12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)
9月のお出かけの記事ですが(>▽<;;

9月27日(火)、お天気も良かったので御岳山へ行って来ました
(以前、もしツアで御岳山特集をしているのを見て行ってみたくなっちゃったんですよね~
20111215-1.jpg

ケーブルカー乗り場の滝本駅まで車で行き、
そこから6分ほどケーブルカーに乗って御岳山駅へ。。。

まずは切符を購入~
大人往復=1,090円、ペット往復=240円
20111215-2.jpg
めるがわんこの切符はあたちが買いたい~と言うので(笑)
めるにお願いしたら・・・
( ▽|||)あははわかります?(笑)
ペット券の下の自転車券 片道をポチっとしてるー(汗 めるらしい失敗にパパも私も大笑いしちゃった

20111215-3.jpg
慌てて駅員さんに払い戻ししてもらい、その後パパがふつーに購入しました(爆)


20111215-4.jpg
待合室で待っていると ほどなくしてケーブルカーが来たのでいざ出発っ

20111215-5.jpg
こちらのケーブルカーは、ペットエリアがあって・・・
よくキャリー入れてたらOKとか抱っこしてればOKとかいうところがありますが
ここはリードをしていればおろしててもOKなんです
20111215-6.jpg
ケーブルカーが動く時にガタン!と衝撃があった時、
めるもなはちょっとビビってましたがその後は ぴーぴー鳴くこともなく、
20111215-7.jpg

景色を見ながら あっと言う間に御岳山駅に到着~
20111215-8.jpg
この日は平日だったので、人もそれほどいなく空いてて良かったのですが・・・
なんか空きすぎて ちょっと寂しかった(笑)

改札を出るとペットと一緒に撮れる記念パネルがあったので
20111215-9.jpg
(* ̄ー ̄*)ニヤリッもちろん撮っちゃいましたー(笑)
めるもなは迷惑気味ですが・・・f(^_^;)

20111215-10.jpg
さぁ~ ここから いよいよハイキングよっ

20111215-11.jpg
お天気もいいし、心地よい風が吹いて景色も最高ね~


20111215-12.jpg
山登りは私は今回で2回目
昔の話になるけど・・・幼稚園に勤めてたころ、園児の引率で筑波山に登ったことがあるので、
私は○十年前に山ガールでびゅ~済みなの(笑)
本格的なハイキングは めるもなはこの日が初めて
可愛い山ガールちゃん達にすれ違った人達から『わんちゃんも登山するんだ頑張ってね~』と
励ましの声をかけてもらっていたよ

御岳山には何コースかハイキングコースがあるんだけど、
私はもしツアで見たロックガーデンコース(2時間半)を歩きたかったので
そのコースを選び、ひたすらテクテク~
20111215-13.jpg

まずは御嶽神社へと向かったのですが・・・

20111215-14.jpg
の坂、画像で伝わらないかもしれないけど、すっごい急な坂道なんです~
こんな坂道をいくつも登って・・・早くも ぜぇ~ぜぇ~はぁ~はぁ~(;;;-Д-)息切れ気味の私
けっこうキツイぞぉ~~~

やっと御岳神社に向かう途中にある商店街やお土産やさんまでたどり着きました
20111215-15.jpg
お食事は登山のあとにしようかな~って思ってたけど
このままじゃ体力がもたないし休憩しない?って私が言いだして(笑)先にランチすることに
20111215-16.jpg
わんこOKのお店、駒鳥売店さんで私はとろろざるそば、パパは山菜ざるそばをいただきました
とっても美味しかったー
20111215-17.jpg
私達がお食事している間、めるもなはひんやりしたタイルの上でクールダウン

十分休憩をとった後、またテクテク頑張って歩いて武蔵御嶽神社へ到着
20111215-18.jpg

武蔵御嶽神社はヤマトタケルノミコトを助けた狼を『おいぬ様』として祀っているため、
わんこにとっても優しいんです

その証拠に・・・わんこ様用手水鉢もあったよ~(笑)

20111215-19.jpg
お手手を洗ったりお口をゆすいだりして体を清めましょー

20111215-20.jpg
めるもなは・・・お口をゆすぐと言うか・・・ぐびぐび飲んでたけど(笑)
いっぱい歩いたし、喉乾いたもんね

20111215-21.jpg
お参りも済ませ、ロックガーデンへと向かおうとしたら・・・

20111215-22.jpg

( ̄□ ̄;)ギョッーーー大木やら電柱が折れて大変なことになってる・・・w( ̄△ ̄;)w
9月21日の・・・あの台風15号の影響でこんな風になってしまったらしい・・・
ロックガーデンへは、別ルートで行くように看板が出ていたので、そちらから行くことにしました

お写真多くなってしまったので、この続きはパート2でご紹介しますね



コメント欄閉じてます


* Category : お出かけ(東京都)
|
