12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-03 (Tue)
今日は土曜日の荒れ模様を上回るぐらいの・・・暴風雨で、
各地で被害も出ているみたいですね
めるもな地方も先ほどからゴーゴーォォォと、雨風のすごい音がして
お部屋の中にいてもコワいです~(((=_=)))ブルブル
これから帰宅される方、くれぐれもご注意してくださいね



さて・・・まつだ桜まつり会場をあとにして、向かった先は・・・。

あぐりパーク嵯峨山苑

まつだ桜まつり会場から坂道をテクテク15分ほど上ったところに あぐりパーク嵯峨山苑はあります。

わんこOKかどうかもわからず(笑)、とりあえず行ってみる?ってことで元気よく歩き出しで数分
早くもぜぇ~ぜぇ~はぁ~はぁ~息切れ気味の私


あぐりパーク嵯峨山苑までは けっこうきつい坂道をあがって行かないといけないの

もうきついから引き返そうかな?って思った絶妙なタイミングの場所に
20120403-15.jpg

『あと2分 頑張ってください!絶景が待っています』と書かれた看板が(笑)
こんなこと書かれたら・・・頑張るしかない(笑)

20120403-1.jpg
そして・・・やっと入り口に到着 だけど・・・看板等にもわんOKとは書かれていない
入れるのかな?と受付にいたおじさんに聞いてみると、なんとわんこOKだったので
入苑料300円×2を払って 早速中へ わんこは無料

20120403-2.jpg
山を登ってくる途中に『すごい絶景』って貼り紙を何度も見かけ、そんなにすごいの?って
ちょっと疑ってかかってたんだけど、中に入ってみて納得

街が一望できるよ
20120403-3.jpg

貼り紙や看板に偽りなしでした

20120403-4.jpg

こちらもわりと早く入苑したので、人もまだそんなにいなく、写真も撮り放題(笑)

20120403-5.jpg
キレイな桜に、菜の花・・・ピンク×黄色のコントラスト春らしくて大好きです

20120403-6.jpg
あぐりパーク嵯峨山苑では、菜花まつりと春めき桜祭りが開催されていて(2月11日~4月1日まで)、
私たちが行った日がちょうど最終日だったようです

20120403-7.jpg
このピンク色の桜が春めき桜です

春めき桜って名前なんか可愛いですよね~
この桜にぴったりの名前だわ

春めき桜は、2000年に品種登録された、比較的新しい桜だそうです。
以前は足柄桜と呼ばれていた時期もあるみたいだけど、今は春めき桜として親しまれているようです。

20120403-8.jpg

アップで見るとこんな感じ
20120403-9.jpg
ソメイヨシノよりもほんの少しだけ濃いピンクかな?


20120403-10.jpg

とわんこのコラボって、撮るのがなかなか難しいんだけど
この春めき桜は そんなに背丈が高くないので、
めるもなを持ち上げるのも楽ちんだったとパパが言ってました

20120403-11.jpg
パステルカラーのピンクとってもキュートだわ

20120403-12.jpg
急な斜面を利用しての菜の花段々畑、その間には春めき桜
こんな素敵な場所があったなんて・・・(人´∀`).☆.。.:今まで知らなかったわ~

20120403-13.jpg
ここだけ別世界といった感じで、すごく素敵なところでした

かなり素敵な場所だったので・・・お写真いっぱい撮ってしまった(笑)
もう少し、あぐりパーク嵯峨山苑でのお話にお付き合いくださーい

20120403-14.jpg

コメント閉じてます


ランキングに参加中~♪(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


* Category : お出かけ・足柄 松田町
|
