12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-03-24 (Sat)
さて・・・美味しいお食事をいただいている間にはあがったかな?と
期待してお店の外に出てみると・・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン 入る前よりも降ってるではないか・・・(泣)
お昼から晴れって予報だったのにぃ~
えーこれじゃ~ この後行く予定だった くらの坊のお隣、
峰温泉大噴湯公園で足湯に浸かったり公園内をお散歩したり・・・
楽しみにしていたのに全部パーだわ(。;_;。)
時間があったら河津桜もまた見に行きたいと思っていたけど、こちらもダメだね

どうする?帰るにはまだ早いし・・・せっかく伊豆まで来たしねぇ・・・。
あ、そうだ!ブロ友さんが菜の花畑がキレイだから南伊豆へも遊びにいらして~って言ってたし、
南伊豆に行ってみる?ってことで1時間ほど車を走らせ向かいました
(南伊豆の菜の花は、足湯とかまわってたら時間がなくて見に行けないってパパに言われ、今回コースに入っていなかったの
プランに余裕が出来たんで・・・って、行くところがなくなっただけなんだけど





20120324-1.jpg
雨が降って、この数時間で一気にお花も散ってしまった感じ
早起きして午前中からお花見しておいて良かったよ~



下田市に入って、しばらくすると
見たことのあるかざぐるまが見えて来ました
ここもブロ友だんとこで何回か見たことのある公園
ちょっと降りて記念撮影
20120324-2.jpg

かざぐるまって一般的な形のしか見たことないんだけど、
こちらのかざぐるまは、お花の形になってて可愛いの

20120324-3.jpg

下田市内の幼稚園や小学校、中学校のこどもたちが作ったみたいです

20120324-4.jpg

花のかざぐるま・・・私達が行った日からまつりが開催されていたようですが・・・
生憎ので誰もいませんでした~(笑)


20120324-5.jpg

こちらの公園にも足湯があったよ
24時間掛け流しで無料で利用できるみたいです

晴れていたらここから見る景色もサイコーだったろうな(笑)
20120324-6.jpg

海沿いを歩いていると龍馬さんの石像を発見
NHKの大河ドラマ『龍馬伝』の後に建てられたそうです。

20120324-7.jpg

なんだか・・・こじんまりしてて可愛い龍馬さんでした(笑) 台座を含めて4mだそうです。


20120324-8.jpg


が降っていたけど、めるもなを少し歩かせました~
桜まつりでも少し歩いただけだからね~。
芝生の上だから、そんなに汚れることもないし・・・少しは気分転換になったかな?
車に戻る前に2わん仲良くちっこタイム~(笑)
(めるもなの写真なしです




車に戻り、さぁ~葉の花畑へ




走っていると目の前に一面の菜の花畑が見えてきた

20120324-9.jpg

すごい♪o(・∇・o)(o・∇・)oすごい♪
辺り一面、黄色い絨毯が広がってるよ~

こんなにすごいと思っていなかったので、パパも私もだけどテンションUP
これは降りて記念撮影しなきゃねっ ってことで、
こんなこともあろうかと~ スリングを持って来ておいて良かった(笑)

20120324-10.jpg
菜の花のいい香りがして、もなもお顔を近づけてクンクンしてたよ


20120324-11.jpg

の中のお花見 めるもなも初めてです(笑)

パパにカメラを渡し、めるを撮ってもらいました
菜の花畑をうっとり?見つめている める
今年もこんなキレイな菜の花をめるもなに見せてあげられて良かったな
20120324-12.jpg
これはいらない情報だけど(笑)私が持ってる傘は菜の花畑前のコンビニで購入
傘1本しか持って来てなかったからねf(^_^;)ポリポリ

20120324-13.jpg

めるももなもスリングに入っているのは好きなので大人しい(笑)

20120324-14.jpg

で歩けなかったのは残念だけど、めるももなも春のいい香りを楽しんでくれたかな~?

20120324-15.jpg

この後、大型バスが菜の花畑の前に停まり、バスから団体さんがたくさん降りて来たので、
めるもな家は車へと戻りました~。

でどうなるかと思ったけど、こんなにきれいな菜の花畑に来られて
逆に良かったかなー晴れてたら来られなかったからね。


帰り・・・海沿いを通って帰宅してたら大渋滞にハマり、
全然進まなかったので、山道へと変更

この変更がコワい体験へと足を突っ込むことになろうとは・・・。

伊豆スカイラインを通って帰っていたのですが、しばらく走っているといきなり辺りが真っ白に・・・
濃霧だ!

これは明るいうちに下山しないとやばいねなんて言ってたけど、
ここの道、60キロぐらい距離があって、なかなか下りられない

20120324-16.jpg
料金所を通った時に撮影


ゆっくり気をつけながら、くねくね道を走っていたら、
辺りもすっかり真っ暗になって、朝の霧とは比べ物にならないくらい
2、3メートル先も見えないの

伊豆スカイラインは、何度か通ったことのある道だけどこんなのは初めて



20120324-17.jpg

普通の外灯もなくて、まわりが何も見えないので、
ライトを上向きにして走ると霧が映って余計何も見えない(泣)
下向きに変えるとどうにかセンターラインが見えるけど、それもかすかに見える程度。
不幸中の幸いと言うか・・・ナビでどうにか進む道がわかったこと。
(ナビがなかったら、絶対進めませんでした)
でも、パパは何も見えない状態で目線をナビに向ける余裕がないから、
私がナビを追って・・・右にゆるいカーブ、次は左に少し曲がるよ!とか言って
後部座席から言い続けてました。

恐怖に怯えながらのろのろのろのろ・・・35キロ前後でゆっくり走行。

車が全く通ってないと最悪。。。
センターラインも見えないから、ホントにコワくて・・・

途中から何台か連なって(無言の協力)、走ってたんだけど、
先頭の車はかなりコワい思いをしながらだったと思います。

パパも先頭を走ってたけど、もうコワくてハザードランプをつけて後ろの車に先行ってー!と
合図を出して、先に行ってもらい、その後をついて行くと言うことを繰り返しました。
このまま山で霧が晴れるまで一泊しないといけないかと思ったぐらい
くねくね道を走るのは危険だった~。

・・・って言うか、こんなすごい霧なのに、閉鎖しなくていいの??って
あとで怒りがふつふつと込み上げて来ました

何箇所か、料金所を通った時・・・こんな霧なのに
料金所のおじさんは誰ひとりとしてお気を付けてって言ってくれなかったよ~(泣)
ひどいっ

1時間半ぐらいかけて伊豆スカイラインを通り、
続いて TOYO TIRES ターンパイクでも霧・・・(泣)
山道を下りて視界がひらけた時、やっとすべての力が抜けていく感じ。。。
パパも私も家に着いた時にはヘロヘロになっていたよ
無事に帰って来られて本当に良かったぁ・・・・。


・・・と、これがコワい体験の出来事です


このコワい体験中、めるは私のカバンを枕にして寝てて・・・
もなはカーブがあると右に左に体をもっていかれてしまうから、
私がシートの上であぐらをかいて
(普通に座るよりこのほうが固定しやすいの)もなを抱っこしていたけど
もなちん・・・このぐねぐね道に耐えきれず・・・吐いちゃった~
この道・・・私でも酔いそうだったしなぁ。。。



帰り・・・濃霧でコワい体験をした以外は、キレイなお花もたくさん見られたし、
美味しいもの食べられたし、途中からだったけどそれなりに楽しめたから
満足な1日だったのに・・・あぁ~今思い出すだけで恐ろしい(((=_=)))ブルブル

みなさんも伊豆スカイラインを通る際、霧にはくれぐれも注意してね。


ランキングに参加中~♪(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


* Category : お出かけ(静岡県)
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by yuka
ママさん、こんばんは~☆

伊豆に行ってらしたんですね!!
河津桜も菜の花もとっても綺麗ですね(*^-^*)
我が家は、今年は行けなかったので、ママさんのお写真で楽しませていただきました♪

四季の蔵の和食もいいですよね。
とってもおいしそう^^
私もモカを連れて、いつか行ってみたいと思います。

しかし、伊豆スカイラインの霧はすごいですね(^^;
うちは箱根を通ることが多いのですが、箱根もちょっと天気が悪いな~と思うと、霧がかかって前が見えなくなってしまいます(^^ゞ

そろそろ暖かくなってくるかな。
春のお散歩、楽しみですね♪

* by そらかいママ
(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

うちもたまにありますよぉ~
折角遠出したのに雨になっちゃったってこと(´_`。)グスン
でもそのお陰でこんなにいーっぱいの
綺麗な菜の花畑を見ることが出来たのですね✿

ママとパパの温もりスリングに包まれて
心地良さそうに花を眺めるめるもなちゃんのお顔
見てる私もほんわかした気持ちになりました(o^ー^o)

それはそうと、コワイ体験とはこのことだったのですね!!
我が家も昔、軽井沢の峠で同じような経験をしたことがあるので
周りが全く見えない恐怖感、凄く分かります(゚д゚lll)

パパさん、肩パンパンになっちゃったんじゃないですか?
ママさんも冷や冷やしながらのナビゲーション、
もなちゃんの具合を心配しながらの辛い体勢etc.
ほんとお疲れ様でした(uωu :)

もなちゃんはお家について回復されましたか?
次の日ご飯はちゃんと食べられたかなぁ (*´;ェ;`*) ?

我が家も伊豆へはよく旅行に行くので
悪天候のスカイラインには気を付けたいと思います!!

* by クローバーレッド
こんばんは
せっかくいらしたのに残念な雨でしたね
かざぐるまの公園・・もも・チョコがいつもお散歩する公園です
かざぐるまは、毎年テーマを決めて骨組みをしているようですよ
先週は、ちびっ子家族連れで賑わっていました
龍馬像は、ズングリむっくりしていますよね・・笑
足湯・・この足湯がチョコの苦手な場所の一つですよ

菜の花畑・・喜んでいただいてよかったです
毎年1組だけ結婚式が行われるのですよ
夏には、ひまわり畑に変身しま~す
この近くには、砂浜もありますよ~
雨が、残念でした

* by Romi
わー♪
菜の花畑、きれいーーーっ!
スリングINしたことで、リフトUP無しで、お花をバックに写真撮影できて、かえって良かったかも~。

それにしても、濃霧の中の運転!
読んでて、ハラハラどきどきしちゃったよー。
ワタシも白根山で同じような体験をしたことがあるので、よくわかるよ~。
何台も一緒に走ってる車の先頭は責任重大!
パパさん、運転お疲れ様でしたー。
もなちゃんも、吐いちゃうよねー。
よく頑張ったよ!お疲れ様!!

* by めるもなママ
v-22yukaさんへv-22

こんばんはー♪

今年はどこも開花が遅れていて、
お花の見ごろにあわせて予定を立てるのが難しかったけど、
河津桜まつり最終日にキレイなお花が見られて良かったです~e-343
菜の花もこんなに咲いていると思っていなかったので、行けて良かったです(*^_^*)

四季の蔵プロデュースのくらの坊さんは、お料理も美味しくて
わん連れに優しいお店でしたe-266
今度は四季の蔵にお泊まりしてディナーとかもいいな~なんて思ってます(*^m^*)
伊豆へお出かけの際は、yukaさんもモカちゃんと一緒に訪れてみてねe-415

いや~( ▽|||)伊豆スカイラインは本当に怖かったですe-330
霧と言うか、雲の中に入ってしまったかのようでした・・・。
箱根のほうもお天気がちょっとでも悪くなると危なそうですね~(>_<。)シ~

このところやっと暖かくなって来ましたよねe-266
春のお出かけ、yukaさんとモカちゃんもたくさん楽しんでくださいねe-414

* by はらこあママ
こんばんわぁ~(*^^)ノ

雨が降ってしまって残念だったけど・・・
降ったおかげでluckyなこともあったね♪

でも花のかざぐるま・・・子供たちが作ったんや~e-420すごいよね~♪

菜の花もキレイ(*^^)
私は黄色が好きだから。。。見たらハイテンションになっちゃうと思うよっe-266

帰りはご苦労さまだね~(>_<)
濃霧の中の運転はメッチャ疲れるよね(>_<)

ママのおかげで・・・行った気分を味わえたよっ♪

* by めるもなママ
v-22そらかいママさんへv-22

こんばんはー♪

なんかね~ 我が家雨男か雨女がいるらしい・・・(*¬ ¬)
パパ?めるもな?それとも・・・私?( ▽|||)
出先で雨に降られることよくあるのよね~e-330
v-279だとわんこ連れの時は困るよね~。
室内で遊べるところってなかなかないものねv-393
でも、この日は、晴れプランに入っていなかった菜の花畑を見ることが出来たので
ラッキーでした(*^^)v
めるももなもスリングの中から菜の花を楽しんでいるように見えたし・・・
e-29そう思ってるのは私だけかしら?``r(^^;)

そらかいママさん!・・・そうなんです~
濃霧で視界がまったく見えず、かなりコワい思いをしましたv-356
運転していたパパは恐怖と緊張と・・・かなり神経使ったと思います。
帰ってから腕が痛いって言ってました(>▽<;;
もなの心配ありがとうv-291
お家に帰ってから もなはしっかりごはんも食べましたし、
次の日も元気にしてました^^

ママさんちもこんな体験されたことあるんですね。
伊豆へご旅行の際にスカイラインを通る時には、
霧にはくれぐれも注意してくださいねe-267

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

↓くらの坊さん、気になってました。
レポが見られて良かったわー。

途中から雨になっちゃって残念でしたね。
ワン子連れだと、雨がふると予定も総崩れだよね。
おととし、箱根に旅行した時がそうでした。
やっぱり足湯や、テラスでの食事とかねー。
またリベンジしましょう。

それにしても霧の中の運転
お疲れ様でした。
読んでるだけでもハラハラしちゃいました。
ホント、無事で良かったです。

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

こんばんはー♪

お天気・・・途中からあいにくのv-279になってしまいましたけど、
念願だった本場の河津桜もまつり開催中に見ることが出来ましたし、
キレイな菜の花畑も楽しむことが出来て良かったですe-266
こんな素敵な場所を教えてくださってありがとうe-2
・・・で、こちらの菜の花畑は、夏になるとひまわり畑になるんですか!?v-405
きゃー(≧∇≦)見たい♪ひまわり畑見たいわ~(笑)
もうすでに行く気満々の私(。-∀-)ニヒ♪

かざぐるまの公園e-420
あー!ここ クローバーさんのブログで見たわ♪ってすぐにわかりましたe-266
足湯・・・この日はv-279でベンチも濡れていたので利用しませんでしたが
今度、海を眺めながら浸かってみたいです^^
めるもなは足湯の湯気に興味津々で覗きこんでいました(笑)

* by めるもなママ
v-22Romiさんへv-22

こんばんはー♪
お返事遅くなってごめんなさいe-443

菜の花畑、とってーーーもきれいでしたe-343
この時期、マザー牧場へ菜の花を見に行っていたんですけど、
今年はそちらへ見に行けなく、ちょっと残念だなーって思っていたけど
伊豆でこんなにきれいな菜の花畑が見られて良かったですe-266

抱っこされるよりスリングに入ってたほうが、めるもなも強張らず(笑)、
自然な感じで写真に納まってくれたので良かったかな^^
持ち上げると力入っちゃって、かたい表情になることが多いのf(^_^;)

濃霧は本当にコワかった ぇ━。゜(ノдヽ)゜。━ん
Romiさんも同じような経験されたんだーv-388
うちの車1台で走っていて、まわりに誰もいなくて心細かったけど
他の車を見つけた時は、それだけで安心できたよ~。
もなはここ2年ぐらい車酔いしても吐かないでいたんだけど・・・
この日はあの山道に耐えきれず吐いちゃったv-393
吐きぐせがつかなければいいけど・・・。

* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

こんばんはー♪
お返事遅くなってごめんねっe-443

そうなのe-343晴れの日に予定してたコースに入りきらなくて・・・
この南伊豆の菜の花は断念してたんだけど、
こうやって見に行くことが出来て良かったです~e-266
v-279の日のお花見も悪くなかったな(笑)
菜の花ね、私も好きーーv-345
菜の花を見ると春が来たなーって感じがするし、見てるだけでテンションあがるよね(笑)

帰りは緊張と恐怖でヘロヘロだったよ~v-406
もう当分スカイラインは通りたくないわe-330

* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

こんばんはー♪
お返事遅くなってごめんねっe-443

くらの坊さん、レトロな雰囲気たっぷりのお店で、
その中でいただくお料理もまた美味しくて~e-343
今度は違うめにゅーの時のも食べてみたくなりましたe-415

私は日帰りだったからまだ良かったけど、
旅行中にv-279だと、全部予定が狂ってしまいますよねv-393
足湯、楽しみにしていたので、いつかリベンジしたいと思います~v-398

霧・・・いきなりだったんで本当にびっくりしましたv-388
途中、案内標識も見えにくくて、道を間違えてしまいUターンしたんだけど
ナビでどうにか修正できたから良かったものの、なかったら・・・(((=_=)))ブルブル 恐ろしいです。
誰もケガしないで無事に帰って来られて本当に良かったですe-267

* by ツインズ
こんにちは(*^。^*)
伊豆は雨で残念だったけど菜の花やくらの坊さんとか
いろいろ回れて楽しそう♪
くらの坊さんは今度行かなくては~^^
濃霧の中運転大変だったね。
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンすごく怖かったと思う><
無事で何より~。最後にインパクト大だったね(笑)

* by めるもなママ
v-22ツインズさんへv-22

こんにちはー。

途中から本降りのv-279になってしまいましたが、
それでも、パパや私はきれいな菜の花や美味しいお料理も食べられて
十分楽しめた1日でしたv-415
めるもなにも公園をお散歩したり・・・楽しませてあげたかったけど
それはまた今度だね~

濃霧の中の運転・・・
パパはかなり疲労困憊だったと思いますe-330
みんな無事で本当に良かったe-282

コメント







管理者にだけ表示を許可する

