ていると、こどものようにはしゃいでしまいますね(笑)

20120423-10.jpg
私たちが行った日、品種によってはまだチューリップが咲き揃っていない場所も見られました。
チューリップまつりは終了してしまったけど、もうちょっと楽しめそうですね

20120423-11.jpg
めるもなの写真を撮って移動しようとしたら・・・
あ~待って・・・って(笑)
振り返るとおじさんがめるもなの写真を撮ろうとしてたところでした(笑)
この場所での撮影は私は終わったんですが
おじさんのカメラに目線を送るべく、パパも私もめるもなに声かけ(笑)
(もながワンワンしないかドキドキで声かけしてたよ~)

でも、この日、めるももなもやる気スイッチが入ってくれてたので
男の人が苦手なもなもおりこうさんでモデルさんしてくれてました~

で、撮った写真をカメラでチェックしていたおじさんがこれはいい~
めるもなの写真を私たちにも見せてくれました。
本当にとっても素敵に撮ってくださってて・・・
あの写真・・・欲しかったなぁ~おじさん、ブログとかやってたら教えて欲しかったな(笑)

20120423-12.jpg



チューリップとチューリップの間にめるを座らせて
20120423-13.jpg
める姫

20120423-14.jpg
もな姫

20120423-15.jpg
こんな風にめるもなの撮影をしていたら・・・
私のまわりに人が集まって来て、プチ撮影会が始まったよ~(汗)

めるもなはどのカメラを見ていいかわからず・・・キョロキョロ。

みなさんにおりこうね~って言われ、
いろんな方向からカシャカシャパシャパシャとシャッターを切る音が・・・(笑)
ちなみに・・・写真には写ってないけど、
パパはめるもなが飛び出さないようにもなの横に立ってるから
みんなの注目を浴び、恥ずかしかったみたい(≧∇≦)/あははっ

20120423-16.jpg
チューリップには、やっぱり陽の光がよく似合うな~


20120423-17.jpg

チューリップまつりを満喫した後、山下公園へ・・・
20120423-18.jpg
・・・っと、その前に 小腹も空いたし、中華街でアレを買ってからね・・・


このバナーを(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆ ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

みなさん、応援ポチありがとうございます



* Category : お出かけ・関内 馬車道 日本大通り周辺
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by hazuki
こんばんはー!!

うわーーーー!!色とりどりのチューリップ、
とってもかわいい☆
もちろん、めるもなちゃんも☆
お洋服も春らしい花柄なんですね!

実は私も、先週昭和記念公園でチューリップを見てきたんですが、
時間が遅かったので暗くって・・・。
焦って撮ったから、なんだかみこみうの表情もさえなくて。
だから、可愛いめるもなちゃん写真が羨ましいです☆

* by Romi
わぁ~♪
桜もステキだったけど、チューリップもいいですね~。
いろんな種類があるんですね。

キレイなチューリップに美人さんのめるもなちゃん。
そりゃ、周りがほっとかないでしょ~。
リード放してもちゃんと座っていてくれる
いいモデルさんだ!

おじさんの写真、欲しかったね~。
ワタシも見たかったよ~。

* by クローバーレッド
こんばんは
チューリップ、大好きな花の一つです
可愛いです!!
いろいろな種類のチューリップが植わっているのですね
めるもなちゃん・・しっかりモデルさんのお仕事も頑張ったようですね
可愛く写ったお写真、欲しいかったですね~残念

めるもなちゃん、チューリップに負けないくらいキュートですよ!!

* by はらこあママ
こんちゃ~(*^_^*)
夜中はポチっ逃げ徘徊で・・・ごめんね~(笑)

メッチャ可愛いぃぃぃぃ・・・v-238
チューリップe-113とめるもなちゃんのコラボ素敵過ぎ~v-238

メッチャ春って感じだね♪
私はチューリップが好きだから・・・ママのブログを見てテンション上がっちゃったよ(^^♪

フフフッ(*≧m≦*)パパちゃんも注目の的だったんだね♪
目立つように踊ってしまったら良かったのに(笑)

ママのブログはいつ見ても・・・
キレイで素敵だよね♪
だからママのブログを見た後・・・自分のを見ると・・・残念ってなるねん(;一_一)

* by めるもなママ
v-22hazukiさんへv-22

こんばんは~♪

カラフルなチューリップに囲まれて、
この日、かなりテンションあがってしまいました~(≧∇≦)v-221
花柄のお洋服ね、チューリップを見に行く時に着せたいと思っていたんだけど
似合ってるかな~?

hazukiさん、昭和記念公園に行って来たんだぁ~e-266
いいなっ(*^_^*) 私、昭和記念公園には何度か行ってるけど
チューリップは見たことがないんだ~(泣)
GWに行きたいな~って思ってるんだけど、その時期まだ咲いてるかな?

お花の写真は明るいうちに撮らないと・・・(_ _。)・・・シュン ってなること
私もよくあります~。今度は明るいうちに撮れるといいですね(*^_^*)
その時はみこちゃん、みうちゃんのキラキラしたお顔も見られるといいねっe-414

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんばんは~♪

桜も好きだけど
春のお花の中でチューリップe-113が1番好きなお花かな~?
なので、チューリップ畑を見て、わ~とかきゃー可愛い!とかひとりで
興奮してましたv-398(笑)

めるもなもこの日、モデルさん頑張ってくれてましたe-266
1対1でおじさんに撮られた時は、もながワンワンしないかハラハラドキドキだったけど。
私のとは比べ物にならないくらい素敵なデジイチで撮ってくださって~
撮ってもらった写真、ほちかったですρ(-ε-。)

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんばんは~♪

私もです~e-343
春のお花の中でもチューリップは大好きなお花の1つですe-414
たくさんの種類のチューリップが植えられてて、
見ているだけで楽しかったですe-454

めるもなも モデルさん頑張ってくれましたe-267
この日はやる気スイッチが入ってたようで
花壇の前に乗せようと準備してたら、
もななんて、自分から乗ろうとしてましたし(笑)

おじさんが撮ってくれた写真、私が撮った写真よりも
本当に素敵だったの~e-266
あんな風に私も撮れたらな~。
腕がなかなかあがらない私e-330
いつになったら素敵な写真撮れるのやら(/□≦、)


* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんは~♪

私も、応援ポチポチ(*^-^)ヘ_/で
コメできなかったよ~e-455ごみんねっe-330

お花畑の中でもチューリップe-113
めちゃテンションあがってしまうのよね~(笑)
あっちも可愛いー!あ、こっちも!って、いろんな種類のチューリップe-113を前に
きゃっきゃ言いながら興奮してたけど、めるもな&パパは冷めた感じ( ▽|||)
私との温度差が・・・(笑)

でも、めるももなもご褒美のためにだけど(笑)
頑張ってモデルさんしてくれたよ~e-343
(おやつ持って行ってなかったら、絶対してくれなかったよe-330
パパも・・・めるもなと一緒に目立ってたよ(笑)
(*≧m≦*)ププッ パパに言っておくー。今度は小躍りしてねって(爆)

はらこあママちゃんにも
チューリップの写真、喜んでもらえて良かった~e-343
最近、お花ネタが多いから、きれいに見えるんだよ~。
私、はらこあママさんのほんわかしたブログ、大好きだよe-414
訪問して4わんちゃんのお顔を見ていると自然とにやけ顔の私が・・・(危
あとで訪問するから待っててねんε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

* by くるみん
こんばんわぁ~♪
昨日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

チューリップまつり、お友達の所でも拝見して
いいなーって思いました。
今週末にまた山下方面に行くので
まだ咲いてたらいいなぁ。

めるもなちゃん、イロチのかわいいお洋服で
注目の的だったんじゃないですか?
お花と一緒にわン子の写真って
本当に女の子らしくていいですんね。

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんはー!

私たちが行った日は まだ全部咲き揃ってなく
品種によっては全然咲いてない列もあったので
遅咲きのチューリップはこれからが見ごろかもe-266
今週末でも十分楽しめると思います^^

やっぱり2わんおソロのお洋服で出かけると
かなり目立って声かけられる率高いですね~(笑)
それに めるともな、お顔もそっくりだしね(⌒▽⌒)アハハ!
この日は私たち以外にもたくさんのわんこ連れの方がいて
それぞれチューリップをバックに愛犬を可愛く撮っていて
微笑ましかったですe-454


コメント







管理者にだけ表示を許可する

