12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
20120420-1.jpg

めるもな地方ではもう葉桜になっていますが
良く晴れた10日(火)の日、近所でお花見散歩を楽しんで来ました
次の日、雨が降るようなので、散ってしまう前に見ておきたかったのよね。

20120420-2.jpg
菊名の住宅街には何本もの立派な桜の木があって
満開になると桜のトンネルがたくさんできる場所なんです。


20120420-3.jpg
平日の昼間とあって人通りも少ないので・・・ここで桜をバックに写真を撮りたい私(笑)
でもここは道路なので車やバイクが通るとやっぱりヒヤヒヤしちゃいます

まわりに気をつけながら・・・めるもなに待て~と声かけ。

おやつで釣ってるのバレバレだね
20120420-4.jpg
めるもなは花よりも団子のほうがいいようで(笑)
おやつ目がけてこんな風にすぐ駆け寄って来てしまいます

写真でもわかるように・・・地面には花びらのじゅうたんが出来始めてます。
この日、風がそよそよと吹くと花びらが舞い降りて、それもまたきれいでした
20120420-5.jpg
めるもな地方はもう葉桜になってしまったけど、桜さんは今どの辺を北上しているのかな?
これから満開になる地方の方、楽しみですね
さて・・・ここの桜は道路にニョキニョキと生えてるので、長居はあんまりできません。
場所を移動し、ウチから近い公園へ
20120420-6.jpg
公園へ着くなり もなちん、やってくれました( ▽|||)
もぉ~ゴロンして枯れ葉だらけになってるよ~
もなのポア毛に絡むとなかなか取れなくて苦労するから最近、お散歩の時にも
ちっちゃいスリッカーブラシをカバンに忍ばせてるよ(笑)

ここの公園からお家までテクテク歩いて一度帰って来たんだけど・・・(イヤ、通って)
まだまだお散歩は終わらないぞ~(笑)

お家の前まで来ると、ふたりとも普通に敷地に入ろうとしたけど、素通り(笑)
めるももなもなんでお家帰らないの?って顔してたけど、意外と素直に私について来たよ。
お家をスルーしてやって来たのは大倉山公園に向かう途中に通る坂道。
20120420-7.jpg
ここも桜が満開になってました


20120420-8.jpg
大倉山記念館の前も可愛いお花がいっぱい咲いていましたよ春のお散歩は楽しいね~
20120420-9.jpg
めるの後ろに赤いチューリップハート型になってて可愛い

20120420-10.jpg
める、大あくびだね(笑)
ポカポカしててあったかくて眠くなっちゃうね~。
ここでまったりと写真など撮っていたら、まだよちよち歩きの1歳ぐらいの子かなぁ?
めるもなを触りたくてやって来ました。
ちっちゃいコをビビらせてはいけないとすぐにもなを抱っこ
(もなはこどもに気付いてなかったので良かった(A;´o`)=3 フゥ )
ちっちゃいコの後ろからお母さんがやって来て、
触らせてもらってもいいですか?と・・・。
こ~ゆ~時はめるの出番です(笑)めるはこどもでも平気で近寄っていくし
ワンワンしないから安心してナデナデさせられます。
めるもおこちゃまもにっこにこ
一方もなは・・・ヤキモチ焼いて抱っこされたまま またワンワンしてたけどね
同じママから産まれたのになんでこうも違うんだろうね~(笑)
性格が違うのがまたおもしろくていいんだけど・・・
でも、大人しいところは めるに似て欲しかったな~~(⌒▽⌒)アハハ!



その後 場所を移動して・・・
梅林の手前には公園が2つ並んでいます。
20120420-11.jpg
ここの桜も満開~桜の木の下でお花見されている方もいらっしゃいました

公園の間にお花がたくさん植えられている場所があるのここに来たかったんだよね~。
20120420-12.jpg
前回、梅を見に来た時は全然咲いてなかったけど、
この週、気温が一気にあがり、お花もたくさん咲き始めていました

20120420-13.jpg
可愛いお花がいっぱいだよー。
めるももなもお花の匂いをクンクン。春を満喫~

20120420-14.jpg
公園の桜をバックに めるもなを撮りたくて、める~!もな~!って呼んでるのに・・・
全然こっちを見ない
ふたりしてどこ見てるの??って思って見たら
20120420-15.jpg
花壇のお花をケータイで撮ってるおばさまをガン見

もながワンワンしないか心配だったけど、全然吠えなかったから良かった
もな、えらかったぞ( ^o^)\(^-^ )ナデナテ"

20120420-16.jpg
その後、桜をバックに再度撮ろうとしたら・・・
ふたりともやる気なし~~~
あ・・・(*≧m≦*)ププッ 今、編集してて発見したんだけど、もなこ またお鼻に花びらくっついてる(笑)

やる気のないふたりだったけど、最後はなんとか頑張ってモデルさんしてくれました
20120420-17.jpg


そろそろお家に帰ろうか~ってめるもなに言うと・・・
20120420-18.jpg
いつもの帰り道じゃない方向へ行きたがるめる。
けっこう頑固でテコでも動かなくて・・・
そのうちもなも参戦して(笑)
20120420-19.jpg
結局、この道から帰ったんだけどね。
ここからはあんまり帰ったことないんだけど・・・(大きな道に出て車の通りが激しいから)
2月に梅林を見に来た時はここから帰ったのよね。。。その時、なんか楽しいことあったかな~?
なんでここを通りたかったのか今でも謎です(笑)

この日は菊名~大倉山まで約3時間お散歩したね~
立ち止まっては桜やお花の写真ばかり撮っていたので
あんまり歩いたって感じしないんだけどね(笑)
でも、めるもなはこの日帰ってからぐっすりだったよ
めるもなもママもいい運動になった1日でした



このバナーを(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆ ランキングに参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

みなさん、応援ポチありがとうございます

* Category : お出かけ・横浜市港北区
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by はらこあママ
こんばんわ~\(^o^)/

長い散歩を楽しんだんだね~e-266
それにしても・・・ママちゃん頑張ったね~(笑)
筋肉痛にはならんかった?(笑)

春満載だね~ヽ(^。^)ノ
もなちゃんのお鼻にお花が・・・(笑)
二人とも楽しい一日だったろうね♪
ママちゃんお疲れ~(^^♪

* by くぅ・ひな
こんばんは(^-^*)/
毎日朝ポチなんでまたまた携帯から~(笑)
ダメだなっ!!はめられちゃったなっ(笑)

ママのブログは写真館だねぇp(^^)q
長~いお散歩お疲れさまぁ♪♪

今日のお洋服はいつもとちょっと違って新鮮(^.^)
ハートのチューリップはかなりレアだねぇ♪♪

コメントいつも残せないかもだけど、癒されにくるよぉp(^^)q

* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんちゃ!

春のお散歩は楽しいね~(笑)
普段、運動不足の私でもロングのお散歩楽しくできて
意外と筋肉痛にならなかったよ~v-8
まぁ写真ばっか撮ってたからかもだけどね(*≧m≦*)ププッ

もなはよく花びらくっつけてるよねf(^_^;)
こないだもくっつけてたし^^

めるももなも疲れた~!って
立ち止まることなく、頑張りましたv-221

* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

こんばんちゃv-222

また朝ポチありがとうe-266
はめられちゃった?はまってくれてるの(・-・)…ん?
(★≧v≦)人・・・・・:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..----☆★

春のお散歩はあちらこちらでお花がきれいに咲いてるから
撮ってても楽しいよね~e-343
ロングのお散歩、冬の時期なんて・・・絶対ムリなんだけど(笑)
暖かくなってお散歩してても苦じゃなくなって来たし、
今は寄り道するくらい楽しいしねe-454

DOG COMMUNEさんのお洋服は丈夫でもながどんなにゴロンして汚しても
洗濯機でジャブジャブ洗えていいよ~。
もちろん、デザインも可愛いから気に入ってるんだけどねe-415

コメントは私も出来る時にしてるから全然気にしなくて良いよe-420

* by そらかいママ
こんにちは(^▽^)/

有名な桜の名所も勿論いいけれど
近所を改めてロング散歩するのもいいですね♪
住宅街に桜のトンネルだなんて素敵~☆
そんな所に住んでみたいわぁ(^^*人)

公園の花々もとっても可愛い(*^ー^*)
この時季お散歩へ行くとほんとお花たちに癒されます
花を見ながら歩いていると時間忘れますよね♪

そらも人が得意じゃないから
もなちゃんの気持ちちょっと分かるよ~(´-`)
我が家もそんなときはつかさずサッと抱き上げます
じゃないと結構勢いよく吠えるので(^^;)
ただ怖いだけなんだけどね・・・(涙)
中にはこころよく思われない方もいるので
ママはいつも必死で平謝りしています((人д`o)
だけどめるちゃんのように
うちも海斗がその分接客担当してくれるので
ほんと助かってるんですよ(^^:)

姉妹でも性格が違うって
パパ似・ママ似とかあるのかなぁ(*^^)?
不思議ですね(o^ー^o)

明日はお天気が崩れるみたいだし
私も頑張って今日はいっぱい歩いて来ようかな♪

* by くるみん
こんにちわぁ~♪

へぇ~、菊名の住宅街って、桜がいっぱい
あるんですね~
なんだか大田区の桜坂みたい。

大倉山公園、梅だけじゃなくて
桜やかわいいお花もたくさんあるんですね~
うちは今年梅を見に初めて行ったのでよく知らなかったけど
なかなかいい公園ですね。
めるもなちゃん、写真とってるおばさんが気になったの?
笑える~

* by Romi
こんばんはー。
わぁ~、またまたキレイな桜だねぇ~。
今年はめるもなママさんのおかげで、
ワタシもたくさんお花見できたよ♪

3時間のお散歩、すごーい。
良い運動になったね。

ワンコって自分の家がわかるのかな~。

我が家も散歩から帰って自宅前に近づくと
自然と家に入ろうとするよ~。

埼玉北部もすっかり桜は散りました。
でも遅く咲いた桜の花びらが風に吹かれて
道路をひらひらと流されていくと、ルナもゆうも
生き物だと思って追いかけてまーす。

* by めるもなママ
v-22そらかいママさんへv-22

こんばんはーe-266

有名なとこのお花見は屋台なんかもあって(それが目的? 笑)
わいわい賑やかで楽しくて好きだけど、
こうした近所でのんびり歩きながらのお花見も
また楽しいですよね~e-343

ここの住宅街の桜並木は満開の時期がやって来ると
ついつい見たくなってしまうのよね~。
なかなか通らない場所なので、普段のお散歩コースに入ってないんだけどね^^
桜の咲く季節限定ですe-454(笑)

春はお散歩していても可愛いお花たちが出迎えてくれるから(笑)
ホント、時間を忘れてお散歩してま~す(^^)/

そらちゃんも人見知りなんだね~。
暖かくなってわんこだけじゃなく、公園には小さいお子さん連れの方や
おじいちゃん、おばあちゃん・・・いろんな方がお散歩楽しんでますよね~。
だから最近声かけられることが多くなって来て・・・f(^_^;)
この子ワンワンしちゃうからごめんね~って説明してる時にワンワンしてしまうこともあるから
最近は、気付く範囲でもなをサッと抱っこするようにしてますe-330
めるは優しく近づいて来る人には絶対ワンワンしないから、
ホント接客上手で助かってるよ~e-415

姉妹でこうも違うのか~って思ったけど、
ニンだってそうですもんね~(笑)

そらかいママさん、今日はいっぱいお散歩して来たのかな~?
うちも朝からお出かけしてさっき帰宅したとこです^^
今日はそんなに歩いてないんだけど~
めるももなも私の横でスヤスヤねんねちぅe-415
明日はお天気悪いみたいなので、お家でまったりしようと思いますe-266


* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんは~e-266

ここの住宅街の桜は家1軒に対し桜の木が1本あるんじゃないかってくらい
家の前に立派な桜の木が並んで生えてますe-454
大田区の桜坂は見たことないけど、こんな感じなのかな~?

大倉山公園ね、梅林のとこにも桜が何本かあるし、
記念館から梅林の方に向かう途中に右手にくだる道があるから
そこを進んで行くとすぐにe-29お花が植えられてる場所があるんですよ~。
またいつかお散歩しに来た時に散策してみてね(*^_^*)

写真撮っているおばさま・・・かなり気になったみたいで
なが~いこと見てたよ( ▽|||)
おやつ作戦でも全然ダメでした~(笑)

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんばんは~e-266

e-235満開のころに見られて良かったです(^^)/
今はもうすっかり葉桜で、この日が見納めだったかな~。

お家に帰って時計を見たらね、3時間も経っててびっくりしたよ(笑)
わぁ~。そんなに歩いてたんだってねe-257
だけど、立ち止まってることが多かったから、筋肉痛にもならなかった(笑)
お花の効果ってすごいね(⌒▽⌒)アハハ!

わんこって自分のお家わかると思うーe-2
近所でお散歩して、めるもなに『お家帰ろうか~』って言うと
帰りはわき目も振らず、お家まで一直なんだよ~。
我が家はお隣とか似たようなお家が何軒も建ってるんだけど、
間違えたことないな~(^^)

ルナちゃんとゆうくん、花びらを追っかけるんだ~e-343
ヵヮ━(*′▽`*)━エエッ!!
捕まえたあとは・・・パクっとするのかな?(笑)

* by taeちゃん
こんにちは♪
そっか~
めるちゃん、もなちゃんは本当の姉妹ちゃんなんだねー♪
同じお母さんから生まれたんだね^^
いや、めちゃ似てるなーとは思ってたんだけどね。
でもさっ
兄弟でも性格全然違うもん~^^;
ひとりひとりホント性格違ってておもろいよね~w
その子の個性が楽しくもあり、困ることもあり(笑)笑えることもあり♪だよなぁ~と^^

春のお花がいっぱいで
桜もいっぱいで、ホント見応えあったよ~♪
ながーいロング散歩、楽しいお散歩だったね~
めるもなちゃん^^

※先日はルナたちにお祝いコメをありがとうね^^
うれしかったよ~^^

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

今日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。

更新前なようなので、また遊びにきますね^^

* by めるもなママ
v-22taeちゃんへv-22

こんばんは~e-343

そうなんです~(^^)
めるともなは同じママから生まれた本当の姉妹なんですよe-454
初めてわんこを飼ったのがめるで・・・ブリーダーさんのところに居る時から
大人しいコ(鳴いたのを聞いたことがないくらい)だったみたいで、
お家に来た日に、めるが初めて鳴くのを聞いた時・・・
あまりの下手さに笑ってしまったのを覚えてます(笑)
そんなめるの優しいおっとりした性格似の妹が欲しくて、
同じママからにしようってパパとも相談^^
でも、迎えた妹は・・・(笑)
ガウガウして、大変なこともあるけど、もなもいいとこもいっぱいあって
今はもなで(もなが)良かったって思ってますe-415

春はお花があちらこちらで咲いてるから
お散歩も楽しいよねe-266
のんルナちゃん達もこれから春のお散歩いっぱい楽しんで
きらっきらの笑顔、また見せてねーe-415
この1年も素敵な年になりますように・・・e-420

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんは~e-343

こむぎちゃん、パパとママと一緒に
楽しいバースデーぱーちーv-314したのかなっ?
3歳の1年も素敵な1年になりますように・・・e-420

コメント







管理者にだけ表示を許可する

