12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-03 (Thu)
9月に入ってしまったけど・・・夏のお出かけの様子、続きます~

20090903-1.jpg


8月23日(日)、神奈川県・座間市にある ひまわり畑さとと-ひまわりに、
ひまわりさとと-ひまわりを見に行って来ました
ずっと前から、ひまわり畑さとと-ひまわりに一度は行ってみたいな~って思っていて、
なかなか行けなかったので、今回、実現できて良かったです

座間市のひまわり広場は、市内に3箇所あって、7月下旬から8月下旬まで、
長く楽しむことが出来るように、時期を変えて種まきをしているんだそうです

で、ひまわり広場があるところまで行くと、遠くからでも、
黄色一面さとと-ひまわりの花畑が見えて来て、それだけで、感動的でした


20090903-2.jpg
ひまわりさとと-ひまわりって、こんなに背が高かったっけ~はてなって思うほど、その高さにビックリ



そうそう
イチデジカメラを頂いてから、外で撮るのは この日が初です

20090903-3.jpg
ひまわりさとと-ひまわりにハチさん蜂が止まっている所を撮ってみたり。。。

20090903-4.jpg
1輪だけに焦点を合わせて撮ってみたり。。。

恒例の・!?めるもなを抱っこしての撮影もしてみました~

まずは、める
20090903-5.jpg
可愛く撮れました~

お次は、もな
20090903-6.jpg
おっ!?しっかりカメラ目線してくれてます~(笑)

20090903-7.jpg
背が高いひまわりさとと-ひまわりの中で、2わんを持ち上げるのは、けっこう大変~汗
パパお疲れ様~
アップこの写真、周りに誰も写ってないけど・・・
ものすごいギャラリーに囲まれながら、撮影してました(笑)
周りの皆さんも、めるもなを撮影してましたよ(笑)
20090903-8.jpg

背の高いひまわりさとと-ひまわりの中に、めるもなM.ダックスの背丈にあうひまわりさとと-ひまわりを、
1輪だけ( ̄ー『+』ゝ発見
20090903-9.jpg
その前で撮ってみたけど・・・ん~やっぱり1輪だとちょっと寂しかったかな~?

20090903-10.jpg
来年も また みんなで見に来ようね


ひまわりさとと-ひまわりの次は、何のお花見に行こうかな~?

LN002.png

* Category : お出かけ・座間市
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゴンナナママ
v-278と言えばやっぱりひまわりよねっv-363
TVで見たのよ、ひまわり畑。じぇったいめるもな家は行くと思ったから嬉しいわんv-363
ひまわりって背高いよね~~桜を思い出してしまいました。
あの時、メリサザちゃんを頭上にした時手がブルブルしたわe-443
チビの私にはきつかったぁv-356v-356
でもnaoさんもっと悲惨・・ゴンちゃん抱き上げて 爆笑

ポストカードのようで素敵ですv-354
しかしパワフルなご一家だなぁ~e-460

* by アンチョビママ
ほんとにポストカードみたい、きれいな写真がいっぱいね!!
ひまわり畑でかわいい写真を撮るには、筋トレが必要なのね~e-350
私も、座間のひまわり畑を天達さんのレポかなにかで見て、すごく行きたくなっていたのよ~。今年、時間があったら山梨あたりまで出かけようと思って、調べたりもしていたんだけど、今年は時間が作れなかったの・・・e-443
座間のひまわり畑、来年はアンチョビ家も出かけてみます~e-266

新作チュニックの完成は7日の予定e-446すごく早くてうれしいワンv-10

* by レユカママ
沢山のひまわりに囲まれためるもなちゃん、絵になっててとっても素敵!
来年は、暑中お見舞いのポストカードを作って是非ここでお披露目してネ♪
昔、ひまわり畑を見にわざわざ山梨まで足を運んだ事があったけど
こんな身近の座間でも見れる様になったのネ(^_^)v
私も来年は是非行って見たいわ~☆

ひまわりの次はコスモス畑は如何~(^_^)/
自宅近くの多摩川の対岸にもちょっとしたコスモス畑があって
毎年、お散歩がてらレユカと一緒に見に行ってるの♪
コスモスも結構、茎が長いから、めるもなパパにはまた
頑張ってめるもなちゃんを持ち上げて貰わなきゃd(*^ω^*)ネッ!


* by K
ほぉー、凄いね~、ひまわり畑を独り占め!って思ったら、やはり周りにはギャラリーがいたのね。
モデル料もらわなきゃ(笑)
パパさん、お疲れ様っ☆手がブルブルしちゃうよねv-91

↑今度は、コスモス畑をと薦めているけど、またまたパパさんの出番?(笑)
ひまわりは夏っ!、コスモスになると秋って感じよね。
ピンクのコスモスもめるもなちゃんに合うと思うわ~~




* by nao
ひまわり、とってもキレイに撮れてるねe-256e-256e-256
去年、メリーが大手術した後、岡山で見たひまわり畑を思い出して涙が出てきちゃった・・・
座間にこんなところがあったのねe-420
めるもなパパ、頑張ったねe-266
あっゴンナナママ、桜の時はありがとうございましたv-352
ゴンちゃんのダッコは無謀でした(笑)

* by めるもなママ
v-22ゴンナナママへv-22

ネットで、関東・ひまわりv-299って検索したら、
座間と、成田ゆめ牧場が出て来たのよ~v-343
どちらに行くか、悩んだけど、今回はウチから近い座間にしたのv-219v-411
あ、そうだよね~v-398お花見e-235の時、
ゴンナナママもメリサザちゃんをかなり上に持ち上げてたんだよね~e-343
私も、このひまわりの写真撮影で、めるもなを抱っこしたんだけど、
なんだか斜めに沈んでいる写真ばかりで、載せなかったの~(笑)
((*≧m≦)ププッ naoさんがゴンちゃんを抱き上げてる姿、近くで見たかったわ~(笑)


* by めるもなママ
v-22アンチョビママへv-22

イチデジで撮ると、こんな素敵e-420な写真がいっぱい撮れるんで、楽しいですね~e-343
((*≧m≦)ププッ パパでも、早く~ もう限界~e-330って、ひぃ~ひぃ~言いながら、
めるもなを抱きかかえていたからね(笑)
しかも、めるもなの体重増えて重かったし・・・e-263
お花とわんこをテーマに写真を撮る数日前から、めるもなのダイエットも考えないとね(笑)

座間市のひまわり畑v-299って全然知らなかったの~
テレビでも紹介されていたんですね~e-266
アンチョビちゃんも是非、来年お出かけしてみてねe-343

新作チュニックv-343アンチョビママんとこは、7日なんですねv-398
いつも早い発送でうらやましいわんv-10
ウチは、14日発送予定e-68
どんなふうに可愛く仕立ててくださるか、とっても楽しみですね~e-328

* by めるもなママ
v-22レユカママへv-22

お花v-299とわんこって、絵になりますよね~v-398

アンチョビママもコメに書いていたけど、山梨のひまわりv-299って、
有名なんですね~e-420知りませんでしたe-330
よく神奈川方面に来られるレユカママ家だから、
来年は是非、座間にも足を運んでみて下さいね~e-343
3わんがひまわりv-299畑に入っているところ、見たいわんe-343

菜の花、桜e-235、チューリップe-113、ひまわりv-299・・・
お次はやっぱりコスモスかな~?
コスモスも背が高いものね(笑)またパパに頑張ってもらわなきゃe-271

* by めるもなママ
v-22Kさんへv-22

そうなの~(笑)写真だけみたら、だ~れも写ってないけど、
ギャラリーに囲まれ、どこを見ていいかわからない様子のめるもなだったわe-330

もうすでにコスモス畑でも撮ってみたいと企んでいるめるもなママですv-398
まだパパには言ってない((( ←~(o `▽´ )oΨ ケケケ(笑)

今日 9月5日は、チャチャちゃんe-42010才のお誕生日v-274
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥ+゚:。*゚+v-314
今日もケーキv-274でお祝いするのかな~?
お誕生会オフから、もう1週間経っちゃったね~
今度会うとき、またチャチャちゃんの笑顔をたっくさん見せてねe-343



* by めるもなママ
v-22naoさんへv-22

ひまわりe-256キレイに撮れてますか?e-446
ありがとうございます~e-420
あ、そうだよねv-393去年の夏は、メリたんにとってもnaoさんにとっても、
本当に大変な手術を乗り越えて、頑張った夏だものねv-415
退院したメリたんと岡山のひまわりe-256畑の様子、以前見せて頂いたことがあって、
私も、ジーンとしちゃいました。。。
今度の検診は、来月なのかな?また遠くまで行かなきゃならないけど、
頑張って行って来てねe-343

座間にこんなキレイなひまわりe-256畑があったなんて、全然知らなかったのよ~e-330
naoさんちからだと、座間はちょっと遠いかな~?
行くんだったら、成田ゆめ牧場のほうだよね(笑)
naoさん、今度は めるもな抱っこお願いします~(笑)
ゴンちゃんより全然ラクだと思うわ~((ヾ(*≧ω≦)ノ゙))キャハハッ゙v-398

コメント







管理者にだけ表示を許可する

