12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-22 (Wed)
ぷち更新でーす

先日、パパと2人でお出かけするので、めるもなはその間お留守番
以前はリビングに置いてあった大きなハウスでお留守番させていましたが
この冬、リビングにこたつを出したことによってハウスを置くスペースがなくなってしまい
そこではお留守番できなくなってしまったので、
2~3時間のお出かけの時は、寝室に置いてあるクレート(ハウス)で
めるもなはお留守番します

めるもなを寝室に連れて行き、クレート(ハウス)の前で『ハウス』と言うと
それぞれのハウスに入るんだけど、
お出かけの時はハウスに入ったらご褒美におやちゅをあげているの
私の手におやちゅがあるのを知っていて、もなはおやちゅに気をとられ、
自分のハウスの前でクルっとまわって←入った気でいます
当然ハウスにまだ入ってないので、入るまでハウスと言うと
たま~に、こんなことになるのです(笑)
20120222-1.jpg
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
もな~~そこは めるのハウスだよ~

20120222-2.jpg
本当はこうです(笑)

めるは優しいこなので、もなが自分のハウスに入って来ても怒らないの

真剣なお顔でめると一緒に入って待っているから、パパとふたりで大爆笑
何回かこんなことになっていて・・・いつもお出かけ前でカメラがなくって撮れなかったんだけど
この日は近くに携帯があったので、それで(*≧∀ノ[◎]ゝ撮ることができました(笑)
(画像暗くてごめんなさいだけど、もなの天然っぷりがおもしろくてネタにしちゃいました



ランキングに参加中~♪(*^-^)ヘ_/ポチっとしてね☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


* Category : 日常
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by ツインズ
こんばんは~^^
もなちゃん、めるちゃんと居た方が何かいいことがあると
おもったのかな~(^O^)居心地が良かったのね^^
クレート使用できるなんて羨ましい。
うちも頑張らなきゃ(つ∀`*)デキルカナ~

↓可愛いお洋服ゲットしたね^^
よく似合ってる♪オレンジ系の迷彩も可愛いわ(^^♪欲しい~

* by はらこあママ
はじめまして♪
コメントありがとうございました(^^♪

めるもなちゃん可愛いv-10
ちゃんとクレートでお留守番なんて・・・おりこうさんですね♪
うちの子達に見習ってほしいですe-441

また遊びに来ますね♪

* by めるもなママ
v-22ツインズさんへv-22

こんばんはー。
コメントありがとうございますe-266

もなったら・・・なんなんでしょうね~(笑)
でも・・・確かにそうかも~v-413
めると一緒にいたらいいことあるかもって思っているかもしれませんe-454
リビングでお夕飯を食べる時に、
テーブルの横にめるもなの大きなベッドがあるんだけど
支度中、ベッド!って言うと2わん揃って待っているのね。
そうやっていいこでベッドの中で待っていられると、ご褒美がもらえるから(笑)
だからクレートでも めるの横に行きたがるのかも(笑)

迷彩柄、思っていた以上に可愛かったですぅー。
ココネネちゃんにもきっと似合うと思うわv-8

* by めるもなママ
v-22はらこあママさんへv-22

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
遊びに来てくださってありがとうございますe-266

めるもなが夜寝る時はクレートでずっと寝ていたので
その中にいることは苦じゃないみたいですe-420
(今はクレートで寝ていませんが・・・v-411v-356
なので、お留守番もいいこで待っていてくれているので
助かります~e-343

はらこあママさん、コメントありがとうございましたe-420
マイペースなブログですけど、また遊びに来て下さいねv-392
私もまた遊びに行かせてもらいますv-238

管理人のみ閲覧できます * by -

* by めるもなママ
v-22鍵コメさんへv-22

コメントありがとうございますe-266
とっても嬉しかったですe-420
私もまたお邪魔させて頂きますねe-343

* by miyu
先日は遊びにきてくれてありがとう~♪
めるちゃん、もなちゃん初めましてー!
ふたりともそっくりだけど、血のつながりはないんですか?

一緒にハウスに入っちゃって可愛い(≧m≦)
うちはハウスで留守番とか全然できません...
こちらこそ是非仲良くしてくださいね♪

こんにちは * by クッキーママ
はじめまして~
先日は、遊びに来て頂いてありがとうございました♪

めるもなちゃん、ちゃんとクレートでお留守番すごいですね。
一緒のクレートに入っちゃったのは、面白かったです☆
めるちゃんやさしいお姉さんなんですね~。

これからもよろしくお願いします♪

* by めるもなママ
v-22miyuさんへv-22

こんにちはー。
miyuさん、コメントありがとうございます~e-343
とっても嬉しいですっe-266

めるもなは血のつながりあります(*^_^*)
異父姉妹ですけど(笑)
ママが一緒で、お誕生日が7ヶ月違いの姉妹なんですe-414
お顔は・・・めるはママ似、もなはパパ似なんですけど、
よくみなさんにそっくりね~e-343と言われます^^

このクレートは1わん専用だから、
そこに2わん入るとぎゅーぎゅーなのにv-411v-356
もなったら よく中で回転して入り口側にお顔出せたな~と
ヘンなところで感心してしまいました(笑)

miyuさん、遊びに来てくださってありがとうございますe-343
これから仲良くしてくださいねe-266
また遊びに伺いまーすe-454

* by めるもなママ
v-22クッキーママさんへv-22

こんにちはー。
クッキーママさん、遊びに来てくださってありがとうございますv-343
とっても嬉しかったです~e-343

ね~f(^_^;)ポリポリ
もなったら、本当に天然ちゃんv-413(笑)
本人は笑わせるつもりは全くなく、
真面目にめるのクレートに入ってるから
それがおかしくって~( _ _)ノ彡☆ばんばん!!
今まで3回ほどやってくれてます(笑)

めるはもなが自分のハウスに入って来ても全然怒らないのe-266
優しいお姉ちゃんなんだけど、食べ物を横取りされそうになる時だけ
普段穏やかなめるが豹変しますv-411v-356

マイペースなブログですけど、
どうぞよろしくお願いします~e-420
これから仲良くしていただけたら嬉しいですe-266

* by yuka
ママさん、こんにちは~♪

可愛い光景ですね~^^
こんな姿がとっても愛しいですよね☆

そして、めるもなちゃんのお洋服、とっても可愛いですね!
私もときどきALPHA ICONさんのサイトを覗くのですが、高いな~と思って、いつもページを閉じてしまいます(笑)

リンクの件、ぜひぜひお願いいたします。
私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

* by クローバーレッド
こんばんは
めるもなちゃん、ピッタリ収まっていますね・・笑

我が家にもあるのですが・・
地震の避難用に玄関に置いてあるのですが
自分からは入りません
本当は、めるもなちゃんのように
慣れてくれると良いのですが、なかなか・・
頑張って訓練してみようと改めて思っています
何かコツって、ありますか?

* by そらかいママ
こんばんは~☆

(((*≧艸≦)ププッ
もなちゃんてそんなに天然ちゃんだったのね!!
おやちゅに夢中でそんなことになるなんて(o´▽`o)カワイスギル
怒らないめるちゃん、なんて優しいんでしょ(*^ー^*)
例えば逆に、もなちゃんのハウスにめるちゃんが入って来たらどうなんだろ( ´艸`)?

因みにうちは[そらは怒るタイプ][海斗は何されても怒らないタイプ]です(o^ω^o)

↓「迷彩の森」
めるちゃんももなちゃんも似合ってますねー+.゚(*´∀`)b゚+.゚
こんなふうに隠れトナカイさんとかがいると
女の子にも可愛くていいですよね☆☆
DCさんてやっぱりカワユイー♡

* by くるみん
こんばんわぁ~♪

きゃー、2ワンが1つのクレートに
一緒に入ってるの、かわいいーーー!
仲がいいのですね。
3時間もクレートでお留守番しても大丈夫だんですね。
お利口さんだな。
うちはクレート気まぐれに入って寝てるんですけど
基本入りません。
留守番もできないので・・・
しつけ、間違えました><

* by めるもなママ
v-22yukaさんへv-22

yukaさん、こんばんはー。
コメントどうもありがとうございますe-343

(*^m^*)e-266
こんな光景目にしたら、疲れてたりイヤなことがあって落ち込んでいても
そんなの忘れちゃうくらいほっこりしちゃいますe-454

yukaさんもアルファアイコンさんのHPチェックされてるんですねe-414
でも・・・通常でのお買い物はホントにお高いですよねv-13
なので、うちはセールでしか買ったことがありません(笑)
モカちゃん、アルファアイコンさんのデニム似合いそうですよね~e-343
モカちゃんは小型犬Sサイズかな?それともSSサイズかな?
まだセール中ですので、気になったパンツがあったら即ポチっですねv-219v-410

リンクの件、快く承諾してくださってありがとうございますv-398
yukaさんの方でもリンクしていただけるのですか?
嬉しいです~e-343是非っ是非っお願いしますm(._.*)m

これからも仲良くしてくださいねe-414よろしくお願いしま~すe-266

* by めるもなママ
v-22クローバーレッドさんへv-22

クローバーレッドさん、こんばんはー。
コメントありがとうございますv-8

(-m-)ぷぷっ ね~(笑)
あんな狭っこいところに入っちゃって・・・
もなったら、お笑いの天才(笑)

クローバーレッドさんのところにもクレートあるんですね(*^_^*)
うちは、めるが生後約9ヶ月のころ・・・ちょうど もなを迎えたころから
このクレートで夜寝るようにしていました。
(今はわけあって、夜寝る時はこのクレートに入らず、私達のベッドで一緒に寝ています)

めるは特に訓練しなくても最初から入ってくれて、私たちは楽でしたが
もっとクレートの中に入るのが好きになってくれるよう、
おやつ作戦で訓練しましたv-238
クレートに入ったら、とにかく褒めて、ご褒美におやつを与えるを繰り返していたら
おやつなしでも入るようになりましたv-415
あとは、クレートの中にふわふわな敷き物を入れてあげると
めるもなはご機嫌ですぐに入って行きます(笑)
参考になったでしょうか~(>▽<;;

大地震の時のように何かあった時、
わんこもパニックになってしまうので、
クレートが安心できる場所でそこに入ったら大丈夫!って
思ってくれたら、こちらも安心ですよね^^

* by くぅ・ひな
はじめまして(^^)

一緒にクレートに入るなんて・・・なんとも可愛い♪
優しいめるちゃんに拍手です(^^)
クレートって結構狭いのにすごーい!

またおじゃまさせて下さいね♪
多頭飼い姉妹仲間としてよろしくです♪

* by めるもなママ
v-22そらかいママさんへv-22

そらかいママさん、こんにちはー。
コメントありがとうございますe-266

そうなの(笑) もなは天然ちゃんで我が家のお笑い担当だよv-411
早くおやちゅが欲しくて・・・クレートに入っていないのに、
入りましたよ!的なお顔して待ってるし(-m-)ぷぷっ
で、おやちゅに夢中で、めるのハウスで『さぁ~今度はしっかり入ってるでしょ!』って
お顔するから余計におかしくってv-411v-356
もなのハウスにめるが入って来たら・・・そりゃ~当然怒る(-""-;)ムム・・・と思うわv-389
自分のものは自分のものめるのものは自分のもの(笑)
ジャイアン的な性格ですから~(⌒▽⌒)アハハ!
そらかいママさんちは、そらちゃんが怒るタイプなんだ~v-405
なんだか2わんともおっとりしているから、怒ったりしないのかと思ってたe-330
海斗くんは・・・うんうん!(^-^)わかる(笑)

迷彩の森・・・そうなの~e-343柄の中にどうぶつさん達が隠れてたり
リブも可愛いから女の子でも可愛く着られたよーe-266


* by めるもなママ
v-22くるみんさんへv-22

くるみんさん、こんにちはー。
コメントありがとうございますe-343

"((・m・))"ぷぷぷ あんな狭いところにね~(笑)
2わんぴったりくっついちゃってv-398
よく電車とかでおばさんが座席の隙間がないのに
割り込んでくる様子を見かけますが
あんな感じで(たとえおかしいかな?笑)
もなはめるのハウスに入って行きましたよ~e-264
しかもあんな狭い中で回転してちゃ~んとこっちを向いているなんて
どんだけカラダ柔らかいんでしょ~e-451
ヘンなとこに感心してしまいました(笑)

クレートでのお留守番は2~3時間(もうちょっと長くても・・・)だったら大丈夫ですe-266
冬前までは、クレートでのお留守番はしてなかったんですけど
夜寝る時はクレートを使っていたので、お留守番も私達が帰って来るまで
いいこで寝ているみたいです~v-415
こむぎちゃんはお留守番苦手ですか?
うちも めるがそうでしたe-330お留守番どころではなく、
お部屋の中で私がトイレへ入って見えなくなるだけでぴぃ~ぴぃ~鳴いて
分離不安がすごかったです~(>_<。)シ
それが・・・もなを迎えてからピタっとなくなりましたe-282
自分よりもスーパーやんちゃなちびっこが突然やって来て・・・
これは自分がしっかりしなくちゃいけないって思ったんでしょうか(笑)


* by めるもなママ
v-22くぅ・ひなさんへv-22

くぅ・ひなさん、初めまして(^^)/
遊びに来てくださって、
そしてコメントもどうもありがとうございますe-266

自分戦用のハウスに入って来たんだから、怒ればいいのにね~(笑)
たぶん・・・めるがもなのハウスに入って来たら
一瞬でガウって言われると思いますv-411v-356

クレートの中は1わんでちょっと余裕がある程度なのに
すごいですよね(*≧m≦*)ププッ
さぁ~次はいつ見せてくれるかな?って
2わん一緒に入るのをちょっと楽しみにしている私ですv-398(笑)

くぅ・ひなさん、訪問してくれてありがとうございますe-415
マイペースなブログですけど、また遊びに来てくださいねe-266
これから仲良くしていただけたら嬉しいですっe-343
私もくぅ・ひなさんのブログにお邪魔させていただきまーすv-343

コメント







管理者にだけ表示を許可する

